momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2012/07/08 幽霊 COMMENT(8)  TB(0)  EDIT  TOP
20120704-y.jpg幽霊  유령  Ghost
公式サイト  Daum紹介ページ

第11話 7月4日 14.1%(TNmS全国) 11.4%(AGB)
第12話 7月5日 15.6%(TNmS全国) 13.8%(AGB)

関連ニュース!

幽霊' もうソ・ジソブが犯人でも信じる
薬もない "幽霊"症候群は、視聴者の日常にも変化
"幽霊"の内部スパイは誰?投票中...現在1位イムジギュ
纎細なディテール, どうしてこんなドラマがすべてあるか '復習必須'
うまく行く"幽霊"、その理由を覗いてみたら?
幽霊スパイは誰?幽霊VSガクシタルVSアイヅ視聴率... "もう少し!"
玉にきず二度も捕捉, 手帳-ノート・パソコン 'ケアルだね

動画を見る!
viki:幽霊(英語字幕)

dramastyle:幽霊(字幕なし)

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
タグ:韓国  ドラマ  動画  幽霊  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * シナモン * 2012/07/09 (14:22) * URL * 編集

こんにちは。アッ!と驚くためごろう(これまた古いギャグで失礼)でしたよね。
いやホントに、第10話を見終えた99,999999%の視聴者が
やっぱりハン刑事がスパイだったのね~と思いましたよね。
私はハン刑事の遺影が映るたびに、疑ってごめんなさいと合掌しましたよ^^;
回想シーンの数々はこのハン刑事の真髄というか、彼がどんなに優秀な刑事だったか
視聴者たちに教えてくれましたね。この俳優さんの存在感ならではの役でしたね。

スパイは誰?・・・第1位候補はピョン・サンウ刑事なんですね。
最初からずっと狂牛のアシストをしてましたから、情報入手には有利な立場ですよね。
でも彼ではない(あってほしくない)と思っているんですよ。
スパイでなかっても階段ひとつ登れるように私も応援させていただきますね^^

視聴者意見の中にあった、カン・ウンジン博士を疑っている人の推理が面白かったです。
今回、13年前のセガン事件の裏金(賄賂)名簿が明らかになりましたよね。
その中のキム・ソクチュン(ウヒョンの父)の一行上に書かれている名前が
「カンなんとか」という人物でして、このカン氏というのがカン博士の父では?という
推理なんです。
私も名簿の一覧が気になりましたが、韓国って同姓の人が多いので、
苗字が同じだからといって不審に思うことができなかったんですが、なかなか面白い着眼点ですよね。
あぁ、でもやっぱり、このサイバー四人は“餌”っぽいで感じですぅ。

>ギョンシンは、ヒョンミンの父親の弟!?!

たぶんそうだと思います。
普通は「サムチュン(父方のおじさん)」という愛称を使うのだと思うのですが、
このヒョンミンは「チャグナボジ(=チャグン アボジ)」と呼んでいます。
父親代わりとして育ててもらったという意味でも、敢えてこう呼んできたのだろうと
想像しています。
ヒョンミンの復讐したいという気持ちはじゅうぶんわかりますが、
ターゲット以外の人まで殺した時点で、もう普通の「殺人者」なんですよねぇ・・・。
それほどヒョンミンが隠したがっている秘密文書の中身が気になります~。

チャン・ハンジュン監督がカメオ出演されていたのはご存知ですか?
聞き込みに言った「ルナバー」でウヒョンと話していた男性が監督だそうですよ。
なかなか演技もお上手ですね。

※ここで先日のコメントを訂正させていただきます。
ウヒョンと狂牛のコンビ名は「ミッチンソガンジ」です。
真ん中の「ン」が抜けていましたね。大変失礼しました・・・^^;

 Re: シナモン さんへ! * momochi * 2012/07/09 (19:45) * URL * 編集

本当に驚きましたね~~~('-'*)
こんな形で退場するような俳優さんではないと思いながらも、
あぁ、そうだったのかと単純に信じてしまった私…。
製作側の罠にまんまと引っかかってしまいましたよ(・・;)

そのおかげで、12話のハン刑事の回想などでは
何もなかったよりもずっと気持ちが入りました。
そして私も、疑ってごめんなさいと…^^。

こうなってくると、一体だれがスパイなのか、
賑わっているようですね。
カン博士は2番目の候補に挙がっているようですが、
苗字だけで、そんな推測がなされているとは…!!!
ただ、あの俳優さんの割には、セリフや出番が少ないのも、
これから、怖い役どころに変身するためかとも思ったり…。
チャイミさんの予測のように、あの局長たちも怪しいし…。

もう気になることばかりで、ハラハラドキドキ('-'*)
そして、みんな怪しい(*´∇`*)

チャン監督のニュースのことは、あちこちで見かけました。
言われなければ役者さんと思ってしまうほど、上手でしたね。
作家もこなしているようですし、本当に多才な方…。

さてさて、とってもスピーディな展開ですから、
誰がスパイなのか、もう今週明かされるのではと
今から興味津津です。
やっぱり局長かな…(^^)
楽しみですね。

  * R.M. * 2012/07/10 (20:42) * URL * 編集

4人の中にはスパイはいない~~???

まんまと騙されそうだから推測はしないことにします、笑。
但し・・・あのサイバー部署に入るのは比較的簡単、という
シーンもいくつかありましたよね。ク・ヨンジュ女性記者が
茹でジャガ(煩いジャガ?)豆記者をミッチンソ刑事の部屋に
案内するとか、ハン刑事のジャケットをある警官がカンミの部屋
まで持ってくるとか~~女性記者はヒョンミンのスパイだから
一番臭いますわ。

このドラマ、かなりシンドイですね。ナム・サンウォンとウヒョンの
電話記録、ナムのPCにあった秘密送金詳細表を繰り返し繰り返し
見ましたが・・・

問題は2011年5月16日、ウヒョンに一体何が起こったのか?
デパートで息子におもちゃを買った後、家には帰っていないことは
確か。ウヒョンとヒョンミンが一緒にいる写真は恐らく5月16日に
撮られたもの。この時、ウヒョンは初めて1999年の事件の真実を
聞いたのだろうか・・・もう私も‘メンプン’状態ですわ。

別荘15号に何故殺された女優がいたのか、これも謎・・・

難解なドラマですが、ロードNo.1で辛酸を舐めたジソプが面目挽回
できた様。ファンでなくても嬉しい限り・・・

 Re: R.M.さんへ! * momochi * 2012/07/10 (22:47) * URL * 編集

反転につぐ反転…、そしてあちこちに隠された伏線…。
ハングルの読めない私には、名簿などわかりようがありませんでしたが、
それ以外にもあれこれ見落としがあるものと思われます。
考え出すとキリがない^^。
もう一度見直したい気持ちもありますが、
わかってから見ると、面白くありませんしね(o^∇^o)ノ

果たしてスパイは誰なのか…。
仲間の四人、そして局長たちまでは考えましたが、記者もそうでしたね。
もうまったく予想ができず…。
謎が明かされるのを大人しく待つことにしますよ('-'*)

面目挽回…、そのようですね。
私は相変わらずです…(・・;)

  * シナモン * 2012/07/12 (01:09) * URL * 編集

こんにちは。毎週水曜日は前週分を見直しているのですが、
ふと気になった人物が1人いました。

ハン刑事の上着(遺留品)をカンミに渡した刑事(=チョ刑事?)って、
13年前のセガン裁判のとき、傍聴席のヒョンミンの後ろにいた男の人と
ちょっと似ているような気がしないでもない・・・?

ヒョンミンの後ろに座っていて、ちらっと顔がうつる男がいるのですが、
小さくうなずいたりして裁判のやりとりを熱心に聞いているんですよ。
この男と刑事が同一人物だったら、スパイの1人かもですよねぇ?
もし今週からこの刑事の出番が増えてたら要注意だなと思いました。
私はなかなか若い人の顔の区別ができず、かなり曖昧なので
また昔の裁判が回想されたら、同じ人かどうかぜひチェックしてみてください^^

そういえばウヒョンのお父さんって、わりと意識はハッキリしているけど
言葉が出せないような状態でしたよね。
自分のしたことを後悔しているとしたら、ヒョンミンにとって大切な生き証人に
なる可能性もありますよね。

傍聴席で何気にちらっとうつる男が怪しい・・・それは「魔王」だろっ!
て自分にツッコミいれながら見てたんですけどもね^^;
早く13話を見たいです~。


R.M.様 こんにちは~。

そうでした、そうでした。
2011年5月16日のウヒョンの行動も、キーポイントなんですよね。
まっすぐ家に帰っていれば、家政婦さんからパソコンを受け取れたでしょうに。
なんかもう、瞬間的に気になった肝心なポイントもどんどん忘れてしまって・・・^^;

 Re: シナモン さんへ! * momochi * 2012/07/12 (08:46) * URL * 編集

そうそう、私も気付きました。
あの「誰だ!?!」の人でしたよね。
メガネをかけていなかったようでしたが、確かにそう…。
どうして、また突然出てきたんだろうとは思ったのですが、
私は、何も考えずそのままスルーしちゃったんですけど、
言われてみれば、おかしいですね。

裁判のシーンは全く気付かず…。
私も復習しないといけません(・・;)

見てもすぐに忘れてしまうので、捜査手帳が必要かしら!?!('-'*)フフ
第13話、これから見ようかと思っていたところですが、
まずは、12話から見直してみます。

ここ数日、怒涛のように韓国映画を見てました。
まだドラマを見ていないコン・ユの好感度は、劇的にアップしましたよ^^。

  * R.M. * 2012/07/13 (16:37) * URL * 編集

日本は豪雨でかなりの被害が出ていますね。
皆様の所は大丈夫でしょうか??

momochi様、シナモン様、

14話が終ってすこ~~し謎が解けはじめました、少しだけ。

内部スパイは・・・あ、今回も脚本家にしてやられたと苦笑。

ネタばれになるのでそれ以上は書きませんが、ナム・サンウォンが
毒殺された場所にウヒョンといた人物は、イム・チヨン 임치연 検事
ではないでしょうかね??

Daum情報でこの人物が表記されてます。13年前の事件担当検事、
ナム・サンウォンの殺人犯としてセガン財閥の息子を逮捕しようとする
ミッチンソに警告する検事、ヒョンミンに13年前の事件で脅迫される
検事、そしてチンピラ探偵が撮った写真にヒョンミンといる人物・・・

お手伝いさんの言葉から、ウヒョンは2011年5月16日に帰宅できない
と電話したのでしょう。息子におもちゃを買って帰宅するつもりだったのが
何かの原因で旅に出ると、爆破で死ぬまでの2週間ウヒョンは父親の過去を
知って朦朧としていたのじゃないかな?と同情してます・・・父親の過去を
既に知っているパク・ギヨン(仮面ウヒョン)はこれからどう動くのか??

*****

ユン・ユは今‘ビッグ’で愛嬌振りまいてますよ。シナモン様、私も楽しんで
ます、アンパンマン・ユンユを~~‘コーヒー・プリンス’のユンユも可愛い
かったですよね。問題作‘るつぼ’のユンユも見るべきかな??

 Re: R.M. さんへ! * momochi * 2012/07/13 (17:50) * URL * 編集

普段の梅雨のようにシトシト毎日というより、間をおいて嵐のような大雨が。
九州地方は大変なことになっているようです。
最近しょっちゅう耳にするのが、記録的なとか、観測史上最大のとか…。
自然界でも、いろいろな状況が徐々に変わりつつあることに、恐怖を感じるこのごろです。

さて、今第14話まで視聴が終わりました。
内部スパイのことは、ひねりがなさすぎて、ちょっと拍子抜け…^^。

代わりにヒョンミンのやっていることがだいぶ明らかになりました。
ただ、一体何のためにそこまで大がかりな仕掛けをしているのか…。
父親の復讐と呼ぶにはあまりにも大仰で、
まだ彼の最終目的は、はっきりしませんね。

死んだウヒョンのポジションもまだよくわからず。
主役の彼が、悪に染まっていたとは考えにくく、
実は既に父の過去を知っていて、彼の名誉を守るために仕方なくということだったのか。
ウヒョンが一体何をしていたのか、そこが今一番の謎ですね。

キヨンたちが話していたことが正解なら、
警察庁内部に、もうひとりのスパイがいることになります。
それが、どちらの局長なのか、それとも別の人間なのかも気になるところ。


コン・ユ、私の中のイケメンリストには入りませんが、
愛敬のある憎めない顔立ち、そして誠実さが伝わってくるような雰囲気ですよね。
「トガニ」では、演技的には完全に子役に食われてしまって、
気の毒な印象でしたけど…('-'*)
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/2182-26d10211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)