momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2012/06/29 映画レビュー COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
◆ 映画
--------------------------------------------------------------------------------

* マイ・ボス マイ・ヒーロー2 リターンズ 2006年 チョン・ジュノ、キム・サンジュン
  レビュー記事アップしました

* TUBE(チューブ) 2003年 キム・ソックン、ペ・トゥナ
   レビュー記事アップしました
     
* 神弓-KAMIYUMI(最終兵器 弓) 2011年 パク・ヘイル、リュ・スンニョン、ムン・チェウォン
   レビュー記事アップしました
   
* マイウェイ 12,000キロの真実 2011年 チャン・ドンゴン、オダギリジョー
   過去に例がないほどの巨額の製作費がかかったであろう大作。
   あちこちで絶賛するレビューを見かけましたが、
   歴史をよく知る人からは酷評されているのも事実…。
   主人も悲しくなるほど時代考証がいいかげんな映画だと…。
   そういう意味ではとても残念な作品ではないでしょうか。

* 哀しき獣  2010年 ハ・ジョンウ、キム・ユンソク
   「チェイサー」の監督が、同じ俳優を使って撮った作品。
   これも主演二人の演技は言うまでもなく、特にハ・ジョンウは見事の一言!
   朝鮮族を取りあげたこと、その辺りの映像もかなり評価されるものでしょうし、
   最後まで途切れることのない緊張感はスゴイと思いました。
   ある著名な日本の芸能人が、2011年の最高傑作とまでラジオで言ったそうですが、
   個人的には、いや、それは違うでしょうという印象…。
   斧での殺人シーンのインパクトが強すぎて、
   最終的にはスプラッター映画じゃないかとも…。
   無駄なカーアクションや、残忍過ぎる殺人シーンを少しカットしたら、
   もっと朝鮮族の悲哀を見つめられる作品になったんじゃないかなぁと思いましたね。
   ハリウッドでリメイクするそうですが、
   メインとなる朝鮮族はどう移植するのかしら…!?!

* Mr.ソクラテス 2005年 キム・レウォン、カン・シニル、イ・ジョンヒョク
   「マイ・リトル・ブライド」では最悪の印象だったキム・レウォン…p(・・,*)
   それが、やくざやチンピラをやると、何だかとっても良く見えるのが不思議でなりません。
   「ひまわり」のときにも好印象、逆に「千日の約束」のお坊ちゃんでは残念な印象…。
   カン・シニルが実にいい味を出していて、予想外に楽しめた映画です。

* 北京飯店  1999年 シン・グ、キム・ソックン、ミョン・セビン
   地味な作品ですが、何かほんわか温かい気持ちになるような作品。
   シン・グはやはり名優ですね。
   それに比べると若いキム・ソックンは、ドラマ同様演技がイマひとつ(・・;)
   強いて言うなら、ヒロインはもっときれいな女優さんがよかったな^^。

* イエスタデイ 沈黙の刻印  2002年 キム・スンウ、キム・ユンジン、チェ・ミンス
   韓国映画には珍しい近未来を舞台にしていますが、ちっとも未来の感じがしない作品…。
   キャストもほとんどがミスキャストのような印象で、ストーリーも意味不明…。
   意味もなくスタイリッシュは映像が挟まれ、
   セリフでの説明がないから話もよくわからないまま。
   それでも、その謎なんかどうでもいいやって…(´;ω;`)ウゥゥ
   豪華な出演俳優の誰一人生かされておらず、
   特にチェ・ミンス、心から気の毒に思いました。

番外
--------------------------------------------------------------------------------
* ドラゴン・タトゥーの女
   スウェーデン映画「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」のハリウッド版。
   とてもよくできているとは思うものの、スウェーデン版のほうがずっと面白かったです。
タグ:韓国  映画  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/2181-01d339ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)