momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2012/07/06 幽霊 COMMENT(4)  TB(0)  EDIT  TOP
20120704-y.jpg幽霊  유령  Ghost
公式サイト  Daum紹介ページ

第 7話 6月20日 12.7%(TNmS全国) 10.8%(AGB)
第 8話 6月21日 14.1%(TNmS全国) 11.2%(AGB)
第 9話 6月27日 13.1%(TNmS全国) 11.1%(AGB)
第10話 6月28日 13.5%(TNmS全国) 11.0%(AGB)

関連ニュース!

強力捜査物が学園ホラーものに
'幽霊', 誰もが仮面をかぶったファントムに成り得るという警告
[Twitterは今] "幽霊"があなたに伝えるメッセージ
オム·ギジュン、死んだ父の復讐のために悪人になったか
イ·ヨンヒ、暗い過去の中に隠された衝撃的な学校怪談の実体
"幽霊"を使用して俳優たちは進化する
"幽霊"は、最大の受益者チェ·ダニエル。2回出演20回の効果
オム·ギジュンはなぜソ·ジソプの正体が知りたいか?
イムジギュ "潤滑油のような俳優になりたい"と力強い抱負明らかに
グァクドウォンソンハユン、 "ミチョカップル"興味津々なもう一つの楽しみ
オム·ギジュン仮面を脱いでミョンギェナムに脅迫 "鳥肌"
ソ·ジソプ、同調者の正体把握 "怒りの復讐を開始する"
幽霊試験問題に登場、 "ギムオヒョンノートパソコンのハードディスクのパスワードは?"
ウェルメイド "幽霊"の低視聴率、これが "逆転"だね

動画を見る!
viki:幽霊(英語字幕)

dramastyle:幽霊(字幕なし)

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
タグ:韓国  ドラマ  動画  幽霊  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * シナモン * 2012/07/07 (12:44) * URL * 編集

こんにちは。
狂牛とスンヨンは「ミチョカップル(미친소-쪼린감자)」と呼ばれているんですね。
ジェヒへの盗聴協力のとき、一歩間違えればまた彼女が命を狙われるのではと
心配したのですが、そうではなくてホッとしました。

>조린감자 (煮込んだジャガイモ)ではなく쪼린감자

조と쪼のダジャレなんでしょうが、うわ~、これどういう意味なんでしょうね~。
私もちょこっと調べてみましたがよくわかりませんでした。
ちなみに「쪼다」という言葉が、少し愚かで足りず本来の役割ができない人、
またはそのような態度や行動・・・というらしいので、
こういうニュアンスも含まれているのでしょうかね。
「ぶさいく」と呼ばれたミッチンソが言い返した「じゃがいも」なので
デコボコしたとか、ゴツゴツしたみたいな感じかなと想像していたのですが、
まぁとにかく、痴話げんか並みの悪口で面白かったですね。

ついでに、狂牛とウヒョンコンビは「ミッチソガンジ」と呼ばれているそうです。
“ソガンジ”というのはジソプさんの愛称です。

(ソガンジの由来についてはこちらをどうぞ^^)
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=71721

そうそうヒョンミンのスパイ・・・まだまだ疑心暗鬼の日々が続きそうですよ^^;

 Re: シナモン さんへ! * momochi * 2012/07/07 (16:54) * URL * 編集

何とかカップル、韓国ドラマではいつも名前が付けられますね。
ソンヨン役の女優さんは、私はなじみがなかったので、
こんなに重要な役どころになったことで驚いています。
よく見てみると、Daumでも5番目に紹介されていました(・・;)

少々、年の差がありすぎるような気がしないでもありませんが、
このデコボココンビには、ホッと心が和みます。

ミッチソガンジ!?!
そのニュースは見落としてました。
というか、意図的にニュースを飛ばしたか…(笑)
どうにもこうにもまだまだ…でして(・・;)

今日休韓日!!!
朝からずっと掃除に追われていますよ。
といいつつ、30分おきに休憩しているんですけど^^。

きれいに片付いたら、溜まってしまったGyaoからやっつける予定です('-'*)

 ハン刑事 * ギンガム * 2012/07/07 (17:09) * URL * 編集

こんにちは。
太陽を抱く月のときから見ておりまして、ひそかにずっとお世話になっております。


このドラマとても面白いのですが、なんで伸びないのでしょうかね?
前クールと同じで「カクシタル」「I do I do」もなかなか良くて三つ巴になってる感があるんです。
分野の違う内容ですので、選ぶのが難しい~

私は動画がアップされたら「カクシタル」「I do I do」「幽霊」の順番で見ます。

さて、スパイだと思ったのですよ!私もね、ハン刑事

ネタバレはお嫌だと思いますので。11,12話早く見たほうがいいと思います。

ではまた。

 Re: ギンガムさんへ! * momochi * 2012/07/07 (22:44) * URL * 編集

コメントをありがとうございました。

そうですよね!
すれ違った後、わざわざハン刑事の顔をアップにしたりせずに、
いきなりのほうがインパクトがあったのにと、ちょっとガッカリしちゃいました^^。

数字が伸びないのは、気になりますね。
三つ巴になっていることが大きいのはわかりますが、「カクシタル」に追いつけないし…。
それほどあちらが面白いってことでしょうか。

3つとも見ていらっしゃるなんて、スゴイ~~~(*´∇`*)
私は水・木は今はこれ1本、週末は「ジン」だけ…。
他のドラマも全部気になっているのですが、なかなか手をだせずにいます。

はい、早く続きをみますね!
どんなビックリの展開があるのか、とても楽しみです('-'*)フフ
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/2179-42c5436a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)