momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2012/07/05 幽霊 COMMENT(5)  TB(0)  EDIT  TOP
イム・ギジュ週間ということで、今頃ですがようやく「幽霊」の視聴を始めました!
20120704-y.jpg
幽霊  유령  Ghost
公式サイト  Daum紹介ページ

第1話 5月30日 10.7%(TNmS全国)  7.6%(AGB)
第2話 5月31日 12.1%(TNmS全国)  8.9%(AGB)
第3話 6月06日 13.1%(TNmS全国) 11.4%(AGB)
第4話 6月07日 14.2%(TNmS全国) 11.8%(AGB)
第5話 6月13日 11.9%(TNmS全国) 10.6%(AGB)
第6話 6月14日 13.1%(TNmS全国) 12.2%(AGB)

関連ニュース!

女心揺さぶるドラマの主人公たち、彼らが帰ってきた、同時に
"追跡者"と "幽霊"のアイロニー...分かってみれば、主人公も犯罪者?
パソコン音痴もこれさえ見ればわかる"ハッキングの用語完全解説書"
チェ·ジョンウ、ソ·ジソプしきりにかばう理由は何か "疑惑増幅"
意外な発見ジオ、別の演技ドル誕生
よく作った "幽霊"、抜け穴がある
幽霊、視聴者の後頭部何度も打つ
クァクドウォン "初のドラマ出演。悪口ができなくて苦しくて"
ファントムの正体はやはりオム·ギジュン!知って見ても鳥肌出た
'追跡者' · '幽霊', ラブラインなくてもうまく行って
"幽霊"カメオチェ·ダニエルは、この演技反則ですよね
ソ·ジソプ、 "フェイスオフ"の感想は?
"幽霊"チェ·ダニエル、 "全身特殊メイク苦しかった"
"幽霊"の中の秘密のキーワード、スパイ "冬"を探せ
"幽霊"オム·ギジュン、本格的に登場が嬉しい理由
"幽霊"のタイトルの秘密、ミュージカル "オペラ座の怪人"をモチーフ?
キム·ウニ作家の力?"サイン"キムソンオから "幽霊"チェ·ダニエルまで

動画を見る!
viki:幽霊(英語字幕)

dramastyle:幽霊(字幕なし)

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
タグ:韓国  ドラマ  幽霊  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * シナモン * 2012/07/06 (14:08) * URL * 編集

こんにちは。“絶賛イム・ギジュ強化週間”お楽しみ中なんですね。
もう本放送まで追いつく勢いですよね。
この「幽霊」を選んでもらえて私もマンモスうれぴーです^^

IT用語はおろか、スマホの使い方さえロクに知らない私が
このテのドラマについていけるのだろうかと最初は危惧していましたが、
想像を超える面白さで、今クール見ている3本の中ではダントツにハマってます。
パソコンを開くと「オペラ座の怪人」が流れてきそうで不気味・・・^^;

警察内部にも敵がいるって、それは誰?誰?・・・と思いながらみているから
何を言っても、何をやっても、みんな怪しく思えてくるんですよねぇ。
演じているのがこの俳優さんだしな・・・とか、つい余計なことまで考えちゃって
もう気になる気になる。
中でもあの俳優さんが「シン・ギョンス」だなんて、もう名前からして怪しい怪しい。
(シンギョンスは“気にかける”という言葉です。ま、ダジャレは関係ないでしょうが)

ウヒョン(だけど中身はキヨン)と狂牛の、かみあわないんだけどナイスなコンビの
捜査活動がとてもいいんですよね~。
事件関連が驚きの連続はもちろんなのですが、それ以上に私がびっくりしたのは
ウヒョンが子持ちだっていうことでした^^;

最近ニュースでも国際的ハッカー集団のことが取り上げられていたりしてて、
とてもタイムリーというか、でもこれが現実なんだなぁと思うとちょっと怖いですね。

>サイバー捜査隊員のひとり、誰だ…!?!

オモ!こんな人がいたんですね。全然気づいていませんでした・・・。


余談ですが、このテのニヒルなオム・ギジュンさんがお好きなようでしたら
イ・ジュンギ君主演の「ヒーロー」をお勧めします。
ビジュアル的にも今とよく似ていますし、めっちゃ憎たらしいジュンギ君の好敵手でした。

  * R.M. * 2012/07/06 (15:30) * URL * 編集

シナモン様、お久しぶりです~~!
誰も信用できない緊張感で一週間経ちます、笑。

手厳しいネット記事もあるようですが、声がチェ・ダニエル風だと
すり替えがわかってしまったじゃないですか?!ということで・・・
‘狂牛’がこっそりとウヒョンの指紋を調べるのでは?とそればかり
気になりましたが、私は。(11,2話でその心配も解決、笑)

*****

キム・ソンオはスマートフォンで女優の情報を追っているファン。

名前の判らないサイバー捜査団の一人、長身でハンサムですよね(!)。
でも‘1年後’の捜査団にはいない! Daum で 태혁 という男優の
顔写真があるのですが、出演・・・とだけ。ドラマ出演もこれが2回目。
183cm~~これはあってますけどね。ひょっとしたら来週から再度
出現するのかと期待してます。(面食いですから~~)

イ・ヨニの演技は役にあっていると思いますけどね。‘成均館スキャンダル’
のユチョンが最初、台詞が棒読み~~!と大攻撃されましたが、静かな目立たない
演技も演技の一つでは・・・?

質問:‘ガンダム携帯’って?? ガンダムって漫画のロボットですよね?

追記:週末の‘紳士の品格’~~4人のアラフォー男が笑わせてくれます。
   ‘幽霊’の後のデザート的ドラマ、笑。

 Re: シナモン さんへ! * momochi * 2012/07/06 (21:47) * URL * 編集

イム・ギジュ目当てという、ドラマの本質からズレた視聴開始でしたが、
彼のことを忘れドラマに夢中になってしまいましたよ('-'*)フフ
シナモンさんもよくご存じの私の中の苦手意識は克服されそうにありませんけれど^^。
それでも楽しめるということは、面白いということなのでしょう。

効果音でプニュっというような小さな音が鳴るたびに、
PCにウィルスが入り込んだのでは!?!と不安になっちゃいますけど…。
回を重ねるごとに、驚きは減ってきていますが
それでも何が起こるかわからない…、
最後の最後で大きなどんでん返しがあるのではと、
今からそれを楽しみにしています。

シン・ギョンス…、そんな意味があったのですね^^。
確かに怪しい!
妙にいい人だから余計に^^。

そうそう、ウヒョンに子供がいることも驚きましたが、
それが今後どうストーリーに関係してくるのかも気になりますね。
別れた奥さんというのは一体どういう人なのかしら…。

オム・ギジュンは、善人・悪人、どちらを演じても魅力的に見えてきました。
「ヒーロー」ですね!
今はまた、あれこれ見始めてひっちゃかめっちゃかな状態ですので、
それが落ち着いたら見ることにします。
イ・ジュンギVSオム・ギジュン、楽しみだわぁ~~~('-'*)

 Re: R.M. さんへ! * momochi * 2012/07/06 (22:07) * URL * 編集

PCを使うのが不安になり、人が信用できなくなるようなドラマですね^^。

サイバー捜査隊の面々は、イ・ヨニも含めバランスがよく気に入っていますが、
まさかハン刑事が裏切り者だったとは…。
まだまだ他にもいそうで、それが誰なのか気になるところ…。

それにしても、PCが全然わからない警視がサイバーチーム長というのもちょっとビックリ!
まぁ、楽しいコンビとなりそうなので、それもOK^^。
イム・ジギュくんは、もっとスポットを浴びて欲しいですね。
ニュースになるほど人気とは思えないほど少ない出演シーンは、ちょっと不満です('-'*)
ついでに眼鏡も掛けてくれれば完璧なんですけどね(笑)

ガンダム携帯は、ソフトバンクがガンダムオタク用に発売した限定品です。
色、充電器、待ちうけ音などがガンダム仕様になっているもの。

特に携帯を見ただけではわかりませんけどね。
こちらに購入当時の記事があります。

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/blog-entry-298.html

あぁ、あんなに楽しみにしていた「紳士の品格」…。
何が原因がわかりませんが、2話までで完全に興味を失くしてしまいました(・・;)
日本で放送されたときに、続きを見ようとは思っていますが…。

  * シナモン * 2012/07/07 (12:37) * URL * 編集

R.M.様

こんにちは。お久しぶりです~^^
この「幽霊」は、反転につぐ反転で先が読めないドラマですね。
私はちょうど「根の深い木」を見ていた時のような、難しいんだけど面白い、
いつも画面かぶりづきで見ているから視聴後はぐったり・・・といった感じです。

「紳士の品格」中年アラフォーの人気が評判よさそうですね。
私はゆる~い「ビッグ」が「幽霊」のリフレッシュドラマになっています^^
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/2177-5a3930b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)