momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
20110518.jpgタイムスリップDr.JIN  닥터 진  Dr. JIN    
MBC公式サイト Daum紹介ページ  全20話

第 9話 6月23日 13.2%(TNmS全国) 15.6%(AGB)
第10話 6月24日 13.9%(TNmS全国) 16.1%(AGB)

関連ニュース!

新しい第2幕楽しむことができる "シークレットポイント"大公開
2AMチャンミン - ミンス参加した "ドクター陣> OST"
チョン·ヘソン 特別出演し、チョ大妃でイ·ボムスとカリスマ対決
チンイハン、イ·ボムスと一緒に緊張感高める。彼の活躍は?
ソン·スンホンさんはいつから人を生かす真の医者だったのか?
"ドクタージン"、医学+ロマンス+政治が混在してネチズンの関心集中!
イ·ソヨン、華やかな再登場?胸の野望明らかに!
ソン·スンホン、権力の実勢前膝屈した "一体何が理由?"
"ドクタージン"、知ってみるとパク·ミニョンの女医員成長ストーリー
"ドクタージン"、このドラマは、なぜ良いドラマなのか?
キム·ジェジュン、悪い男に変身?怒り·涙の演技 "女心振る"
キム·ジェジュン "ギムギョンタク叫び、一番悲しい場面だった"
ドクタージン"、竹馬の友の大反乱 "テレビ劇場を圧倒"
"ドクタージン"、イ·ボムスはなぜ外国人を嫌いなのか
"ドクタージン"急にどうした教育放送?興宣大院君の再表示は良いが...

動画を見る!
viki:Dr.JIN(英語字幕)

yb88:ドクターJIN(字幕なし)

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * シナモン * 2012/06/27 (16:25) * URL * 編集

こんにちは。伊豆レポの方も拝見させていただきました。
2ワンコちゃん孝行もできて、楽しい“休韓日”になりましたね^^

やはり相変わらずジンの影が薄い気がしますよねぇ。
ドラマ「ドクタージン」を求めている人たちにはどうなんでしょう・・・。
私は最初からハウンVS安東金氏目線という邪道な視聴者ですので
これでもじゅうぶん面白いのですが、なんだかマジで心配しちゃいますよ^^;

ジンが現れるまでのギョンタクとヨンネの関係がいまひとつ想像しがたいのですが
ヨンネから破談を言われて本当にショックだったんでしょうね。
小さい頃からいつも“庶子の分際で”と周りに言われ続けたんでしょう。
そんな劣等感や苛立ち、それでも父親への愛を渇望している悲壮感などが
見事に表現されていましたね。

親友でもあるヨンフィとの対決はハラハラしました。
私はどちらかというとオラボニ派なので、早く逃げろ~と思いながら見てまして、
ちっ!ミョンボクが余計なチクリをしやがって・・・と思ってしまいました^^;

そのミョンボクを王にする・・・というハウン。
ありゃま、こんなところで爆弾発言しちゃったよぉ、って感じでしたね。
ちなみにチョ大妃(神貞王后)役の女優さん、私はこの方でよかったです~。

薬菓ドーナツ、あれは一体どんな味なんでしょうねぇ。
私はドラマを見たあと、速攻で普通のドーナツを作って食べました^^

 Re: シナモン さんへ! * momochi * 2012/06/28 (08:24) * URL * 編集

まぁまぁ、あちらのほうまでありがとうございました。
本当にのんびりし過ぎて、休韓ドラ日がまだ続いていますよ(;´Д`A ```
ただでさえ、このところどのドラマにもハマれず困った状態ですのに…。

唯一視聴を続けているこの「ジン」も、実はかなり冷めた目で見ています。
韓国の「ジン」は、日本の「仁」とは別のドラマと割り切ろうと努力しながらも、
ついついどこかで比較してしまうんですよね。

イ・ハウンvs安東金氏のドラマと考えるとそれなりに面白く進んでいるとは思いますが、
それじゃ、タイムスリップしたジンをめぐる医療ドラマというコンセプトから外れるような気がして、
それが、私のこのドラマへの没入度を妨げているようです。

ただ、日本版でも、仁より坂本竜馬のほうが、俳優の演技のインパクトが強く、
どっちが主役かわからないほどだったので、そのあたりは、一緒かな(笑)

ミョンボクにあの役割をやらせたのはちょっと嫌でしたねぇ…。
私もオラボニ派ですので、ご贔屓のミョンボク子役にあんなことをさせなくても。
切ないばかりのキョンタクですが、その変貌ぶりにもビックリ^^。
チョ大妃役の女優さんにもビックリ(^^)
あの方が、こんな役をやるなんてと、この意外性は面白かったです。

薬を入れたドーナツはどうだったのでしょうか。
お砂糖がまぶしてなかったので、きっと美味しくなかったのでは!?!
シナモンさんのほうは美味しかったでしょうね('-'*)フフ
私も今日作ってみようっと…(笑)
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/2168-efdb1340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)