momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2012/06/20 最新芸能情報 COMMENT(4)  TB(0)  EDIT  TOP
とても楽しみな情報をいただいたので、ニュースをメモしておきます♪
10月放映予定の時代劇「大風水」で、チ・ジニとコスが共演するのだとか…^^。
コ・スの事務所では、まだ確定ではないと言っているようですが、
私の中のイケメンNo.1コ・スのマゲ姿、見てみたいなぁ…。

演出は「イルジメ」のイ・ヨンソク監督で、すでに子役分は5月に撮影がスタートし、
チ・ジニも今月6日、撮影に加わったそうです。

9月には、イ・ビョンフン監督の「馬医」も始まりますし、
この秋は、韓国時代劇で盛り上がりそうですね(*^-゚)vィェィ♪
20120606131708046-tile.jpg
大風水  대풍수  SBS 2012年10月スタート 全36話
演出:イ・ヨンソク(イルジメ、妻が帰って来た)  脚本:ナム・ソンニョン、イ・スヨン
Daum紹介ページ

ちなみにチ・ジニは李成桂役、コ・スは彼を助ける風水地理家のチサン役!
扶余のソドンヨのセットも撮影に使われるそうです^^。
タグ:韓国  ドラマ  大風水  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * シナモン * 2012/06/20 (14:03) * URL * 編集

こんにちは。台風が去ったのはいいけれど、蒸し暑いですね。
私は“風水”といえば“黄色い財布”ぐらいしか思いつかないんですが、
それが朝鮮建国にまつわる重要テーマだというのに興味津々です。

ジュンギ君、コ・ス君に続き、もうひとつイケメン時代劇ネタがあるんですよ~^^

キャスティングの難航で、もしやお蔵入り?とまで危ぶまれていた「神医」ですが、
イ・ミンホ君主演に落ち着き、ついに8月スタート決定だそうです。
これ、一番最初はカン・ジファンさん主演で事前予告まで公開してたんですよね。
私もめっちゃ期待してたんですけど、その後、ごたごたがあったようで・・・。
主演俳優が替わると、やはりストーリーとかも一部変わってしまうとかで
なかなか企画制作が進まなかったみたいですね。いやはや長い道のりでした・・・^^;

http://ekr.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/06/13/2012061301257.html

ジュンギ君ドラマのモチーフである「慶南密陽のアラン伝説」自体も気になりますね。
除隊後初のドラマでジュンギ君も気合い入ってそうですし、
神秘的なシン・ミナちゃんや、高貴な感じのユ・スンホ君というのも楽しみです。
そうそう、役柄の中に“閻魔大王”というのがあるんですね。
もう今からめっちゃ気になってます~^^

ここからまた余談で失礼しますが、昨日台湾ドラマを見ていましたら、
とあるシーンでメッセージカードに「親愛的老婆」と書かれていたんです。
日本語字幕が「親愛なる女房へ」となっていたのでびっくり仰天。
すぐさま中国語を調べてみましたら、女房、嫁さんのことを「老婆」というんですね。
いやまぁ、なんというか・・・私としては衝撃的で、忘れない言葉となりました。
(いつも、どうでもいい話ばかりですみません・・・^^;)

 こちらでもこんばんは * potya * 2012/06/20 (21:41) * URL * 編集

チ・ジニssiの『大風水』ファンの中ではかなり早くから情報が入ってまして・・・
このドラマは去年から出ていたものの配役が決まらず一度はダメになるかも!なんて言われていたんですよ。
そんな時『お願いキャプテン』が入った、と聞いてます。
何人もの役者さんに断れ続け、気持ちよく引き受けたのがジニssiといわれてます。
(また聞きです。すみません)

ホンデ来月福岡に来るんですよ!ジニssi
去年も涙を飲んだので行きたかったけど、同じ日にjrに先に予定を入れられてしまい、
さすがに行けなくて・・・
どうも九州はpotyaと相性が悪いみたい!!

10月のドラマ・・・今から楽しみです。
「あらすじ」当てにしてますよ!

 Re: シナモンさんへ! * momochi * 2012/06/21 (09:12) * URL * 編集

昨日は本当に暑かったですね。
突然の気温の変化に身体が付いて行かず、昨夜はドラマも見ずに寝てしまいました(・・;)

このところ、「王と私」で落ち込んでいた私には、
新しい史劇の情報はとても嬉しく、元気が蘇ってくるようです♪

この中では、朝鮮建国あたりのドラマを見たことがないので
この「大風水」が一番興味を惹かれますね。
10月放映で、すでに撮影が始まっているという報道からも期待度アップ!
早く、コ・スの出演も正式決定して欲しいものです。

もちろん、イ・ジュンギのドラマも、相手役のシン・ミナとともにとっても楽しみ!
「チョンウチ」みたいなドラマを予想しているのですが、どうでしょうか。
もっともっと切ない物語なのかしら!?!

そして、またまた新情報をありがとうございました。
イ・ミンホ君主演の「神医」、相手役はキム・ヒソンだそうですね^^。
内容を見ると、JINのようにタイムスリップもの…。
後ほど詳しく調べてみようと思います。
でも、カン・ジファン-キム・ヒソンのカップル見たかったですね。

「大風水」のほうも、昨年チュ・ジフンで話が進んでいたとか…。
本当に、正式決定するまでの道のりは長いようで…。

「老婆」=「妻」、ちょっと日本人には驚くような言葉で(*´∇`*)
特に私くらいの年齢になると、すんなり受け入れられないものがありますね。
同じ漢字を使っている日本人には、違和感のある単語が中国語には少なくないようで。
以前、「愛人」=「恋人」というのにびっくりしたことがありますよ!
でも考えてみれば、愛する人ということで中国語のほうが正しいような気もしますね。

 Re: potya さんへ! * momochi * 2012/06/21 (09:18) * URL * 編集

こちらにもコメントをありがとうございました(^^)

本当にこのドラマの製作が始まるまで、紆余曲折あったようですね。
でも、チ・ジニ氏に決まってよかったのではないかと思います。

「お願いキャプテン」は、完全にスルーしちゃいましたけど(・・;)。
私もこのドラマは、コ・スの出演も含め今からとっても楽しみです。
あらすじは、どうなるか…^^。
最近は、あちこちにアップされる写真入りのあらすじに気後れして、
今も何も書かない状態が続いています…。

福岡は残念でしたね。
また次回は!!!
東京にもいらしてくれるといいのにね(^^)
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/2166-325ec106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)