momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2012/05/31 映画レビュー COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
◆ 映画
--------------------------------------------------------------------------------

* ドクターK 1998年 チャ・インピョ、キム・ヘス、キム・ハヌル
   主演の3人の名前でレンタル。
   メディカルミステリーということですが、あまり好きになれないタイプの作品でした。
   ただ、キム・ヘスは既に貫禄の演技、
   それに比べるとチャ・インピョはまだ青い^^という印象でしたね。
   キム・ハヌルもデビューの年とは思えないほどしっかりと演技しています。

* 公共の敵1-1 カン・チョルジュン 2008年 ソル・ギョング、チョン・ジェヨン
   公共の敵シリーズ第3弾、まだ第2弾見てないんですけど(・・;)、
   何と500万人を超える大ヒット作です。
   カン・チョルジョンはこちらのほうが好感が持てましたが、
   内容的には第1弾のほうがずっと好きですね!
   巨成グループ会長(やくざ)役のチョン・ジェヨンが何とも気持ち悪くて。
   1作目の殺人鬼イ・ソンジェのほうがずっとよかった…^^。
   キム・ナムギル、イ・ミノもチラチラ出てます!
  
* チョン・ウチ 時空道士 2009年 カン・ドンウォン、キム・ユンソク、ユ・ヘジン
   以前は画質の粗い動画での視聴でしたので、DVDで見直しました。
   CGの多いこの手の映画は、大画面で見るのも善し悪しですが、
   それでもやっぱり大きな画面でみたほうが面白かったです(^^)
   好きですねぇ、こういう映画は。
   カン・ドンウォンの魅力も全開、ユ・ヘジンもいつも通り素晴らしい♪

* ザ・ゲーム 2007年 シン・ハギュン、ピョン・ヒボン、イ・ヘヨン
   もっとおどろおどろしい作品かと思っていましたが、とても面白かったです。
   とにかく、主演の男優二人の演技がものスゴイ!
   特に、ピョン・ヒボンは素晴らしいの一言、
   彼の前では、シン・ハギュンもまだまだとさえ思うほどでした。
   シン・ハギュンの恋人役イ・ウンソクはミスキャストかなと…。
   この二人を相手にした演技も完全に役不足。
   エンディングももうちょっとすっきりと上手くまとめてあれば、
   もっといい作品に仕上がったと思います。

* 素晴らしい一日 2008年 チョン・ドヨン、ハ・ジョンウ
   主演二人の演技だけで見せるという、短編小説を元にしたロードムービー。
   ピッタリのキャスティング、そして二人の演技は見事の一言!
   ただ、1年ぶりに再会し、借金を返してもらいたい女と返したい男の二人が、
   あちこち金策に回るだけのストーリーでの2時間は、人によっては退屈かもしれません。

* 恋愛の目的 2005年 パク・ヘイル、カン・ヘジョン
   現代の若者の恋愛事情をリアルに描いたという作品でが、
   私には好きになれないタイプの映画でした。
   スケベ青年役のパク・ヘイルがハマり過ぎていて…('-'*)  
   そういう意味では、彼は多才ですね^^。

* 王の男 レビュー記事アップしました

* サニー 永遠の仲間たち レビュー記事アップしました

* 懐かしの庭 レビュー記事アップしました

* 依頼人 レビュー記事アップしました
タグ:韓国  映画  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/2158-c25e8c38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)