momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


この韓流ブログを始めたのが、2009年の4月。
それから3年と2カ月が経ち、今日アクセス数が250万を超えました。

10万のとき、50万、100万、200万と、その都度お礼の記事をと思いながら、
いつも大きくタイミングを逃してしまって…。
何とも中途半端な年月、そしてアクセス数なのですが、それも私らしいかなと(^▽^;)

これまでこの「momochiの韓流メモ」を応援してくださったみなさま!
20120629-1.jpg
本当にありがとうございました♪

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 祝~~! * R.M. * 2012/06/29 (16:48) * URL * 編集

暫く筆不精をしてしまいました。

おめでとうございます!! (2,500.001 番目の hit!)

そして・・・Bella Italia、勝っちゃいましたね。
静かな日曜日になります、ドイツでは、笑。

暑い折、お体お大切に~~!

  * シナモン * 2012/06/29 (17:57) * URL * 編集

こんにちは。250万アクセス、チュッカヘヨ~^^
こちらのブログを拝見させていただくようになってから、
韓ドラを見るのがより一層楽しくなりました。
韓流情報の豊富さだけに限らず、momochiさんならではの感想やツッコミすべて、
多くのブログファンに愛されているのだと思います。

テバクもあれば、ハズレもあり。
韓国ドラマや映画の面白さというのは本当に両極端な感じがしますが、
お互いに、それでも見ずにはいられない体質になってしまいましたね^^;

どうぞこれからもご無理なさらず、momochiさんのペースで更新なさってくださいね。
momochiさんが語らずにはいられない・・・
そんな作品に1つでも多く巡り会えますことをお祈りしています。

あ、そうそう、「王朝の暁」は私もギャオで以前に見ました。
う~ん、正直、私も“見なくていいドラマ”の部類だと思います・・・。
「大王四神記」については、ギャオかレンタルか、悩みどころですねぇ。
まぁ見て損はないと思いますし、あのファンタジーの世界に違和感がなければ
美しいヨン様のお顔が拝めるレンタル一気見をおススメしたいですね。
momochiさんお気に入りチェ・ミンスさんの役柄はビミョーですが・・・^^;

 Re: R.M. さんへ! * momochi * 2012/06/29 (21:28) * URL * 編集

お祝いをありがとうございました(^^)
それも、かなりブルーな精神状態なときに…。
ちょうど先ほど、娘からスカイプ電話があり、
婿は今年は超ご機嫌だとのこと(笑)

日本からではヨーロッパの試合はかなりきつい時間なので、ダイジェストで見ていますよ。
ドイツは暑さはまだ!?!
今日のミラノは36℃だとか。
Rさんも、お身体ご自愛くださいませ。

そうそう、先日の結婚後の姓の話…、
なかなか興味深く、娘にも内容を転送しました。

 Re: シナモンさんへ! * momochi * 2012/06/29 (22:03) * URL * 編集

いつも本当にありがとうございます♪
シナモンさんには、お世話になりっぱなしで(・・;)
ドラマ記事へのコメントや情報、そして韓国語のこともも含め、
感謝の気持ちでいっぱいです。

> それでも見ずにはいられない体質…
おっしゃる通り、今では私の生活の一部のようになってしまいました^^。
質の悪いドラマだわと内心思いつつも、ついつい見てしまう。
この不思議な韓ドラ魔力にすっかり毒されています。
そして、たまに素敵なドラマに出会うと、もう嬉しくて嬉しくて('-'*)フフ

元々怠け者体質^^、これからもマイペースでやっていきますので、
どうかこれからもよろしくお願いいたします。

はい! 「王朝の暁」はパスします^^。
「大王四神記」は、私がまだ韓ドラ世界に足を踏み入れていない頃、
当時ヨン様命だった親友から、熱く語られ過ぎて、見る前から嫌になっていたドラマ…。
ファンタジーストーリーは決して嫌いではないのですが、
CGがチャチなファンタジーは見るに値せずという考えで、それでずっと避けていたのです。

今日はGyaoでの視聴でしたので、そこまで細かなところがわからず…。
だからよかったのかな^^。
ただ、出演陣は豪華ですから、それだけでも楽しめそうですね(^^)
第1話は、シム・ウンギョンちゃんに魅了されました。
ヨンさま、ムン・ソリではなく…(笑)
第1話でもちらっと登場してましたけど、チェ・ミンス、まさかずっとあのまま!?!
まぁ、それはそれとして、のんびり見ていくことにします(*´∇`*)
アドバイス、ありがとうございました!

「家門の栄光」、すっかりヒョンギュ(イ・ヒョンジン)にハマっています。
これがなかったら、視聴が続かなかったかも…(・・;)

  * kiruto * 2012/06/30 (06:00) * URL * 編集

おめでとうございます

momochiさんのブログはネット視聴をはじめてから ずっと お世話になってます
ありがとうございます

リアル視聴はなかなかできませんが 遅れて視聴して 拝見させてもらってます

~チュジフンが映画 私は王であるの主役だそうで・・・今 みてる世宗の話。
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1945670

楽しみです ポスターでは 内容がちょっと軽そうにみえますが・・・ どうかな


アメーバ
1日からまた 新クエですね

~ ピグカフェ、~ピグワールド  《β版》 まだか まだかと待っています(^^)
ピグカフェは7月オープンらしいので もうすぐですよね

アイランド 休んでいます  新クエで時間できたら またお邪魔するかもしれません(^^)

 おめでとうございます! * あやや * 2012/06/30 (07:51) * URL * 編集

おめでとうございます!
ご無沙汰しておりますが
ず~っと拝見しております!
ドラマだけでなく映画の感想なども
参考にさせて頂いています!
これからもmomochiさまならではの正直なご感想を楽しみにしております!!

アラン使徒伝楽しみにしてるんですが(ユンホ君が王様っすか!?)
今は「ビッグ」おもしろいですよ!コン・ユ苦手でしたが=克服!かな?
「太陽抱月」のパロディも出てきますよ!他の今期ドラマがやや重い中
単純に笑えるので!

暑さと湿気の季節ですが=お体に気をつけて=!

 Re: kiruto さんへ! * momochi * 2012/06/30 (16:59) * URL * 編集

お祝いをありがとうございました。
そしていつもいろいろな情報をありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね('-'*)

kirutoさんの情報は、いつも私の知らないことばかりで、
一体どうやって見つけるのだろうといつも不思議に思っていますよ(^^)

チュ・ジフンの映画、とても楽しみですね。
共演が、ペク・ユンシクやピョン・ヒボンというのも期待増!!!
8月公開ということですから、秋には字幕付きがでるでしょうか…。

アイランドは、やることがなくてただ、島の改装ばかりやってます。
ライフは、今夜から新クエ始まるようですね。
木のものは、植えるスペースがないので本当に困るのですが、
オレンジという噂ですから、今のうちに庭の整理をしておこうと思っています(^^)

 Re: あやや さんへ! * momochi * 2012/06/30 (17:07) * URL * 編集

お祝いをありがとうございました。
以前に比べると、少々目が肥えたのか^^、
なかなかドラマにハマれなくなって、ペースがゆっくりになりましたが、
これまで通り、書きたいことをあれこれ綴っていきたいと思っています。

「ビッグ」、面白いですか?
見てみようかな…^^。
他の方からも、気楽に見られて案外楽しいと聞いていますので。
コン・ユ克服のためにも(笑)

アラン使徒伝、私もとても楽しみに待っています。
あややさんも、お身体ご自愛くださいませ♪
これからもどうかよろしくお願いいたします。

 管理人のみ閲覧できます * - * 2012/06/30 (17:52) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 Re: 非公開コメント Maさんへ! * momochi * 2012/06/30 (20:51) * URL * 編集

いつもありがとうございます。
そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

本当に楽しみなドラマが続々スタートするようで、
どれを見ようかと私も悩んでいるところです(^^)
特に、史劇は豪華なラインアップ!
始まるのが待ち遠しいですね。

「風林高」、私も大好きです!
コメディタッチの映画、韓国にはたくさんいい作品がありますね。
私も久しぶりに見たくなりました('-'*)フフ

 おめでとうございます * monaka * 2012/07/02 (08:42) * URL * 編集



お祝いの コメント 遅くなっちゃいました。。。

「250万アクセス」 祝い  本当に おめでとうございます。

momochiさんの レビュー  コメントは、
いつも 優しく 暖かく すてきなブログです。

なにより わたしが、
いいなぁ~と思う 作品(ドラマ 映画) それに俳優さんが
momochiさんと どんピシャというのも あり
最近でこそ 至らないコメントですが、 書かせて
頂いておりますが・・・・・
3年ほど  ブログに きては  momochiさんの作品紹介の
細かい 描写が 大好きで、読ませて貰いながら いまに至っております。。

仕事や家事や教育に 疲れたら・・・・  韓国ドラマ、映画を観て
ストレス発散しております(笑)


これからもたくさん 遊びに参ります。
momochiさんらしく すてきで 品がある
レビューやコメント 楽しみにしております。

今後のご活躍 応援しています^^
お体 ご自愛ください。

 Re: monaka さんへ! * momochi * 2012/07/02 (10:53) * URL * 編集

とても温かいコメント、そしてお祝いをありがとうございました。

至らないコメント…だなんて、とんでもありませんヨ!
このようなコメントを頂くことが、
ブログを続けるための一番の原動力になっています。

韓流ファンが多い中、できるだけ言葉を選んでいるつもりでも、
後になって読み返してみると、やはり私の好き嫌いがはっきり出てしまっていて…。
それに共感してくださる方がいると思うと、
ついつい嬉しくて調子に乗って、さらに過激になってしまうかも(笑)

これからも、今まで通りのペースで続けていくつもりです。
素敵なコメントを、また楽しみにお待ちしております(^^)

 遅ればせながら・・・ * gogomari3 * 2012/07/03 (22:43) * URL * 編集

ご縁ありまして 今年の5月からだったでしょうか
訪問させていただいています その節は有難うございました!

250万アクセス❢すごいですね!!おめでとうございます~
そんなめでたい時にご一緒できてこちらまで嬉しい気持ちです

韓国ドラマ・映画は(特にドラマは)あまり見ていないので
俳優さんもちっとも知らなくて・・・
でもmomochiさんを訪ねていたら段々とわたくしめも「あらあ~これは面白そうな・・・」とそそられてきました(^^ゞ←ますます寝不足が加速をーーーっ!

全体まろやか文面の中にも 豊富な鑑賞経験から発せられる率直なmomochiさんコメントを楽しみに!また、尋ねさせて頂きますね
蒸し暑いこの頃 ご自愛くださいませ


 Re: gogomari3 さんへ! * momochi * 2012/07/04 (00:35) * URL * 編集

お祝いをありがとうございました。

お気に入りのドラマが終わってからも、こうして訪ねてくださっていること、
本当に嬉しく思います(*´∇`*)

韓国ドラマを見始めてすぐにこのブログを始めましたので、ドラマ歴もまだ3年!
私もまだまだ初心者レベルなのですよ^^。

一生懸命ドラマを見ていても、年のせいですぐ忘れてしまうので、
その備忘録として書いておこうというのが、ブログ開始のきっかけでした。
それでもまだまだ見ていないドラマ、知らない俳優さんがたくさんで…。

コメントをくださる皆さまに、いろいろ教えていただきながら
ここまでやってきました。
これからも同じように続けていきますので、
またお暇な時には遊びにしらして、何か一言残してくださると嬉しく思います。
楽しみにお待ちしていますね('-'*)

gogomari3さんも、お身体ご自愛くださいませ♪

 素晴らしい~♪おめでとうございます♪ * kabukimon * 2012/07/05 (01:32) * URL * 編集

こんばんはmomochiさん~♪♪
凄い事ですね…250万アクセス…途方もない数字です。
私にとって、momochiさんのブログの魅力は“奥が広い”事で、全てを拝見する事は出来ないっ^!というくらいに、幅広い話題とドラマに関する記事が素敵なんです…。
「根の深い木」や「太陽を抱いた月」など、momochiさんのご紹介が無ければ視聴することは無かったでしょう…。

これからも、素敵な韓流に関する記事を楽しみにしております♪♪
本当に、おめでとうございました~♪♪

 Re: kabukimonさんへ! * momochi * 2012/07/05 (08:38) * URL * 編集

お祝いありがとうございました。

こんな大きな数字になったことに自分でもびっくりですよ('-'*)
これも皆、kabukimonさんを始め、みなさまのおかげと
あらためて感謝しています。

これからもマイペースで続けていきますので、
どうかよろしくお願いいたします。

コクーン歌舞伎、とても楽しい出し物で
もうお腹を抱えて大笑いの3時間でした。
また来年行けるといいなぁと思っていますが、どうなりますか…。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/2156-6b2287cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)