momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
放映中は、翻訳作業に追われてとんと御無沙汰だった公式サイトを覗いてみたら、
素敵なMVが何本もアップされていたのですね…(・・;)
知らなかったぁ~~~(^▽^;)
バックに流れる音楽も素敵!!!
すべてYoutubeの動画なので、まとめておきます。
20120605-4-tile.jpg

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * yochun0206 * 2012/06/06 (02:10) * URL * 編集

momochiさん、
このMV特集やばいです(涙) No.9見てまたまた泣きそうです(T T)

自分が何故こんなにこのドラマに感動したのか・・・ユチョンの誕生日にたっぷり上がった記事の中に答えを見つけた気がしました。
脚本家のイ・ヒミョンさんは夫人と死別後、6年間筆を絶っていて「屋根裏部屋の皇太子」で復帰したそうですね。ユチョンが「シナリオを読むうちに、夫人とまた会いたいと思う気持ちが切実に感じられた」と言っていたそうですが、まさにこの会いたいという『想い』が、このドラマのすべてなんだなーと思いました。

はっ! またまた自分の感想ばかりのコメントですいません!
いい加減、屋根裏から出たいのに(笑)

 Re: yochun0206さんへ! * momochi * 2012/06/06 (09:18) * URL * 編集

いいでしょう^^?
私も昨日から何度も繰り返し見ちゃいました。

そういういろいろな想いが、このドラマの原動力となっていたのですね。
正直、ドラマの質という意味では他にも上質な作品はありますが、
心に余韻を残したことでは、このドラマには敵いませんでした。
不思議な魅力、いや魔力を持つドラマだったように思います。

私も早く抜け出したいのに…(・・;)
まだ時間がかかりそうですよ^^。

 すごいぞ!MV集 * gogomari3 * 2012/06/08 (03:41) * URL * 編集

こんばんわ~

すっごいですね!!!ユチョンのインタビュー記事!
た~くさん上げて下さって有難うございました
制覇しかねています(;´∀`)・・・
が少しずつ消化して行きたいと思います

そ~して!
すっごいですね!!!オクセジャMV集!
^_^;私も公式サイト行き忘れていますた
まとめて頂いて感謝です♡

注文したOTSでVol2の方はまだ発送がかからず
手にしておりません(;_;)
Vol3まででるようですがその中に入ってきますかね?
ホントのところ↑の中ではAliさんの以外余り馴染みが無・・・・・(^^ゞ
またリピにて学習させて頂きま~す

廃人化して遅れた分
Dr.JIN!!!追いつくよう気合入れます!トゥアーーーーーっ!

 Re: gogomari3 さんへ! * momochi * 2012/06/08 (09:10) * URL * 編集

すごいでしょ!!!

いつも最初は見に行くものの、
その後ついつい忘れてしまう公式サイトも侮れませんね^^。
おそらくドラマのファンの方が自主製作なさったものかと…。
映像と音楽がよくマッチしていて、特にNo.9は、何回見ても涙、涙…p(・・,*)
私も今回のOSTの中では、Aliの「傷」が一番好きです。

まだ虚脱状態が続き、ドラマ視聴が本調子ではありませんが、
「Dr.JIN」だけは何とか…。
なかなか面白いですよ(^^)

 管理人のみ閲覧できます * - * 2012/08/03 (15:06) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 Re: 非公開コメント Moさんへ! * momochi * 2012/08/03 (19:00) * URL * 編集

素敵なコメントをありがとうございました。

もうすぐグランマになるような年齢の私のブログを、
若いお嬢さんが読んでくださっているなんて、
嬉しいやら照れくさいやら('-'*)フフ

あらすじ・レビュー記事を頑張った甲斐がありましたヨ^^。
というより、やはりドラマの面白さだと思いますけどね。
とにかく、本当に嬉しいです。

そういえば、新大久保にはDVD売ってましたね。
字幕がないから、手に取ることもありませんでしたが、
それで見るほうが、確かにお勉強にはなりそう…^^。
私も、もうちょっと韓国語がわかるようになったら、
それでヒアリングを鍛えようかしら…なぁんて(笑)

本当に暑くて、仕事とTSUTAYAに行く以外は、家に閉じこもっています。
今は、ドラマよりオリンピックに燃えてますけど…。

Moさんもお嬢様も、くれぐれもお体に気をつけてお過ごしくださいね。
そして、宿題も忘れないようにとお伝えください(^^)

※ コメントは、ブログの管理画面で確認していますので、
  どの記事に書いてくださっても大丈夫です♪
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/2155-d767632a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)