momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


先日、「オクセジャ」その後の記事をアップしたときに、
ユチョンくんのインタビュー記事だけが見つからないと書いたら、
お誕生日がまもなくだから…と教えていただいたのですが、
その通り、びっくりするほどたくさん出てきたので「オクセジャ」追加メモです♪

ハッピーバースディ、ユチョン♪
20120605-page.jpg



いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * marippeyo7 * 2012/06/05 (16:21) * URL * 編集

こんにちは^^
前からとても気になっていたこがあります
オクセジャ13話のラストシーンセナとイガクの緊迫場面で流れていた曲名ご存知の方いらしたらお願いします
場面にぴったりなBGMでしたし手にいれたいとおもいまして....

 Re: marippeyo7さんへ! * momochi * 2012/06/05 (18:10) * URL * 編集

第13話ラスト、見直してみましたが、わかりませんでした。
OSTにも入っていない音源ですね。

どなたかご存じだといいのですが…。

  * ありてん * 2012/06/12 (21:59) * URL * 編集

初めまして!
あきさんのブログでこちらを知りドラマの放送中参考にさせていただきました。
わたしもドラマ終わった後ずっとオクセジャ廃人ですごくつらかったです>_<
なのであれから見てないんです、というより見れないです。
ただわたしKNTVに加入してるので放送が始まれば絶対見ますよ!
ところでお探しの曲ですがアレックス・パークスというアーティストでは?
「Alex Parks - Cry 」で検索すると出ますよ。

 Re: ありてん さんへ! * momochi * 2012/06/13 (12:40) * URL * 編集

コメントを残してくださって、ありがとうございました。
本当にいいドラマでしたね。
こんなに余韻を引きずるのは、初めて^^。
KNTVは見られませんが、地上波での放送を楽しみに待ちたいと思います。

そして、曲名の情報もありがとうございました。
無理かなと思っていたので、みなさんの情報力に驚きました(^^)
これからもどうかよろしくお願いいたします♪

  * シナモン * 2012/06/16 (12:15) * URL * 編集

こんにちは。ユチョン君ネタに便乗させていただきます。
「成均館スキャンダル」を再視聴中だとのことですね。
実は私も見ているのですが、ギャオで現在配信中(月~金)なのはご存知ですか?
ちなみに私はこれと「三国志」を溜めずに見るのが毎日の日課です^^;

DVDで見るとユチョン君の美しいお顔がより美しく鑑賞できて楽しいですね。
でもお財布事情を考慮されて、続きはギャオで見られるのもいかがかと・・・。
またまた余計なおせっかいですみませんが、とりえずお知らせまで^^

梅雨シーズン突入で、これからちょっと気分が滅入りがちになりますね。
私は相変わらず、明るくユルい感じの台湾ドラマで気分転換しています。
またまた期待しすぎの先走りは禁物ですが、下半期の時代劇のキャスティングも
ちらほら噂を耳にすることが多くなってきました。
中でも初時代劇のコ・ス君ネタ(=チ・ジニさん主演ドラマの共演)が
一番興味津々です~。これはぜひ実現してほしいですねっ^^

 Re: シナモンさんへ! * momochi * 2012/06/17 (00:52) * URL * 編集

知りませんでした~(;´Д`A ```
Gyaoはスゴイとわかっているのに、いつもチェックし忘れてしまって…。
お知らせをいただいて久々に覗いてみたら、「家門の栄光」も!

「成均館」は、5本パックのものを先週、今週とレンタルし、
昨夜遅くに全話見終えてしまいました。
でも、もう1回見てみようかしら…^^。

「三国志」のほうが見たかったですね。
ちょっと前に、TSUTAYAの棚の前でずいぶん悩みましたが、
長いのと、主人の「曹操と劉備がカッコ悪い…。」の一言で諦めた作品です(笑)
ちょうど「チャンミョンゴ」が始まったばかりのようでしたので、
これを見てみようかと思います。

本当に調子がイマひとつ…p(・・,*)、新ドラマにも何となく身が入りません。
そんなときに「成均館」を見直したりしたので、よけいに…^^。
秋の新ドラマ情報、気になる気になる(^^)
本当に実現するといいですね。

  * シナモン * 2012/06/18 (13:20) * URL * 編集

こんにちは。オモオモ、すでに全話見終えられたのですね。
ギャオで見始めたとき、私が一言お声をかけていればよかったですね。
「三国志」は、まさにご主人のおっしゃる通りです!
蜀びいきの私でもこの劉備だけは好きになれません。
妙に落ち着きかえった顔がふてぶてしくて、一番腹黒そうな気が・・・。
その反対に、私が三国志キャラの中では嫌いな呂布と孫権が超イケメンなので
自分でも不思議なくらい肩入れしちゃっています。

「チャミョンゴ」はギャオ視聴で正解だと思います。
ダレ気味なとこがあり、レンタル料がもったいないと思いますので・・・^^;

それと、これまためっちゃどうでもいい話なんですが・・・
「家門の栄光」でダナの大学の同僚ナム女史って、
「僕の彼女はクミホ」のチキン屋のおばちゃんと同じ女優さんなんですよね~。
私はクミホでの強烈なおばちゃんキャラがとても気に入っていて、
このとき初めてお目にかかったものとばかり思っていたのですが
その後この女優さんを調べていたら、クミホより以前に「家門の栄光」で
お目にかかっていたことが判明。
雰囲気があまりに違っており、とても同一人物だとは思えず唖然としました。
韓国の俳優さんは役柄によって全くの別人になりきるところが凄いですよね。

 Re: シナモンさんへ! * momochi * 2012/06/18 (14:43) * URL * 編集

「三国志」には思い入れの深い主人は、
公式サイトの人物相関図を見ながら、一人一人にブツブツ…!
でも、ドラマは面白いかもしれないでしょ!と言っても、
イメージは大事だと聞き入れませんでしたよ('-'*)

嫌いなキャラでも好きになったり^^、
逆に面白いドラマも、その俳優さんのイメージでつまらなくなったり…。
本当にキャスティングって重要ですよね。

「チャミョンゴ」は第2話まで見ました。
3話が抜けちゃいましたけど、どこかであらすじを読んでこのまま見ていこうと思います。
ホドン役のチョン・ギョンホはいいですねぇ(ё。-)・・☆うふ♪
彼を見ているだけでも、視聴を続けていけそう^^。

「家門の栄光」は今18話…。
PS氏の演技と衣装にはいろいろな意味でビックリさせられっぱなしですが、
ハ一族の面々の演技、それとシン・グのセリフに癒されながら
そして、イ・ヒョンジンの切ない想いにこちらも胸を痛めながら^^。
ナム女史=チキン屋のおばちゃん!?!
スゴイ情報ですね、ビックリしました。
脇役の名優が、韓国には本当にたくさんいますね。

そうそう、レンタルDVDの冒頭のCMで見て、今一番気になっているのが、
「ラストロマンス」というヴィック・チョウ主演の中国のドラマ。
これは、旧作になったら絶対見ようと思っていますよ(^^)
日本版のDVDだけは、ヴィック・チョウ自身が吹き替えをしているのだとか…。
楽しみ、楽しみ('-'*)
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/2154-d3bac929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)