momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


レンタルDVDで視聴しました。
20120603-2.jpg
白夜  백야 3.98  White Nights 3.98
1998年8月31日~1998年11月3日 全20話
演出:キム・ジョンハク 脚本;カン・ウンギョン
SBSnettvフリー← 各話CM付きで無料視聴できます。  Daum紹介ページ

ストーリー!
国家のために対決する北のキラークォン・テッヒョン(チェ・ミンス)と
南の安企部要員ミン・ギョンビン(イ・ビョンホン)、
極限状況でも愛を成し遂げたロシアのFSB要員アナスターシャ(シム・ウナ)…。
切迫した状況での人間の本能と宿命的な愛を描くドラマ。
タグ:韓国  ドラマ  白夜  動画  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * fukko * 2012/06/06 (22:48) * URL * 編集

キーワードは「被りもの」ですね。
なるほど。いつもながら、momochiさんのコメントは説得力があります。

視聴率がとても悪かった!というのには驚きました。
そういえば、韓国の駐在員の方々に「白夜」のことを聞いたことがありますが、誰も見ていませんでした。
うーん、そうなんですね。

時間があったら、髪形の変な「漢江ブルース」も見てください。
ホームドラマです。私は、ゴ・ドゥシムの肝っ玉母さんぶりにちょっと憧れましたが、終わりのほうは、結構だれたドラマです。

イ・ジョンジェがカッコイイ映画はなんと言っても「タイフーン」です。でも、チャン・ドンゴンがもう一つだったような気がします。良かったら、これも見てください。最後の大統領のセリフが皮肉っぽっくて面白かったです。

momochiさんのコメントは本当に納得!です。

 Re: fukkoさんへ! * momochi * 2012/06/07 (00:23) * URL * 編集

チェ・ミンスは、オールバック、またはグチャグチャの髪が似合うと思います。
今回のあの前髪を少し斜めに垂らした髪型は、私的にはアウトでしたね…。
風が吹いてちょっとなびくと素敵でしたけど^^、細か過ぎ!?!(笑)

確かに製作側のひとりよがりのようなストーリーだったとは思いますが、
あのメンバーで、あの当時で、1桁の視聴率なんて考えられませんよね。
皆の期待が大き過ぎて、それでガッカリも半端じゃなかったということでしょうか。
イ・ビョンホンにも辛い悲しい思い出となっているようで…。

「漢江ブルース」は、ちょっと気乗りがしませんが^^、動画を探して見てみます。
映画は、2時間勝負なので多少つまらなくても最後まで見ますが、
長丁場となるドラマは、ダルイと本当に辛いだけですから^^。

「タイフーン」は今年の2月にレンタルで見ましたよ^^。
私も同意見!
今まで見たイ・ジョンジェの中で、一番カッコいいと思いました('-'*)フフ
役もよかったし、海軍の将校の制服が本当によく似合って…。
チャン・ドンゴンは、狂気のような男が似合いすぎて怖いなという印象でした。
ただ作品自体はあまりにも非現実的過ぎて、ちょっとちょっとだったかな。
それでレビューを書かなかったんだと思います(・・;)
主役3人の演技はよかったんですけどね。

  * fukko * 2012/06/18 (19:18) * URL * 編集

チェ・ミンスが出ている「ハッピー・エンディング」を見たい、と
挑戦し続けていますが、見られません。

見る方法をご存じですか?

髪形はどんな風なのか、知りたいです!!!!

 Re: fukkoさんへ! * momochi * 2012/06/18 (23:04) * URL * 編集

すっかり忘れていました、このドラマのこと…(・・;)

こちらに第1話から動画リンクがありますよ!

http://tv.yb88.com/tv/Show.php?classid=8&id=29755

第16話はまだ日本からは見られないようですが。
各話、TODOUとdailymotionが見られるようです。

字幕なしですけど、第15話をちょっと流して見ました。
かなり素敵ですね。
どういう役どころなのか、少しやさぐれた感じ^^。
でも、ペクドンスの頃より若返ったような('-'*)

  * fukko * 2012/06/19 (10:28) * URL * 編集

ありがとうございました。


私はどうも、「坊主憎けりゃ、袈裟まで憎い」の反対版のようで、チェ・ミンスなら全部素敵に見えてしまいます。でも、年をとってからの方が数段良いですね。

役所広司で日本で映画化されたとあったので、日本でも放映されるでしょうか。楽しみにしています。

(JTBCという放送局だとあったので、そこをずっと探していました。)

取り急ぎ、お礼を・・・・(韓国語理解できたらなあ!!)

 Re: fukkoさんへ! * momochi * 2012/06/19 (14:17) * URL * 編集

どういたしまして('-'*)

日本での放映、どうでしょうね。
ドラマの内容よりも、人気のある俳優さんが出ているかどうか…、
あとは、視聴率がとてもいいとか。
昨年開局したばかりのテレビ局で、おそらく数字は撮れていないでしょうね。
でも、放映されるといいですね。

字幕が付けば、私も見ます♪

  * fukko * 2012/06/21 (20:25) * URL * 編集

「イエスタデイ沈黙の刻印」見られたんですね。
私も、さらっと見直しました

なんで、こんなの見たんだっけ?
なんで、momochiさんに見てくださいっていったんだっけ?
チェ・ミンスが出てるからという理由だけだったっけ?

momochiさんが紹介してくださる映画を見て、目が肥えた!!!

救われないなあと思いながら、良い映画だったと感じたり(「クロッシング」)知らなかったことを知り、考えなかったことを考えたりしたり(「華麗なる休暇」)・・・

momochiさん、私、映画の見方が変わりました。

支離滅裂な文章ですが、momochiさんのツイッターの欄をみて
衝動的に書いていまいました。

 Re: fukkoさんへ! * momochi * 2012/06/21 (21:04) * URL * 編集

見ましたよ~~~~(^^)

何とも意味のわからない監督のひとりよがりのような映画でしたね^^。
出演者は豪華なのに、それがちっとも生かされてなくて…。
チェ・ミンスもいたのかいなかったのか…。

どこかに書いてありましたが、
チェ・ミンスは、映画「ソウル」で興行失敗俳優のレッテルを貼られ、
そのために、こんな役でも引き受けざるを得なかったとか…。
真偽のほどはわかりませんが、もったいないことだと思いました。
キム・スンウも、ホテルの支配人のときはよかったけど、
情報部員のような役は似合いませんね。
キム・ソナも同じ…(´;ω;`)

淀長さんじゃありませんが、どんな作品でもどこかにいいところがあると(笑)
強いて言えば、アクションシーンかな^^。
近未来の設定もちょっと微妙でしたね。

この映画の前に、「北京飯店」という映画を、
そしてその後に、「グッドモーニングプレジデント」を見ました。
どっちも何だかとても楽しく感じちゃいましたよ('-'*)フフ

  * fukko * 2012/06/25 (22:40) * URL * 編集

お帰りなさい。伊豆は憧れの場所です。いいなあ!

「ソウル」知っておられたのですね。あれはひどかった。
どうして、チェ・ミンスは引き受けたのでしょうか。日本語
でのセリフがあるのですが、そこは吹き替えでした。

真面目に作っていないような感じでした。
もう一度作り直したら、ちゃんと良い物ができるでしょうか。

さすがのチェ・ミンスでもどうしようもなかったのでしょうか。
悔しい感じがずっと残っています。

ハッピーエンディングが字幕付きで見られるといいなと祈っています。

「グッドモーニングプレジデント」は軽く楽しく見られました。でも、チェ・ミンスもチャン・ドンゴンも作品に恵まれていない感じです。

 Re: fukko さんへ! * momochi * 2012/06/26 (09:37) * URL * 編集

普段は、コンクリートだらけ土もない池袋で暮らしているので、
伊豆に限りませんが、自然が一杯のところに行くと本当に癒されます。
犬たちも普段の散歩よりずっと嬉しそうですよ(*´∇`*)

「ソウル」は見ていませんが、記事にそう書いてありました。
残念な作品なのですね、見ないことにします(笑)

本当に韓国の俳優さんは気の毒だなぁと最近特に感じます。
伊豆で、「マイウェイ12000キロの真実」、「悲しき獣」を見ましたが、
「マイウェイ」は特にひどい作品でした。
チャン・ドンゴン、オダギリ・ジョーの熱演は伝わって来ますが、
内容がメチャクチャで…(´;ω;`)ウゥゥ
それでオダギリ・ジョーがあんな態度を取ったのかと思うほど…。
韓国の映画監督は、一体何を考えて映画を作っているのか…。
そういう疑問を感じずにはいられませんでした。

そういう点では、軽いコメディタッチの作品は
そんなストレスを感じないで済むのでいいですね^^。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/2151-0017092e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)