momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2012/05/31 最新芸能情報 COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
水・木ドラマ第1話が放送されました。
201205310800778608_1.jpg

その結果はというと…、(AGBニールセンメディアリサーチ調べ)
 1位  花嫁の仮面 12.7%
 2位  I do, I do 10.5%
 3位  幽霊      7.6%

私も早速朝一番で、「I do, I do」、そして「花嫁の仮面」を視聴しました。
どちらもかなり面白かったです(^^)

仕事中毒で部下からメデューザと呼ばれるファン・ジアン役を演じるキム・ソナは、
この役を見事に消化、26歳のイ・ジャンウとの呼吸もピッタリの様子。
イ・ジャンウの演技は初めてなのですが、嫌みのない元気のよさは好感が持てましたね。
初回から1夜を共にしてしまった二人の今後が気になります^^。

「花嫁仮面」も予想していた以上に面白かったです。
主役のチュ・ウォンの演技も迫力がありましたが、他の出演者もかなり豪華!!!
このメンバーを見るだけでも、ドラマの質が期待できますね。
テンポもよく緊張感も途切れず、このまま第2話も見ることになりそうです('-'*)

さてさて、今日の第2話ではこの順位がどう入れ替わるでしょうか…(^^)

水木ドラマ初放送 "ガクシタル" 1位· "アイdゥ" 2位、 "幽霊"は最下位
ガクシタルvsアイdゥvs幽霊 初回はどうだった?... 1R集中分析
"ガクシタル"、水木ドラマ対戦に完勝。その理由は?
タグ:韓国  ドラマ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * シナモン * 2012/06/01 (16:19) * URL * 編集

こんにちは。私は「カクシタル」と「幽霊」を見ました。

どんな人たちがキャスティングされているのか気になっていたので
とりえず「カクシタル」は第1話だけを見てみました。
私はチュウォン君が日本の警察の手下になりすましつつも、実はカクシタルとして
朝鮮の人たちを助ける話なんだろうなと思っていましたがそうではないんですね。
どうやらあれは“お兄さん”のようですよね?
兄弟の確執が続き、そのうちガントもその精神を受け継ぐようになるのでしょうか?
それにしてもチュウォン君、もうすでに堂々たるオーラが出まくりでしたね。

私は先日「名家の娘ソヒ(原題=土地)」というドラマをやっと見終えたところでして、
また同じ日帝時代のドラマを続けて見る気分になれそうにもなく・・・
見応えありそうですが「カクシタル」はまた日本で放送されたときに見ようと思います。

サイバー捜査という聞き慣れない題材に不安を感じつつ「幽霊」見ました。
第1話から刺激的な事件が勃発し、緊迫した展開でした。
そして第2話では「え゛え゛~~っ!?」という感じになり、
視聴後の感想としては「はぁ~? へぇ~? これはそういうドラマなのぉ~?」と
しか言いようがないというか、いやま、私はとても驚いてしまいました・・・。

苦手俳優の比率が多く、その役柄との相乗効果でイライラしまくりなんですが^^;
これからどういう展開で事件が解決されていくのかとても気になるので
とりあえず見続けてみようと思っています。

 Re: シナモン さんへ! * momochi * 2012/06/01 (17:18) * URL * 編集

「カクシタル」は、なかなかテンポもよく、何よりチュウォンが素晴らしかったですね。
確かに見ごたえはありそうなのですが、第2話はまだ見ていません。
既に数字も下がったようで、逆に「幽霊」は視聴率がグンと上がったとか。

でも、「幽霊」も微妙…^^!?!
ポスターを見ただけで、ドン引きしていた私ですが、
ニュース記事で、チェ・ダニエルが絶賛されているのを見て、
ちょっと気になりだしたところ…^^。
シナモンさんが、驚いてしまったという展開も気になりますね(笑)

鳴り物入りで始まった5つの新ドラマですが、
どうも、どのドラマにもそれほど魅力を感じられないままです。
「屋根裏部屋」の後遺症かしら!?!

ひょっとしたら、「追跡者」が面白いのではと英語字幕を捜しましたが、
やはりキャストが地味すぎるのか、どこにもアップされておらず、
残念ながら諦めました。

まだ1、2話ですので、もうちょっと様子を見て、
どれか1本くらいは、続きを見ようかなと思っています^^。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/2148-a83d5ce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)