momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2012/04/30 映画レビュー COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
各月の視聴状況から、映画の分だけをこちらに移動しました。

* 風の伝説 2004年 イ・ソンジェ、パク・ソルミ
   社交ダンスの伝説の男と女刑事の物語。
   大好きなダンスものですが、ダンスシーンが少なくちょっと物足りなさも…。
   ただ、主役の二人の演技はとても好感が持てました。
   特にパク・ソルミは、「冬ソナ」しか知らなかったので、好感度アップ!
   ちょっと気を抜いて映画を見たいようなときにおススメの作品。

* マイ・ボス マイ・ヒーロー3 2007年
   イ・ソンジェの主演ということでレンタル。
   大ヒットした1、2作目と違い興行的には大失敗だったそうですが、それも納得…p(・・,*)
   まぁ、それなりに最後まで見ちゃいましたが、
   イ・ソンジェ、なんでこんな作品に出たのかしら!?!

* 飛べペンギン 2009年 
   「私たちの生涯最高の瞬間」の女性監督イム・スルレが
   韓国が抱える社会問題をオムニバスで描いた作品。
   面白い構成、そして問題を押しつけがましくなく提示しながら、ちょっと可笑しくて、
   ムン・ソリの演技も素晴らしく、とてもよい作品だと思いました。
   韓国国家人権委員会製作だなんて信じられない…。
  
* このまま死ねるか! 2005年 イ・ボムス
   余命3か月と宣告された不良刑事が、娘に保険金を残すために事故死を装い自殺を図る。
   少々くさいドタバタコメディ、嫌いな人はぜったいに楽しめない、
   そんな作品だと思いますが、私は結局最後まで見ちゃいました^^。
   でもイ・ボムスはやっぱり好きになれません、なぜかしら!?!
   
* ワンドゥギ 2011年 ユ・アイン レビュー記事アップしました!

* 4人の食卓 2003年 パク・シニャン レビュー記事アップしました!

* 小さな池 2010年 ムン・ソリ他 レビュー記事アップしました!

* M エム 2007年 カン・ドンウォン レビュー記事アップしました!
タグ:韓国  映画  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/2146-81b0cc1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)