momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


今月は「屋根裏部屋の皇太子」に忙しい日々でした。
終わってしまって気が抜けて、なんだかボンヤリ…^^。
と言いながらも、TSUTAYAでレンタルしたDVDは返却期限があるので、
追われるようにそれだけは視聴('-'*)
TSUTAYAオンラインに、TSUTAYA LOGというページがあり、
そこに自分のレンタルした作品がストックされているのですが、
何と今月は既に50本以上も借りていました…  w(゚o゚)w オオー!!!!

旧作100円セールに、完全に踊らされている私です(・・;) 

1ヶ月でオリーブの新芽がこんなにたくさんに♪
20120530DSC_0048.jpg

東側のベランダから今日撮影したスカイツリー♪
ちょっと空気が煙った感じでしたが…。
もちろんズームレンズを使ってます^^。
20120530DSC_0055


タグ:韓国  ドラマ  映画  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * kiruto * 2012/06/01 (15:00) * URL * 編集

記事と関係ありませんが・・・

momochiさんはブラウザ なにを使っていますか 私はピグライフwiki@2chで
グーグルクロームの方がレアがでる(実際 関係ないです!)と書き込みを見てから殆どクロームでみてます たまにIE。 パソコンのこと なんにも知りませんが 特色ってそれぞれあるんでしょうか あとセキュリティはnorton使っています momochiさんはどこを使っていますか

  * シナモン * 2012/06/01 (16:11) * URL * 編集

こんにちは。「太陽の女」のイ・ハナちゃんネタで恐縮ですが・・・。

もしmomochiさんが、野沢尚さんがお好きなようでしたら
韓国でリメイクされた「恋愛時代」はいかがでしょうか。
主演はカム・ウソンさんとソン・イェジンさん。元夫婦という設定です。
ハナちゃんはイェジンさんの妹役で、めっちゃ不思議系四次元キャラなんです。
(このときの役を強烈バージョンアップしたのがサウォル・・・という感じかも?)
特にハナちゃんと、カム・ウソンさんの親友役のコン・ヒョンジンさんの
二人のやりとりは絶妙の面白さで、とてもいい味してたんですよ。

私は残念ながら主役の二人にハマれず、ドラマ自体はイマイチでして、
このハナちゃん見たさに最後まで見続けたというドラマです。
でも、韓国ドラマでは見かけない、淡々としつつも丁寧な心理描写という点で
当時マニアたちには注目されていたように思います。

過去の韓国版野沢リメイクは「恋人よ」も見たことがありますが、
これは主役の四人が誰ひとりとして魅力的な人がおらず、なんだかなぁ・・・でした。
私も日本の野沢作品のドラマは大好きで、昔はよく見ていたんですけどねぇ^^;

最近知った話題ですが、今度は「親愛なる者へ」がリメイク予定だそうで
主演はパク・ソルミさん(冬ソナのチェリン)とのことです。
たしか日本は浅野ゆう子さんでしたっけ。中島みゆきの主題歌が懐かしいです~^^

 Re: kiruto さんへ! * momochi * 2012/06/01 (16:32) * URL * 編集

こんにちは!

PCの仕事をしている関係もあって、IE9、Firefox12、google chromeの3つをすべて使っています。
それと、ブログやHPの表示のされ方が、ブラウザごとに違うのでその確認用として、
デザインなどを変えたときには、それぞれでどう見えるかチェックしています。

特徴を語るほどブラウザについて詳しくはありませんが、私の感想では

IEは、昔から使っているので使いやすいということが一番の理由。
Firefoxは、右クリック禁止のスクリプトを止めやすいので韓国ブログを読むときに。
以前は、これをよく使っていましたが、バージョン12になってから、
Google翻訳ツールバーが使えなくなったので、最近はご無沙汰です。
chromeは、一番つかっていないブラウザですが、他よりちょっと早いような気も…。

セキュリティソフトは、ウィルスバスター2012です。

ピグは、ライフもアイランドもかなり気持ちが盛り下がっています。
クエストがつまらないですよね、特にアイランド…(´;ω;`)

 Re: シナモンさんへ! * momochi * 2012/06/01 (17:03) * URL * 編集

「太陽の女」は、非常に凝ったシナリオと演出、ストーリーはとても面白いドラマでした。
あの男優二人が別の俳優さんだったら、ズッポリハマったのではなかと思います。
その中で、イ・ハナはそれほど美人ではないものの、本当に不思議な魅力を感じましたね。
途中で嫌にならずに最後まで見られたのは、彼女のおかげかもしれません('-'*)
主役クラスの誰かにハマることって、とても重要ですね。
それがないと辛くてドラマが見ていられないと、最近しみじみ思います。

野沢尚は本を5冊くらい読みましたが、私の好きな作家のひとり…。
後になって脚本家であると知りました(・・;)
昨年末まで放映された「坂の上の雲」も見ましたよ。

「恋愛時代」の不思議系四次元キャラのイ・ハニは見たいような気がしますが、
最近とってもソン・イェジンが苦手なのですよ。
映画「ラブストーリー」での彼女は素晴らしかったのですが、
その後の映画はどれもこれも…(・・;)
でも、カム・ウソン、コン・ヒョンジンも出ているのなら、見てみようかな(^^)

それよりは、「親愛なる者へ」のリメイクのほうが気になりますね。
パク・ソルミは、先日見た映画「風の伝説」でもとても好感の持てる演技を見せていて、
今ではお気に入りの女優さんのひとりになっちゃいました^^。
ドラマや映画を見るたびに、お気に入りはジャンジャン入れ替わってます^^。

今、「白夜」が第16話、これが終わったら「1%の奇跡」を見る予定です!

史劇のほうは「王と私」が残っているので、それを早く片づけないと(笑)
その後は何を見ようか悩んでいるところです。

 管理人のみ閲覧できます * - * 2012/06/01 (17:51) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/2144-c3624f90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)