momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
20110518.jpgタイムスリップDr.JIN  닥터 진  Dr. JIN    
MBC公式サイト Daum紹介ページ  全20話

第1話 5月26日 10.7%(TNmS全国)
第2話 5月27日 10.2%(TNmS全国)

関連ニュース!

初回、朝鮮でのソン·スンホンの "メンタル崩壊"タイムスリップ興味
イ·ボムスの正体は何と... "興宣大院君"
"オクセジャ"になくて"Dr.JIN"にあること
ソン·スンホン - パク·ミニョン - キム・ジェジュン、交錯した三角ロマンス開始か?
"ドクターJIN"、医学史劇の出会いテレビ劇場 "攻略開始"
パク·ミニョン、医師貴族のお嬢さん1人2役演技好評
キム·ジェジュン、史劇演技好評 "ほのぼのビジュアル+演技完璧"
キム·ジェジュンの中に "屋根裏部屋"のパク·ユチョン見える
イ·ボムス、ソン·スンホン、キム·ジェジュン、これらの演技成績表は?
"ドクターJIN"、タイムスリップ+好演+ OST ..視聴者をひきつけた
紳士の品格vsドクターJIN...初放送視聴率成績表は?
"ダクトジン"順調に出発...視聴者の反応は?


動画を見る!
viki:Dr.JIN(英語字幕)

yb88:ドクターJIN(字幕なし)

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * シナモン * 2012/05/29 (14:54) * URL * 編集

こんにちは。初回から面白かったですね!
私はあの予告ハイライトを見た時点で、かなり期待度が高まっていたのですが
実際に1~2話を見て、“手ごたえあり!”と確信しました。
日本版はまだ第1話しか見ていないものの、もう予習するのはやめて
このまま白紙の状態で韓国版を楽しむことにしました^^

>ソン・スンホンはいつものようにソン・スンホン…(笑)

あはは・・・! もうねぇ~「爆・爆・爆・爆・大和田獏!」って感じです~。
うっすら私が感じていたことを、こういとも的確&簡潔に書いてくだるとは・・・。
たしか初史劇ですよね? そんな彼がこの役を演じるのはグッドチョイスでしたね。
私は前作の「マイ・プリンセス」がイマイチ(イマニ、イマサンぐらい?)なので
今回はビジュアルも含め、とてもハマリ役だと思いました。

ジンの恋人役の設定が日本版と違うのも、面白そうですね。
私は現代シーンで、この女性研修医役はパク・ミニョンちゃんより
イ・ナヨンさんだったらなぁと思いながら見ていたのですが
朝鮮時代でのミニョンちゃんの役割と演技を見て、やっぱりミニョンちゃんが
適役なんだと再認識しました。
そうそう、ミニョンちゃんのオラボニが「漢城別曲-正」の眉毛君でしたね。
あのときよりは眉毛の濃さが和らいで爽やかに見えました。
というわけで、濃い顔対決はやはり王道スンホン君の勝ちでしょうか^^

>영래は、ヨンレではなくヨネでOK!?!

ハングルの発音通りに表記するとしたら「ヨンネ」ですね。
日本で放送されるときの字幕なら、おそらく一字ずつの読み方を採用して
「ヨンレ」になるかと思います。

今回はmomochiさんもどうぞゆっくりドラマを楽しんでくださいね。
そしてまた記事UPされるときにでも、ちょこちょこ感想を聞かせてください。
楽しみにしていた「紳士の品格」も第1話を見ましたが、とある理由で
私は第1話を見終えた時点で早々にリタイア決定しちゃいました・・・^^;

  * 茶々 * 2012/05/29 (21:11) * URL * 編集

momochiさん、日本の「仁」ハマったんですね♪
日本版と韓国版の違いを楽しみながらゆっくり見てくださいね。

私は血が苦手なので、このドラマを最後まで見れるか今から心配なんです(^^;)

JYJファンとしては、ユチョンと同様にジェジュンの演技もまた見てみたいとmomochiさんに言ってもらえるようになったら嬉しいのですが・・・
コメントを楽しみにしていますね(^^)v



 Re: シナモン さんへ! * momochi * 2012/05/30 (09:35) * URL * 編集

非常に面白く興味深い内容に仕上がっていたと思います。
坂本竜馬、イ・ハンスと中心となる人物が全く違うので、
恐らく別物のドラマになるのでは!?!
というわけで、どちらを先に見ても、それぞれ楽しめるのではないでしょうか。
日本版もとてもいいドラマでしたので、機会があればぜひぜひヽ(^◇^*)/

「マイプリンセス」は、私もガッカリだったドラマ…p(・・,*)
初の史劇なのですか?
まぁ、髷は結わないようですけど^^、
今度はヒロインも含め、かなり期待できそうですね。
思っていた以上に楽しめそうで、私も期待度がかなりアップしています。

パク・ミニョンは史劇が似合いますね。
貧しくとも品格を失わないヨンネの役は、まさに彼女にピッタリだと思いました。

> ミニョンちゃんのオラボニが「漢城別曲-正」の眉毛君でしたね
えぇ~~っ!?!
全然気づきませんでした(・・;)(・・;)
どこかで聞いたような名前だとは思っていたのですが、ノーチェックで^^。
ホントに、眉毛が全然違うから(笑)

名前のこともありがとうございました。
本当に難しいですね、連音化は…。
今、一生懸命NHKのテレビ韓国語講座を見ていますが、まだまだ(^▽^;)

「紳士の品格」は、数字では「JIN」に勝ったようですが、私の中でもちょっと…。
ラブコメということもあって、「シガ」や「屋根裏」と比較してしまうこともあるし、
何よりも、大好きなチャン・ドンゴンがちょっとイメージと違っていて…。
まだ、リタイアまではいっていませんが、レビューが書けずにおります^^。

「太陽の女」が終わり、「白夜」と「トマト」に手を出してしまいました。
どちらもなかなか面白く、「王と私」は中断したままです(^▽^;)

 Re: 茶々 さんへ! * momochi * 2012/05/30 (09:45) * URL * 編集

はい、主人と二人、かなりハマって毎週楽しみに見ておりました('-'*)
現代もののドラマと違い、かなり歴史的背景が異なっているので、
この韓国版「JIN」も、楽しくドキドキしながら見ていけそうです。

医療ものの手術シーンは私も苦手なので、そこだけは目を瞑りながら^^。

ジェジュンくんの演技は、褒め言葉一色でしたね。
ユチョンくんほどのインパクトはまだのようですが、私もとても好印象を持ちました♪
切ない複雑な役どころなので、これからも目が離せません。

第3話以降も、記事だけはアップしていく予定ですので、
どうかよろしくお願いいたします。

  * eri * 2012/05/30 (09:53) * URL * 編集

momochiさん、こんにちは~♪
momochiさんは、「仁」にハマってたんですね!
私は、恥ずかしながら所々しか見て無かったんです(^_^;)

「JIN」1話観ました。
歴史ドラマ&医師役も初めてなので~~嬉しいです。
「紳士の品格」の視聴率も気になりますが、スンホンファンなので、
週末が楽しみになりそうです。

ミニョンちゃん大人ぽくなりましたね(*^^)

 Re: eri さんへ! * momochi * 2012/05/30 (18:21) * URL * 編集

そうなんですよ(^^)
日本版は、内容も面白かったですし、俳優さんたちも皆素晴らしく、
とても見ごたえのあるいいドラマでした。
というわけで、このドラマはとても楽しみにしていたんです。

第2話まで見た限りでは、とても上手く朝鮮の話に移行できていたと思います。
初めての史劇というソン・スンホンもまったく違和感なく、
イ・ボムスのコンビも面白そうですし、
パク・ミニョンちゃんも大人っぽくなって^^。

第3話以降がとても楽しみになりました(^^)

 管理人のみ閲覧できます * - * 2012/06/01 (18:01) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 Re: 非公開コメント Hさんへ! * momochi * 2012/06/02 (00:07) * URL * 編集

久しぶりのコメントをありがとうございました。

もう年で何でも忘れてしまうので、コメントを下さった方のお名前はメモしてあります^^。
「大物」の頃だったのではないかと…。

スカイツリーはかなり小さいですが、工事のときから毎日眺めていますよ。
カニの足のようだったクレーンが外されたときはちょっと感動しました。

私のほうは、飽きもせずに毎日韓国ドラマを見ています。
最近は、リアルよりも今まで評判だったドラマを中心にレンタルで。
教えていただいたいいドラマを見ているせいか、
リアルのドラマがつまらなく思えることが多くなって、
記事も古いドラマレビューが多くなりました^^。

SはS!!!
ビジュアルは結構好みなんですけどね(・・;)
始まった新ドラマは、まだどれを見るか決められずにいます。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/2142-514b6345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)