momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
20110518.jpg屋根裏部屋の皇太子  옥탑방 왕세자 全20話   
公式サイト Daum紹介ページ

第19話 5月23日 15.1%(TNmS全国)

関連ニュース!

"屋根裏部屋皇太子 '見てまた見たい名場面の主人公は?
ユチョン·ハン·ジミン、メローの真髄を描いた"美しい別れ"
結末にネチズン '関心UP "..."ハッピーエンド "vs"大変の "
"オクセジャ"、ロマンス·ミステリーの結末は?観戦ポイント3
"オクセジャ"が残した5つの故事成語…
"★たちの戦争"、水木ドラマカップル賞、最高のカップルは?
"オクセジャ" vs "ダッキング"、最終回D-DAYまで薄氷勝負
ユチョンTwitterで最終回の感想を残し…
ハン·ジミンオクセジャ最終回の感想、 "最後の放送残念です"
イ·テソン "オクセジャ"最終回の感想
ペク·ジヨン、ドラマ出演? ケアル設定腹を虜にす
チョン·ユミ、悪役演技完壁消化 "お兄さん馬鹿はどこ行った?"
"屋根裏部屋皇太子" "僕の人生の恵みの雨"など、ドラマの中の屋根裏部屋 "愛の場所に変身"

動画を見る!
viki:屋根裏部屋の皇太子(英語字幕)
※ ステータスによっては視聴できない場合もあります!

dramasub:屋根裏部屋の皇太子(字幕なし)

yb88:屋根裏部屋の皇太子(字幕なし)

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * シナモン * 2012/05/25 (16:18) * URL * 編集

こんにちは。
テムとセナもやっと片付き、とうとう本格的なクライマックスを迎えましたね。
四人一緒ではなく、チサンひとりが先に消えてしまって驚きました。
しかも写真の中のチサンまで消えてしまって・・・(涙)。

屋上での結婚式の途中、ガクが消えていくときの二人の無言の表情は
本当に素晴しかったですね。
F3のアルバイト、三者三様それぞれの特性が生かされてて笑えましたね。
もっと早くからやっていれば今頃は大金持ちになれていたでしょうにねぇ。

指きりの最後の「도장」はそのものズバリ「ハンコ」「捺印」ですね。
そのあとに掌を合わせて「複写(コピー)」で締めくくる場合もあります^^

マンボの「섭하게 하시는 건 아니신지요?」は
「もしや邸下も、朝鮮に帰る準備のせいで、パクハさんを寂しくさせているのでは
ありませんよね」みたいな感じだと思います。

momochiさんはそろそろ最終回の翻訳に奮闘されていることと思います。
本当に大変な作業でしょうが、あと一息、どうぞがんばってくださいね。
結末が気になるのですが、とても名残惜しくて、私はまだ最終回を見る勇気が
出ないんですよ・・・^^;

 Re: シナモン さんへ! * momochi * 2012/05/25 (19:53) * URL * 編集

はい、今最終話の翻訳作業中…、ちょっと休憩をしております(^^)

あれこれと、てんこ盛りの19話でしたね。
振り返ってみれば、ここまで来ても朝鮮の謎には触れてくれませんでしたけれど、
それでも満足できるほどの内容でした。

パクハの涙、そしてイ・ガクの彼女を思う悲痛な表情は本当に素晴らしく、
二人の見事な演技がすべて出し尽くされたように感じちゃいましたよ^^。
テムの悪人顔に気分が落ち込んだところに、あの3人の活躍で('-'*)フフ
本当に、心温まる、そして楽しいシーンでした。
朝鮮三銃士、実にいい組み合わせでしたよね。
このドラマの楽しさアップに大いに貢献したのではないかと思います。

シナモンさんは、最終回はまだ!?!
私は待ち切れずに、字幕なしで昨夜というか深夜に視聴してしまいました^^。
今、そのセリフの一言一言を味わいながら、ゆっくりと作業をしております。
いろいろあったけど、いいドラマだったなぁと振り返りながら…。

なんてちょっと格好のいいことを言いながら、
実は、朝鮮時代のセリフと悪戦苦闘しているんですけどね(・・;)

最終話を見終えたら、また感想をお聞かせください。

いつもながら、セリフのアドバイスをありがとうございました。

 19話 ありがとうございます * jymay * 2012/05/25 (22:31) * URL * 編集

この1週間、色々とあってmomochiさんの17.18話の訳を
ギリギリ水曜日の10時までに読みました^^
間に合って良かった^^;

ユチョンは溺愛ですから素敵なのは
いうまでもないのですが、ハン・ジミンちゃんが切なくて
泣けました!!!
プロポーズのシーンもベッドのシーンもラストの結婚式のシーンも
全部、パク・ハに感情移入してしまいました!!

お忙しいでしょうが、20話も楽しみにしています。
ゆっくりと待っています^^




 Re: jymay さんへ! * momochi * 2012/05/26 (12:34) * URL * 編集

いつもありがとうございます。

このドラマは、ユチョンくんにとって大切なドラマになったことでしょうね。
ファンの数もかなり増えたのでは^^。
私もそのひとり、本当にどの場面でも素敵なユチョンくんでした。
ハン・ジミンとのカップルも年の差を感じさせず、お似合いで('-'*)フフ

19話も切ない内容でしたが、先ほど見終えた最終話はもう涙、涙…。
いいドラマでした。
しばらくこの余韻に浸りたい、そんな気分になりましたよ(^^)

最終話もあらすじをアップしましたので、よろしくお願いいたします。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/2135-670fd49d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)