momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


20110518.jpg屋根裏部屋の皇太子  옥탑방 왕세자 全20話   
公式サイト Daum紹介ページ

第18話 5月17日 13.5%(TNmS全国)

関連ニュース!

ハン·ジミン、パク·ユチョンではなく死?"劇的危機感の高まり"
ユチョン生かしハン·ジミンの死?"反転"が隠れている
衝撃の逆転、死んだセジャビンがハン·ジミン
パク·ユチョン、ヨンギョンに刻まれた "芙蓉"の名前が分かった
フレッシュさはすべてどこに 刺激的展開だけ…物足りなさ一杯
嵐の展開の中の感情線はどこに?底力の不足残念
グトバム、カルトゥェ - チメクイトヌン"ケアル現代語征服"
3社水木ドラマ、逆装置は死?衝撃の結末同時予告
"終映2回"赤道の男 - 屋根裏部屋 - ザキング、息をのむ1〜2%の戦い

動画を見る!
viki:屋根裏部屋の皇太子(英語字幕)
※ ステータスによっては視聴できない場合もあります!

dramasub:屋根裏部屋の皇太子(字幕なし)

yb88:屋根裏部屋の皇太子(字幕なし)

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * シナモン * 2012/05/19 (12:19) * URL * 編集

こんにちは。
パクハ、オットッケ~!またまた生命にかかわる大ピンチですね!

ブラックボックス回収でテムとセナの悪事の証拠をつかめたのに、
う~ん、ちょっと制裁の仕方が甘かったですよねぇ。
今まで二人がやってきたことは、言葉で言い聞かすことができるような段階の
悪事ではないと思うのですが・・・。
それに、以前からmomochiさんも気にかけていらしたことのひとつ、
「なぜセナはそこまでパクハに対して悪意を抱いてるのか」という動機が
イマイチわからないままなので、余計にモヤモヤしてしまうんですよね。

刺繍のハンカチに縫い付けてあったプヨンのイニシャル・・・
久々に「お~~っつと!」と思うようなナイスアイテムでした。
テヨンのスケッチに描かれていたイニシャルと同じハングル略字だったことに
素敵な縁のつながりを感じられました。
それにしても、あんなに大事にしていつも眺めていたのに、今まで全然
気づかなかった邸下ってば、どんだけニブちんなんでしょうかねぇ^^;

ヨンスルの「good 밤」・・・これまたナイスな一言でした!^^

  * eri * 2012/05/19 (14:50) * URL * 編集

momochiさん、こんにちは~♪
17話&18話と見せて頂きました。ありがとうございます。
冷凍車…に続き今回もパクハの危機!いつまで続くのかしら…
それにしてもテム&セナほんとに悪人ですね(-_-;)

↑シナモンさんの「なぜセナはそこまでパクハに対して悪意を抱いてるのか」
ほんとですね!どうしてなんでしょう???

ラストに今までのシーンが流れて、次回が待ち遠しいですね!
(こう言う所ほんと上手いですよね!)
残り2話で、朝鮮事件の謎…すっきりと解決して欲しいですね!

 Re: シナモン さんへ! * momochi * 2012/05/20 (10:01) * URL * 編集

本当に驚きましたね。
またまた命の危険にさらされたパクハですが、
朝鮮時代の死体がプヨンだとすると、パクハはここで!?!
でも、このドラマでパクハが死ぬなんていう悲しすぎるエンディングはあり得ない、
そう信じているのですが…。

イ・ガクを殺すためにヒ素のついた干し柿を食べたパクハを
池に放り込んだということなのでしょうか。
そうなると、イ・ガクを助けるためにプヨンとパクハが死んだということで、
つじつまがあってしまうのですけれど…。

刺繍の手ぬぐいもここにきて多きな役目を果たしましたね。
ハングルを知らなかったという最初の設定もつながっていました^^。

なかなか緊迫した展開にそれなりに面白く見ていましたが、
朝鮮時代の謎、早く解いて欲しいもの。
残り2話は、怒涛の展開になるのでしょうね(^^)

 Re: eri さんへ! * momochi * 2012/05/20 (10:04) * URL * 編集

こちらこそいつもありがとうございます(^^)

残り2話で、テム・セナの末路が描かれるのでしょうけれど、
本当によくぞここまでやってくれたと呆れるばかりの二人の悪事でしたね。
セナがここまでパクハを嫌う理由はイマひとつよくわかりませんが、
まぁ、性格ということもあるのかな(・_・?)

もう後がありませんから、次回は必ず朝鮮時代の謎を解くことになるでしょう。
一体どういうことだったのか、今からとても楽しみですよ!
終わってしまうことはとても寂しくてたまりませんが…。

  * 茶々 * 2012/05/21 (20:54) * URL * 編集

残り2話になりましたね。
2話を残してパクハが死んでしまうなんてことないですよね?
それじゃあんまりにも可哀相で・・・
ヨンスルが登場してカッコよく車を止めてくれるとか?
朝鮮の謎解きも気になりますが、テヨンは意識を取り戻すのかも気になります。

手ぬぐいのイニシャルの件、これは気分がスカッとしました!!
皇太子もずっと騙されていたことに気が付いたでしょうね。

本当に、社長さんは今まで誰だったんでしょう?
出てきたことないですよね。momochiさんいつもながら鋭いです(^^)v

 Re: 茶々さんへ! * momochi * 2012/05/22 (00:32) * URL * 編集

こんなにハマったドラマは久しぶりでしたので、
今週で終わってしまうことがとても寂しく思えます。

それにしても大変なことになってしまって、
パクハが無事だったのかどうか本当に気になりますね。
まさか、そんな悲しいことにはと、そう信じているのですが…。
そんなのは、このドラマに似合わないと思いますし。

何とかハッピーエンディングとなることを祈るばかりです。
名探偵皇太子が、スパッと謎を解いて、
テム・セナ以外の人たちが皆幸せになって欲しいものです。

残りの2話をたっぷり楽しみましょう(*^-゚)vィェィ♪
最後までどうかよろしくお願いいたします。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/2128-972e9971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)