momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


20110518.jpg屋根裏部屋の皇太子  옥탑방 왕세자 全20話   
公式サイト Daum紹介ページ

第16話 5月10日 12.4%(TNmS全国)

関連ニュース!

拉致監禁まで、大引けになろうと決心したのか
しいのに出生の秘密は、元の位置? "残念"
イ·テソンはなぜメンタルが崩壊されたの
"屋根裏部屋皇太子"、ピョテクスの正体が気になる
パク·ユチョンの演技、第点数は
視聴率、ユチョン瞳孔演技により共同1位 "ぴょんと"
しっかりとした質と回を重ねるごとに "関心集中"

動画を見る!
viki:屋根裏部屋の皇太子(英語字幕)
※ ステータスによっては視聴できない場合もあります!

dramasub:屋根裏部屋の皇太子(字幕なし)

yb88:屋根裏部屋の皇太子(字幕なし)

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 いつもありがとうございます * jymay * 2012/05/12 (13:02) * URL * 編集

momochiさんの訳は解りやすくて
知りたかったセリフを確認できるので
本当に感謝しています^^

イ・ガクが病室でヨン・テヨンに心の中で
言うシーン・・・かっこよかった^^

部下3人とピザのシーンも笑えました!!
どんどん現代に適応して・・・
ピョ常務のピザを落としたガクに怒ってましたよ!!

ヨンスル、車の運転上手いし・・・
"オー・マイゴッド"に続き"リアル"ですか(笑)

私もコムにも活躍して欲しいです^^

来週が楽しみです。

 初めまして♪ * mina☆ * 2012/05/12 (20:05) * URL * 編集

とっても詳しくストーリーを訳してくださっているので
復習をかねて1話から読ませて頂きました。有難うございます^^
そうっだったんだ!っていう箇所がたくさんありました。
残すところ4話、これからの展開が楽しみなのですが
毎週 楽しみにしているので、終わってしまうと寂しくなります。。。^^;;

P.S
LINK頂いて頂いていってよいですか?
宜しくお願い致します^^

 Re: jymayさんへ! * momochi * 2012/05/13 (08:43) * URL * 編集

こちらこそいつもありがとうございます(^^)

本当に、何をやってもイ・ガクはカッコいい!
そんな屋根裏部屋の皇太子って感じですね。
それを一番引きたてているのが、あの忠臣3人組(*´∇`*)
毎回必ずどこかで笑わせてくれて…^^。

コモの活躍はどうでしょうね!?!
私も楽しみにしているのですが…。

もう今日は日曜、あと3日となりました。
楽しみでもあり、終わりが近づくのが寂しくもあり…、
ちょっとずつ複雑になってきました(・・;)

 Re: mina☆さんへ! * momochi * 2012/05/13 (09:08) * URL * 編集

長い拙いあらすじを読んでくださって^^、
そしてコメントまで、ありがとうございました。
少しはお役に立てたようで、本当に嬉しく、また励みにもなります。

謎解きも大詰めに入ったことで、楽しみ倍増ですが、
終わってしまうことを考えるとただただ寂しいですね。

残り4話、ご一緒に楽しみましょう♪

リンクは大歓迎です。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。

  * 茶々 * 2012/05/13 (16:55) * URL * 編集

メガネユチョンと階段キスが見れただけでウキウキな私ですが(*^^*)
チャン会長がらみの謎解きも16話ではお預けで、たくさん敷いてきた伏線が丁寧に解けるのかちょっと心配になってきました。
来週は朝鮮時代の謎解きに迫って行って欲しいな~
確かに風見鶏も何度も出てきますね、それにあちこちにたくさんあって、これも何か関わりがあるのかな?

momochさん鋭いですね~!朝鮮に戻る時、あの短い髪の毛は本当にどうすんでしょう?チサンは髪まで染めているし(笑)
もう残り4話になって、楽しみだけど淋しい気持ちがだんだん大きくなってきました(^^;)

  * eri * 2012/05/14 (08:26) * URL * 編集

momochiさん、おはよーございます。
16話楽しませて頂きました。ありがとうございます(*^^)v
ほんと~にイガクは、何をしてても格好いいですよね!

そろそろ朝鮮時代の謎が知りたいですよね。
世子嬪の死の真相プヨンの両親の存在…知りたいですね!

写真に写ってたのは、パクハだったのね~~。
見つけていた方がいらっしゃいましたよね。(凄い!)
風見鶏も何かあるのかなぁ~~。よく出てきますもんね。

謎解きは、早く知りたい!
でも終わってしまうのは、哀しいです(^_^;)

 Re: 茶々 さんへ! * momochi * 2012/05/14 (09:32) * URL * 編集

ユチョンくん、本当に素敵でしたね('-'*)フフ♪
それに関しては大満足の16話でしたが、展開のほうはちょっと不安…p(・・,*)
すべてを盛り込んだら大変なことになりそうですが、
何とか頑張って欲しいものです。
まだまだ気になること、知りたいことがたくさんですものね。

そうなんです!
髪の毛を切るくらいなら死んだほうがと言ったくらい重要な髪の毛…。
短いままじゃ、朝鮮に戻れないんじゃないかと心配で^^。
かつらでも被るのか!?!

本当に楽しみ、そして寂しい…。
もう明後日ですね。
残り4話を堪能したいと思っています(^^)

 Re: eri さんへ! * momochi * 2012/05/14 (09:39) * URL * 編集

あらためてユチョンくん、イ・ガクのカッコよさを痛感しました(*´∇`*)
ちょっと激しやすいけれど、ここまで男らしければ、
朝鮮に戻っても立派な王さまになることでしょう^^。

朝鮮時代の謎は、引っ張りますね。
早く知りたくて、ちょっとイラっと^^。

気になることばかりで、早く続きが見たいのですが、
終わってしまうのは、寂しい限り…。
最後まで楽しみたいと思っています(^^)

  * シナモン * 2012/05/14 (16:35) * URL * 編集

こんにちは。“コナンユチョン”可愛かったですね~。
予告で見た瞬間から、絶対にmomochiさんの萌えツボだと思いました^^
ガクが意識不明のテヨンを前にして話しかけるシーンは素晴しかったです。
倉庫の火事に続き、今度は冷凍車に閉じ込めらたパクハ・・・
幼い頃は頭に傷が残る大ケガをしたり、見知らぬ土地へトラックで連れ去られたりと
いやまぁ本当に波乱万丈の命がけ人生ですね^^;

それにしてもチャン会長・・・
母子両者が探しあう方が早いわよなどと言っておきながら、パクハ探しを
あっさり諦めて、セナだけ連れて香港へ帰るっていうのが不思議でした。
写真館にネガが残ってないくらい大事な大事な親子写真も、
セナが偽者パクハとわかったにも関わらずテムの手元に残しておくのもねぇ。
そもそも二人の子供を手放したという時点で、私には同情の余地がない人物なのですが。

どうでもいいことですが、最近は公衆電話の番号も表示されるんですね。
私は普通に「公衆電話」と表示されるものと思っていたので「へぇ~」でしたよ。
賢明なガクもそこまでは気が配れなかったようで、テムにバレちゃいましたね。

「カインとアベル」・・・ジソプ&ヒョンジュンさんが苦手なようでしたら
ちょっとキツイかもしれませんねぇ。
これもまたいつかギャオで配信されるのではないかと思っていますので
そういうときにチラッと視聴されてみてはいかがでしょうか。
私は随所にジソプさんの萌え萌えシーンがありウハウハ状態でして、
肝心のストーリー以外の部分で十分堪能させてもらえたわけですが・・・^^;

ジミンちゃんはちょうどパクハと「復活」のウナを足して割ったような性格の、
これまたとても健気で可愛い女の子(しかも脱北者)を熱演されていました。
しかしなんといってもこのドラマで忘れてはいけない人物が一人おりまして、
チス役のペク・スンヒョン(「華麗なる遺産」ソルロンタン店長)の鬼気迫る
怪演ぶりが本当に凄かったんです!
夢に出てきたらどうしようかと心配するくらい彼の目が怖くて怖くて、
でもなぜだか妙に笑えるという・・・いやもう本当に強烈なキャラクターでした。

またまた脱線してすみませんが「華麗なる遺産」といえば台湾でも
ジェリー・イェン主演でリメイクされたんですよ。
先日第1話だけを見ることができたのですがこちらもなかなか面白そうで、
韓国であの俳優さんが演じた役がコレだな、などと頭の中で変換しながら
楽しみました。韓国版を見ていた時は全くノーマークでしたが、そういえば
ヨンスル(チョン・ソグォンさん)も出てたんですよね~。

 Re: シナモン さんへ! * momochi * 2012/05/14 (21:47) * URL * 編集

('-'*)フフ、読まれてましたね^^。
とにかくメガネをかけているだけで、なぜか素敵に見えてくるのに、
それがユチョンくんなんですから、それはもう…^^。
いやぁ、本当に素敵でした。

イ・ガクもパクハも何だか大変なことになりましたね。
この期に及んでこんな展開になるとはとビックリです。
冷凍庫に鍵までかけられて、一体どう救出するのか先が見えず…。
チャン会長とパクハ、セナの件ももうそろそろ終わりにして欲しいもの。
パクハが持っている写真を会長に見せればそれでスパっと解決しますしね。
この辺りは、次回冒頭でさらっと流して欲しいなぁと思っています。

シン・ヒョンジュンはまだなんとかというところですが、
J氏の苦手度は只今MAX状態…p(・・,*)
どうしてなんでしょうね、自分でもよくわかりません(・・;)
でもせっかくなので、そうGyaoで配信されるようなら、
チラッと見てみようと思います(笑)
健気で可愛いジミンちゃんとソルロンタン店長には興味が湧きましたので^^。

華流「華麗なる遺産」、もう気になって動画を探して第1話を見ちゃいましたよ。
ストーリーはほぼ同じようで状況はわかりましたが、
何とも効果音や登場人物がコメディのような感じがしました。
ジェリー・イェンはピッタリの配役のように思いましたが、
相手役の女優さんがなんだかなぁ…という印象。
あの太った女優さんが、ひょっとしてファンの妹なのかしら!?!
英語字幕版がアップされたら、続きも見てみようと思います。

ヨンスル…、あぁホントにノーマークでしたね。
今になって、あのウヌにピアノを弾かせていた男だ^^と。
このコメントを読むまで、全然結びつきませんでしたよ。
脱線話、大歓迎です。
またいろいろ教えてくださいね(^^)
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/2120-398db167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)