momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


20110518.jpg屋根裏部屋の皇太子  옥탑방 왕세자 全20話   
公式サイト Daum紹介ページ

第15話 5月9日 11.4%(TNmS全国)

関連ニュース!

パク·ユチョン、300年の秘密解いた "朝鮮推理王"
"屋根裏部屋皇太子"は、通常の作品ではない
"オクセジャ"、我々のパクハが変わりました
屋上部屋皇太子、こんなに全部集めておけば反則です
パク・ジュングム、屋上部屋から放送局に引越ししたか?
チョン·ユミ、後を絶たない発音論難 'フ​​ァンたちもあきらめ "
チョン·ユミ、同情が感じられる悪役演技 '好評一色 "
"オクセジャ"、ミステリーで雰囲気反転。後半戦を狙う
イ·ジェハvsイガク、私はもっと魅力的な朝鮮王!
パク·ユチョン、繊細な感情演技で1人6役消化
屋上部屋皇太子パクユチョンの反転演技, 格別!
ユチョン - ハン·ジミン、花の腹心3人抜きにしてデート
"屋根裏部屋皇太子"の試験項目... "全部とったら、"屋根裏部屋 "病み認証"
パク·ユチョン、 "様々なキャラクター受け入れてくれた視聴者の皆さんに感謝"

動画を見る!
viki:屋根裏部屋の皇太子(英語字幕)
※ ステータスによっては視聴できない場合もあります!

dramasub:屋根裏部屋の皇太子(字幕なし)

yb88:屋根裏部屋の皇太子(字幕なし)

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * eri * 2012/05/11 (08:49) * URL * 編集

momochiさん、早急にUPして下さりありがとうございます。
今楽しませて頂きました。とっても内容の濃い1時間ですね!

ブヨンの生れ変わりと分かってラブラブな2人ですが、
消えかかるイ・ガクを見るパクハ見てて辛いですね。
セナの嘘が、早くに分かってほんとによかった!
セナの悪女ぶり評判がいいのでうか?信じられないですよね(-_-;)

今回は、ピョ常務&3人組も活躍も見れて嬉しいです。
私もコモ見たいです。(味方になってくれそうですよね)

朝鮮時代の謎解きも早く知りたいですね。
イガク~~~テヨンになり済ますなんて、なるほど。
終りに近づき目が離せませんよね!

  * シナモン * 2012/05/11 (14:58) * URL * 編集

こんにちは。
ガクの身体が透明化してきて、刻々とタイムリミットが近づいてきましたね。
願い事を終えたパクハが思わずガクに抱きついたときは、うるうるしました。
チサンがピングンにまつわる怪談をガクに話したあたりは面白かったですね。
ピョ常務だけでなく、私もワンコモの応援がぜひとも見たいです!

チャン会長がインジュになりすまそうとしたセナの嘘をピシッと暴露したり、
パクハがコップの水をぶっ掛け(しかも2杯!)たりと、これまたスッキリ。
こういうのを見せてくれるとストレスが溜まらず、気持ちいいですよね。
インジュという名前は、もともと違うはずだった・・・というのは
また今後、面白いネタにつながるんでしょうかねぇ。

ガクとの待ち合わせをしていたパクハが散歩していた街中、
壁や階段に絵が描かれていて、とても素敵な景観でしたね。
ジミンちゃんは「カインとアベル」でもイラスト壁画を歩く名場面があったので
ふと思い出してしまいました。

そうそう、3人組の口から英語が飛び出てくるのが笑えますね~。
ヨンスルのシブい決めゼリフは私も「リアル」だと思いました。
チサンはお顔もさることながら足が細くて綺麗で、ナース姿も可愛かったですね^^

  * 敬語のマナー * 2012/05/11 (17:41) * URL * 編集

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

 Re: eri さんへ! * momochi * 2012/05/11 (22:46) * URL * 編集

いつもありがとうございます♪

いよいよ大詰めって感じですね。
内容も濃く本当に楽しめました。
ラブラブモードは好調ですが、いずれ来る別れを思うと切ない限り…。
何とか、イ・ガクとパクハが一緒にいられる方法はないのかと、
ハッピーエンドに持って行けないものかと、
そればかり考えてしまいます。

コモの仲間入りは、私の希望でもありますが、
考えてみると、ピョ常務は嫌っているようで…。
彼女を仲間に入れるのは難しいのかもしれません。

謎解きが何より楽しみ♪
本当に目が離せませんね(^^)

 Re: シナモン さんへ! * momochi * 2012/05/11 (23:02) * URL * 編集

いつもありがとうございます♪

弱々しいパクハは嫌だなぁと思いながらも、
ハン・ジミンには、毎回泣かされてしまっています(・・;)
イ・ガクとパクハの仲がうまくいけばいくほど、切なくなりますね。
タイムリミットが近づいてきて、果たしてどんな別れとなるのか、
それとも別れないのか、とても気になります。

パクハの名前が、実は間違いだったこともそうですが、
なぜ名前をパクハに変えたのかもまだ明かされてませんよね。
単に、父親が以前を断ち切ろうとしてしたことなのか…、それとも…。
チャン会長の存在もとても重要になってきました。
それだけに、セナ母がちょっと可哀そうな気も…。

あの綺麗な絵が描かれた街並みは、実在のものなんですか?
まだ調べてないのですが、あればぜひ行ってみたいもの。
本当に素敵なシーンでした(^^)

いよいよ大詰めに!
先ほど第16話も視聴が終わって、すでに来週が待ちきれません^^。

 Re: 敬語のマナー さんへ! * momochi * 2012/05/11 (23:03) * URL * 編集

コメントをありがとうございました。

韓国ドラマの記事だけのブログですが、
これからもよろしくお願いいたします。

  * シナモン * 2012/05/12 (13:16) * URL * 編集

こんにちは。おっしゃる通り、本当にそうですね。
なぜ名前が「荷」へ変わったのか、意味合いはとても重要に思えるし、
その経緯は明らかにしてほしいですよね~。
マノクオンニが何をどこまで知っているのかが鍵になりそうな気もするし、
ひょっこりパクハ実父の日記とかが出てくるんでしょうかね^^;

絵が描かれたロケ地は「駱山公園」とのことです。

http://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=2137

ちなみに「カインとアベル」は、込み入った路地裏のような感じのところが
ドラマに登場しており、とてもロマンチィックな演出場面になっていました。
またいつかこのドラマを見る機会があれば、注目してみてくださいね^^

http://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=4157

 Re: シナモン さんへ! * momochi * 2012/05/13 (09:04) * URL * 編集

調べてくださったのですね^^、本当にありがとうございました♪

次のソウル旅のときには、ぜひ寄りたいと思います。
去年は、恵化駅の次漢城大入口から北へ3時間ほど散策しましたが、
あの駅のちょうど南側だったのですね。
坂道は大変そうですが、眺めもとても良さそうで。
駱山公園は、人気の夜景公園とも書いてありましたね。
ここだけで1日つぶれそう…^^。

私はいくらでも行く時間があるのですが、
一人で行く勇気はまだなくて、忙しい親友のお休み待ちで。
今年の秋くらいにいけるといいのですが。

「カインとアベル」
以前、超つまらなかった…というコメントを頂いたことがあります。
ソ・ジソプ、シン・ヒョンジュン…、どちらもかなり苦手なのですがどうでしょうか。
このドラマなら、苦手を克服できるのかな(*´-ω・)??

でもコネストのページを見て、その部分だけでも見てみたくなりました^^。
ありがとうございました。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/2118-13093845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)