momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


20110518.jpg屋根裏部屋の皇太子  옥탑방 왕세자 全20話   
公式サイト Daum紹介ページ

第13話 5月2日 11.5%(TNmS全国)

関連ニュース!

カップ通過?超能力NO!悲劇の始まり
インパクト手配失敗 "屋上部屋の皇太子"結局最下位
"屋根裏部屋皇太子"後半戦の観戦ポイント
イ·テソン、チョン·ユミ、悪役かかわらずとても憎めない理由
キム·ジュンス、同僚パク·ユチョンのために、 OST支援射撃
"屋根裏部屋皇太子"は、この人が同一人物で正しいですか?
試験に、ザキング·赤道と視聴率は薄氷だが、 "話題性は最高"
パク·ユチョン、公益勤務確定、第2のキム·ナムギルになるか?
屋根裏部屋皇太子配列、 "様々なキーワードで見たキャラクターランキング"

動画を見る!
viki:屋根裏部屋の皇太子(英語字幕)
※ ステータスによっては視聴できない場合もあります!

dramasub:屋根裏部屋の皇太子(字幕なし)

yb88:屋根裏部屋の皇太子(字幕なし)

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 少々 イライラでした * monaka * 2012/05/04 (14:00) * URL * 編集


momochiさん  
UPありがとうございます。

コメントも またまた 久しぶりです。。

ep13は・・・ う~んなんと 言っていいのか
途中 何度も眠りかけるし・(笑)  
もう~ 観るのやめるかなぁ(笑) と思ったりしての
ep13でした。

セナ(台本を読んでるだけなんですが) 
まぁ あれだけ ぽんぽんと嘘がつけて
また それが いままで うまくいってた!?かと
思うと なんだか 女優さんまで イヤに
なってしまうくらい ep13は ほんと セナにも苛立ち
ガクくん大好きなんですが、あまりの素直さに苛立ちの・・・・ 
思わず画面に つっこみを いれてしまった自分デス^^

あと 撮影が 案の定・・ ほぼ 生放送撮影みたいですね。。
だから momochiさんのロープウエィ疑問も  
もしかしたら 編集で、どうにかなってるかも
しれませんよね!?


ちと・・・ 拍子抜けな ep13だった自分ですが、
ガクくんとパッカちゃんは 相変わらず 大好きなんで
よしとしておきます。。
けど 「鎭安馬耳山道立公園」、は わたしも勉強に
なりました。リンクもありがとうございます
次回 ひとり旅のとき 行きたいなって思いま~~す。


momochiさん ファイティン^^*

  * シナモン * 2012/05/04 (15:22) * URL * 編集

こんにちは。
病院で横たわっているテヨンの登場には驚きましたね!
連絡を受けてすぐさま渡米したテム。
その一番気になる二人の対面シーンが全然見れず、もう帰国しただなんて
ストレス溜まりますよねぇ。

私はこの回、正直とても退屈でした・・・。
いつものようにガクとパクハが言い合いになって、パクハが去り、
またガクが後を追っていくというパターンに飽きてしまいました。
この鎮安という風光明媚なロケ地でのシーンが、後に何らかの意味があるのだとしたら
ちょっとは納得できると思うのですが・・・。
単なる二人の思い出作りの回のようで、私にはどうでもいいシーンばかりでした。

封筒の件にしてもそうですが、いつもガクの考え方や行動は回りくどいように
思ってしまうので、なんかちょっと面倒くさくなってきました・・・^^;

ハッカ飴を抱えたKYヨンスルへガクが言った「주리를 틀어버릴 것이다」は
「その口を縫い付けてやるぞ」みたいな感じだと思います。

 Re: monaka さんへ! * momochi * 2012/05/04 (22:06) * URL * 編集

コメントありがとうございます♪

結局イラつく展開のせいかどうかはわかりませんが、
視聴率も最下位だったとか…。
14話以降でまた挽回するかなと期待していますが…。

セナのポンポン飛び出す嘘も、いつもその場しのぎで何ともすっきりせず…。
それにまんまと騙されるイ・ガクにもイライラさせられましたね。
そして、ときどき見られる繋がりの悪さ、おかしな展開もちょっと気になりました。
俳優さんの演技が皆とてもいいので、何とか編集も頑張って欲しいものです。

今、第14話の作業をしているところ…。
ハングル字幕がないので苦戦していますよ。
でも何とか頑張ります(^^)

 Re: シナモンさんへ! * momochi * 2012/05/04 (22:20) * URL * 編集

テヨンの登場に、新たな展開が見られると期待してしまったので、
そのまま終わってしまったのには、ガッカリ度倍増でした。
それに、多忙なはずの本部長が内緒でアメリカに行けるの???
なぁんてことも思ってしまったり…。
あのシーンは、すべて次の回でもよかったかなとも。

以前は、愛らしく思えたアイスやヨーグルトの場面も、
もっと謎解きに力を入れて欲しい…。
そう思うと、少々気をそがれてしまう、そんな13話でしたね。

テムとセナの行動も、あまりにも計画性がなさ過ぎて、
この二人の行く末は見え見えなので興味も湧きません。

ニュース記事などによれば、この先は朝鮮時代の殺人事件に絞っていくようですので、
残り6話に期待したいと思っていますよ。

いつもながら、ハングルの解説もありがとうございました。
14話もかなり苦労しています(・・;)

「犬とオオカミの時間」面白く視聴しています。
「心ふるわせて」は、私の行くTSUTAYAにはありませんでした…残念p(・・,*)

  * fukko * 2012/05/04 (22:33) * URL * 編集

雨、やっとあがりましたね。

13話見ました。ユチョンいい!!12話で、パクハを助けに行くために走っているユチョンがとてもかっこよく、「日本で歌うたっていたとき、こんなにかっこよかった??」と思って・・・
13話をその流れで見てしまいました。ストーリーも把握せずにです。
韓国の俳優さんはドラマごとに成長していくのですね。

「プレジデント」い出ている、キム・フンス(選挙参謀の役)を見てもそう思います。彼を最初にみたのは「愛より美しく」です。ゴ・ドゥシムの息子の役ですが、何かセリフも言えてないような、締まりのない演技だったような感じです。その後「海神」でもチェ・スジョンとでていました。最初、存在感がないようにみえましたが、回を追うごとに少しずつ上手くなっていったように感じました。
ドラマの中でも成長していくのですね。

ユチョンは「成均館スキャンダル」のときより役にはまっています。
13話はユチョンばかり気にしていたので、もう一度きちんと見ようと思ったら繋がりませんでした。残念。

 Re: fukkoさんへ! * momochi * 2012/05/04 (23:03) * URL * 編集

主人が仕事でお出かけはないのですが、
雨だと犬の散歩ができなのが困りもの。
止んでくれて一安心です(^^)

ユチョンくんの演技は本当に素晴らしいですね。
毎回、感心して見ています。
そして、私もこんなにカッコよかったんだとちょっと驚いていますよ^^。
ただストーリーは停滞気味で、ちょっと残念…。

キム・フンス…、「海神」はまだ途中までしか見ていないのですよ。
彼の他の作品も見たことがなくて…、私の中では「海神」前半で止まったままです。
後半も見ようと思っていますが、その辺りも注目して見てみますね。

「屋根裏」も残り6話となりましたね。
どんな結末になるのかとても楽しみです。
ユチョンクン、最後まで立派に演じ切って欲しいですね(^^)

 鎮安(チナン) * パリの音楽 * 2012/05/04 (23:37) * URL * 編集

初めまして。いつも楽しく拝見しています。
半年ほど前からユチョンのファンになり、今回はこちらのブログの助けを借りながらリアル視聴に挑戦中です。

連休を利用して、録画しておいた「49日」を見たのですが、その中に「鎮安(チナン)」の場面が出てきてビックリ!どちらもSBSのドラマなので、スタッフの方などのつながりがあるのかもしれませんね。(ちなみにチョ・ヒョンジェ君も好きです。)

私は「屋根裏」にかなり入れ込んでいまして、日曜日の再放送も見ているのですが、微妙に編集が違うようです。撮影スケジュールの問題が色々な所で言われていますが、そのせいでしょうか。でも、違いを気にしながら見るのも楽しいです。

ユチョンの体調や兵役問題も気になりますが、20話まで見届けたいと思っています。これからもよろしくお願いします。

 13話 ありがとうございます * jymay * 2012/05/05 (10:45) * URL * 編集

今回も楽しく読ませていただきました^^

確かに中だるみでしょうか・・・・
生放送状態が悪いのでしょうか・・・
適度な緊張感が必要ですよね・・・

今から思えば「成均館スキャンダル」は
面白かったですよね!!
「犬とオオカミの時間」も良かったですし・・・

役者さん達は皆いい演技をしているので
脚本家そんに頑張って欲しいです。

15話から期待してます^^

 Re: パリの音楽さんへ! * momochi * 2012/05/05 (13:14) * URL * 編集

コメントを残してくださって、ありがとうございました。

「49日」、大好きなドラマでしたのに、すっかり忘れていました(・・;)
去年の今頃、あんなに一生懸命あらすじを書いていたのに…。
慌てて一気にあらすじを読み返したら、何度も何度も「鎮安」が登場^^。
見事な桜の画像も一杯!!!

最近は何でもすぐ頭から抜けてしまって、情けない限り…。
でもおかげで、また懐かしくあのドラマを振り返ることができました。
本当にありがとうございました。

> 日曜日の再放送も見ているのですが、微妙に編集が違うようです。

なるほど、ちゃんと編集し直しているのですね。
少しホッとしました。
日本で放映されるときには、ぜひもう一度視聴したいと思います。

20話まで、無事放送されるといいですね。
最後まで一緒に楽しみましょう♪

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 Re: jymayさんへ! * momochi * 2012/05/05 (13:20) * URL * 編集

いつもありがとうございます♪

ちょっとなぞ解きを引っ張り過ぎたような気はしますね。
前半がとても面白くスピーディな展開だったので、ちょっと残念…。

>今から思えば「成均館スキャンダル」は面白かったですよね!!

そうですね、ユチョンくんの演技としてはこのドラマのほうがずっといいと思いますけど。
「犬とオオカミの時間」は、今第6話。
予想外の展開に、面白く視聴しているところです(^^)

このドラマも、残り6話。
この沈んだ雰囲気を吹き飛ばすような面白い展開を期待したいと思います。
14話ではちょっとだけそれを感じさせてくれましたよね。
今から15話が楽しみです(^^)

コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/2110-a60bba10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)