momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


レンタルDVDで視聴しました!
20120502-1.jpg
洪吉童-ホン・ギルドン  홍길동  Hong Gildong
1998年7月22日~9月10日 SBS 全16話
演出:チョン・ホセ 脚本:イ・ハノ
SBS公式サイト Daum紹介ページ

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * シナモン * 2012/05/07 (16:54) * URL * 編集

こんにちは。
私は未見のドラマなんです。なんとまぁ、濃いメンバーで驚きました!
怖いもの見たさ(?)で視聴意欲がムクムク湧き上がりそうです。
キム・ソックンさん、「千秋太后」ではキャラが中途半端でもったいなかったですよね。

「幻の王女チャミョンゴ」私は結構おもしろく見終えたドラマです。
前半の子供時代がとても長くスローテンポなので、全体的に見ると間伸びした
感じになってしまいます。
私も最初は挫折しそうになりましたが、舞台が珍しい「楽浪国」であることと、
パク・ミニョンちゃん目当てになんとか子供時代を乗り切れました。
イ・ミスクさんが色気たっぷりの濃厚熟女キャラで圧倒されました^^;

その反面、後半は展開が早く(早すぎ?)、私は終盤につれて盛り上がっていきました。
(視聴率が悪くて予定数より大幅に短縮されたので仕方ないのでしょうが・・・)

「風の国」で見た素敵なムヒュル(朱蒙の孫)が、このドラマでは
めちゃめちゃ下作で厭な感じの奴なので、なんとも微妙な気持で見てましたが、
どちらかというと実在のムヒュルはこんな感じだったのかもなぁ、と思いました。
自鳴鼓の伝説をモチーフとした異母姉妹という設定も最初は興味深かったものの、
やはり異母姉妹などにせず、普通にホドンとラヒの国境を越えた悲運の恋愛として
描いてほしかった気がします。

ちなみに私はワン・ホル役を演じたイ・ジュヒョンさんというナイス男優さんを
知ることができたのが最大の収穫でした^^

 Re: シナモンさんへ! * momochi * 2012/05/07 (18:22) * URL * 編集

ホン・ギルドンが活貧党の党首として貧しい人に施しをし、
暴君を倒して異母弟を王に据えるという大筋は一緒ですが、
細部では「快刀…」とはまったく違うストーリーでした。

キム・ソックン、イ・ジョンウォンはまるで別人、
キム・サンジュンは何となく「シティハンター」と繋がるところがありましたね。
ヒロインの二人を除く出演者のほとんどが
私でもわかるほど有名な俳優さんになっていることも驚きのドラマでした。
まぁ、時間があればご覧になってみてください^^。

「幻の王女チャミョンゴ」、なかなか面白そうですね。
たくさんたまった私のリストに入れておきます(^^)
イ・ジュヒョンは、先日見たかなりブラックな映画「地球を守れ!」で、
イ・ジェヨンの相棒のソウル大出の刑事役で出ていました。
シン・ハギュン、ペク・ユンシク、イ・ジェヨンについで、重要な役どころでした。
周りがアクの強い俳優さんばかり、それも全員まともじゃないキャラ、
そんな作品だったので唯一まともだった彼がとても印象に残っています。

一昨日、TSUTAYAで「HIT」と「王と私」を1本ずつ借りてきました。
どちらも面白かったので続けて見ようと思っています。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/2108-03e3c80c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)