momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2012/04/24 飛天舞 COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
レンタルDVDで視聴しています!
20120424-1.jpg
飛天舞  비천무  Bichunmu
2008年2月1日~2008年3月2日 全14話 日本版DVDは全24話
演出:ユン・サンホ 脚本:カン・ウンギョン
SBS公式サイト   日本公式サイト  Daum紹介ページ
タグ:韓国  ドラマ  飛天舞  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * シナモン * 2012/04/25 (15:51) * URL * 編集

こんにちは。「飛天舞」面白く順調に視聴されているようですね。
momochiさんの感想が聞けて、とても嬉しいです~^^
鳴り物入りで制作されたはずなのに、韓国ではイマイチこけちゃいましたね。
24話を12話に短縮・・・。アイゴー、どんだけ~!って感じですよねぇ。

OSTも素晴しいという話は耳にしてましたし、チュ・ジンモさん主演史劇なのに
なぜ私がこれを2話以降見れなかったかといいますと・・・

昔むかし、チャン・ドンゴンさん主演「ゴースト」という超へんてこな
オカルトドラマを見たことがあるのですが、
これに出ていたときのパク・チユンさんがもう頭から離れないんですよ・・・^^;

彼女ともうひとり、狂気の犯人役を演じた男優(「シティーハンター」でミンホ君を
復讐鬼に育てようとしていた父親役の人)は、もう本当にめっちゃ怖かったんです~。
だから史劇だろうとなんだろうと、ドラマを見てて今にもピカッと眼が光りそうで
まともに集中できないというトラウマでして・・・。
ヒロインが他の女優さんだったら邪念なく存分に見れると思うのですが、
そういうしょーもない理由で、なんか妙に食指が伸びず今日に至るわけです。
あと、ワンさんの茶髪、これもちょっと笑っちゃいますよねぇ^^;

ブラウンアイドガールズの歌って、一度聞いたら耳に残るような感じですよね。
このドラマ見てないのに、なぜだか聴き覚えのあるような、懐かしいような気がして
とても不思議です・・・。

余談になりますが「ラブレター」オリジナルは16話なんですが、
日本のDVDでは20話ぐらいに再編集されてたと思います。
韓ドラは毎回絶妙な終わり方をされ、次回へのつながりをあれこれ期待するというのも
面白さだと思うので、ぜひまたギャオでオリジナルが配信されるといいですね^^

 Re: シナモンさんへ! * momochi * 2012/04/26 (08:43) * URL * 編集

はい、とても楽しく視聴しています。
もう第16話まで見終えました(^^)

これまでのところ、回想シーンを除いてはそれほどダラダラした展開でもなく…。
それを半分の長さに切ってしまったら、うまく繋がらなかったのではないでしょうか。
登場人物も多く、その関係がセリフで説明されているので、
やはり14話にしたのには無理があったと思います。

シナモンさんの理由を聞いて、逆に「ゴースト」というドラマが見たくなりましたよ^^。
どれほどすごかったのか、気になって…。

> 狂気の犯人役を演じた男優さん…、
実はこそっと「洪吉童-ホン・ギルトン」(1998年の)を見ているのですが、
そこではとてもいい役、顔も穏やかですっきりとなかなかのハンサム!
へぇ~、14年前はこうだったのかと、多少ピックリしながら見てますけどね。

ワンさん、13年後からはなぜか黒髪で多少違和感減少しました(笑)
ウリさんは相変わらずおばちゃんぽくて、
キム・ガンウが抱きつくシーンもしっくりきませんね^^。

次の機会には、ぜひ2話以降もご覧になってください。
私もシナモンさんの感想が聞きたいですよ('-'*)

「ラブレター」、つい見ちゃいました('-'*)フフ♪
ユ・スンホくんと神父役のソン・ヒョンジュのやり取りは感動的でしたね。
幼いスンホくんを見て、こんなに昔のドラマだったのかと再認識しましたが、
9年前のチョ・ヒョンジェも本当に素敵…♪
スエがまったく今と同じだったのにも、別の意味でビックリ!

16話版の字幕付き動画を見つけたので、
「飛天舞」の合間に続きを見ようと思っています!
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/2093-812ccc6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)