momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


レンタルDVDで視聴しました!
20120424-5.jpg
京城スキャンダル  경성 스캔들  Capital Scandal
2007年6月6日~2007年8月1日 全16話 KBS水・木ドラマ
演出:ハン・ジュンソ 脚本:チン・スワン
公式サイト  各話台本  Daum紹介ページ  OST  日本公式サイト

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 視聴しました♪ * よっち * 2012/04/25 (12:44) * URL * 編集

この作品は私が韓国のドラマの視聴を始めてさほどたっていないころに視聴しました。
少し風刺がぴりぴり感じて、好き嫌いが分かれる作品なのかもしれないというのが当時の感想でした。もう、チェ・フィリップさんが怖くて怖くて・・・。あの狂気を帯びているかのような目が忘れられません。
私はハン・ジミンさんはこの作品がお初だったので、逆に「復活」がびっくりでしたよ(笑)。こちらのちょっとコミカルな味のある役のほうが好きでした。今の「屋根部屋の・・・」も好きです。
カン・ジファンさんもこの作品がお初でした。ミュージカルなどにも出演なさっているというお話をどこかで聞いていて、ちょっと演技が大きいところもあるかなと思わなくもなかったんですが、でも彼以外にワンは考えられません(笑)。よくあってましたね。
どことなくソフトな雰囲気が好きで、彼の出演作を一生懸命探したのを覚えています。
ハン・ゴウンさんもわりと好きでした。あの独特の話し方や声が気になって、他の出演作も探して「ボディガード」を視聴しました。こちらの作品でもちょっと見た目に男前な感じの心は女性らしい警護員の役でした。
ほとんど言葉もわからない状態での手探り(当時は英語字幕で視聴していました)視聴でしたので、またちゃんと視聴したいと思っています。また違った感覚で見られるのではないでしょうか。

そうそう。チェ・フィリップさんですが。
個人的にはこの作品ではヨン様とはほど遠いと思います。のちにチェ・ジウさんと共演した「スターの恋人」でのお姿のほうがずっと雰囲気がありますよ。

  * シナモン * 2012/04/25 (16:02) * URL * 編集

そうなんですよね~。
このドラマのいいところは主役4人がナイスキャラなところなんですよね~!

ジファンさん、もう水を得た魚のような感じですよねっ。
特にコーヒーカップを持つときのあの小指の立て具合とか、大ツボでしたよ。
最近彼のドラマはイマイチのような感じがして私も見ていないのですが、
ホンギルドンやこのドラマのような、彼の魅力を存分に味わえる作品を期待しています。

そしてリュ・ジンさん。男前だしガタイはいいし、
手(指)も綺麗だし(←コレ、結構私にとっては大事なツボなんですよ^^)、
見た目は全く申し分ないと思うのに、いつも厭味でウザイ役が多いせいか
いまひとつ魅力的だと思ったことがなかったのですが、
このスヒョンは本当に彼にぴったりの素敵な役だと思いました。
私はこれでリュ・ジンさんが克服できたんですよ^^

 Re: よっち さんへ! * momochi * 2012/04/26 (08:20) * URL * 編集

楽しいいいドラマでしたね(^^)
私も、「復活」のときのようなハン・ジミンより、こちらの彼女のほうが好きです。
彼女の持ち味がすべて発揮されているように思いました。
カン・ジファンもこういう役どころのほうがいいような気がしますね。
ハン・ゴウンもよかったです。
「名家」では、ちょっと合わない印象があったのですが、
このドラマでは、ピカピカに輝いていましたよね!

それぞれの俳優さんが、うまくキャスティングされたことが、
ドラマの完成度を高めたのではないでしょうか。
本来嫌いなはずのべたなコメディも含めて楽しめましたから(^^)
心に残る作品となりました♪

強いて言えば、キャバレーでのダンスや歌のシーンがもっと見られたらよかったかなと…。
特に舞台でも活躍しているカン・ジファンのステージを見たかったですよ(^^)

チェ・フィリップ、スターの恋人での彼をちょっと覗いてみます。
どこまで似ているのか、気になりますので^^。

 Re: シナモン さんへ! * momochi * 2012/04/26 (09:51) * URL * 編集

とても気持ちよく視聴を終えることができました。
皆がいい人って、大事なことですよね(^^)

カン・ジファンの才能を再認識もできましたよ^^。
オーバー気味のコミカルな演技も鼻につかず、
直後のシリアスな場面も違和感がなく…。
本当にまたこういうドラマを演じて欲しいものです。

リュ・ジンについても同じように感じていらしたのですね^^。
役柄で判断してはいけないと思いつつ、
私にとっても彼はもうウザい俳優さんだったのですが、めでたくクッポ~~~!
いい役、そして素晴らしい演技でした(^^)
これからは、ちょっと違った目で見られそう…。

スヒョンのような役をやればの話ですけど(笑)

さぁ、これから「飛天舞」を1本見て、それから「屋根裏…」を見ます♪
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/2092-c9255bea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)