momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪



4月19日に「屋根裏部屋の皇太子」OST第1弾が公開されました。
20120422.jpg

第1話、第3話のレビュー記事にOSTのYoutubeリンクもしましたが、
ちょっと気になることもあったので別記事でアップしておきます。

4/23 追記しました!

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 いつもありがとうございます * chocolate0303 * 2012/04/23 (08:13) * URL * 編集

PCを開くたびにおじゃましております。

「屋根部屋の皇太子」今一番の楽しみです。
字幕翻訳のおかげで快適視聴させていただき感謝です!

OST驚きました。
男性バージョンの歌手は誰なのかなと思っていました。
こんな事が・・・
男性だとばかり思っていたので、再度聞いてみると
ペク・チヨンの歌い方、息遣いがわかるように思います。
面白いです。

momochiさんはお忙しいのにDVD視聴も進んで
感想楽しく読ませて頂いています
韓国ドラマは作品を観る順番そしてその時の自分の体調や環境で
感じ方が違うように思います
いつまで経っても飽きない自分に驚きながら楽しんでいます

字幕翻訳はもちろん、まつわる記事も楽しませて頂いています
大変な作業だと思います。
応援しています!!

 Re: chocolate0303さんへ! * momochi * 2012/04/23 (09:16) * URL * 編集

こちらこそありがとうございます(^^)

私も今古いドラマなど並行していくつか視聴していますが、
その中でもこのドラマが一番好きで、毎週楽しく作業をしております。

OSTを歌っている男性歌手は未だ不明…。
一体誰なんでしょうね、気になって気になって^^。
それでこの記事のアップとなりました。

韓国ドラマを見るようになって、まだ3年ちょっとですが、
私もまだまだ飽きませんよ。
もちろん面白く熱中するもの、ちょっとつまらないなぁと感じるものなど内容はさまざまですが、
全体としてはやはりとても上手に作られているということでしょうね。
俳優さんたちの素晴らしい演技も、ドラマの質を上げていると思います。

そんなドラマを視聴後レビューを書くとき、感動して思いはいろいろなのに
なかなかそれをうまく言葉で表現できない自分がもどかしく思えることも…。
そんな時、このような応援コメントが、私の一番の活力となっています(^^)

これからもよろしくお願いいたします♪

  * シナモン * 2012/04/23 (14:47) * URL * 編集

席藁待罪のシーンで男性バージョンが流れ、シブイなぁ~と思ってました。
第10話ではガクとパクハの心情、それぞれに見合った男女両方の歌が流れ、
すてきな演出効果になってましたね。
同じ歌でも男性が歌うか女性が歌うかで、全く別の感情移入ができますね。

私も初めてドラマで聞いたときから「傷」の方がグッと心に染み入り、
ドラマの結末を予想しては、もう泣けてきそうなぐらいでした・・・。

チョウンさん情報、私も発見したのですがmomochiさんの方が一足早かったですね^^
久々にこの歌を聞き、またまたバリ出来が見たくなっちゃってオットッケ~!ですよ。
(あ、でも実はバリ出来では「My Love」の方がもっと好きなんですけどね^^;)

 Re: シナモン さんへ! * momochi * 2012/04/23 (18:06) * URL * 編集

こちらにまでコメントをありがとうございました。

本当に同じ曲でも、男性と女性とでは全然雰囲気が違いますね。
「シークレット・ガーデン」でもヒョンビンとペク・チヨンが同じ歌を、
私のi-podには、グンちゃん、テヨン、それぞれの「聞こえますか」も入ってますよ(^^)

シナモンさんも、「傷」が好き(*^-゚)vィェィ♪♪♪
私もこの曲が流れると、身体がゾクゾクっとして聞き入ってしまいます。
次のマイOSTの1曲目にほぼ決定です(笑)

「バリでの出来事」は、続きが気になって最後まで見たんですけど…(・・;)
OSTも何も調べないままで(;´Д`A ```

そうそう、「飛天舞」見てます!
韓中合作だからかどうか、他の史劇とは何かが違う感じ…。
でも結構好きです、今のところは。
「京城スキャンダル」と並行して見ていたら、こっちのほうが面白くなっちゃいました^^。

今、第4話まで視聴、キム・ガンウが出てたところ。
やっぱり史劇が好きかなと思うこの頃です(笑)
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/2091-bd237b2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)