momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


20110518.jpg屋根裏部屋の皇太子  옥탑방 왕세자 全20話   
公式サイト Daum紹介ページ

第10話 4月19日 11.2%(TNmS全国)

関連ニュース!

ユチョン、ハン·ジミン告白文字を受け "ラブライン進展?"
パク·ユチョン、ヨンスル睨んで "嫉妬心爆発"
ハン・ジミン, 世子嬪正体分かって衝撃受けて
"人間ビーグル"で "人間のビタミン"に格上げを許す!
屋根裏部屋は実際に魔法の場所ですか?
チョン・ソクウォン、このままにしておくのはとても惜しい
カリスマチョン・ソクウォンいつのまにか虐待の塊

動画を見る!
viki:屋根裏部屋の皇太子(英語字幕)
※ ステータスによっては視聴できない場合もあります!

dramasub:屋根裏部屋の皇太子(字幕なし)

yb88:屋根裏部屋の皇太子(字幕なし)

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * jymay * 2012/04/22 (23:41) * URL * 編集

10話の早いUPありがとうございます。

最後のイガクが自転車で行く手をふさいで
パッカを止めたところにドキドキしました。
イガクの次の行動が心配です。

ヨンスルもいい味を出していて、
どんどん二人の間に絡んでほしいです。


 Re: jymayさんへ! * momochi * 2012/04/23 (08:51) * URL * 編集

こちらこそ、早速読んでくださってありがとうございます。

イ・ガクもパクハに好意を持っていることは自覚していますが、
それと結婚は別だと考えているのが不安ですね。
パクハもその理由を知ってしまいましたし…。
二人がこれからどうするのか、まったく予測ができず、
楽しみと心配の両方…。

水曜日が待ち遠しいですね(^^)

 管理人のみ閲覧できます * - * 2012/04/23 (10:40) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  * シナモン * 2012/04/23 (14:30) * URL * 編集

こんにちは。
アイゴー! パクハより先にセナが実家に戻ってしまいましたねぇ。
まさか携帯を見つけてテムの秘密を握ってしまうんなんてことに・・・?
そしてセナがテヨンに紹介した開発商品が「マスクパック」でしたね。
これまたプヨンが顔を隠していたことと関連が・・・?
いやもう1シーン1シーンごとに、いろんなことが気になって大変ですよ^^;

バスケやお給料のシーン、よかったですね。
でもヨンスルまでガクとセナをとりもつ流れになって、私もちょっと寂しかったです。

「칼되=칼되근」が「定時退社」という言葉だと教えていただいて嬉しいです。
「치맥」のチキンとビールはなんとなく想像できました~。
このドラマ、本当にいろんな新しい言葉がたくさん覚えれて楽しいです^^

バスケのシーンの「됐고!」は相手の言葉を遮るような感じで使われる言葉ですね。
「もう結構よ」とか「あぁ~、ハイハイ」みたいなニュアンスでしょうか。

「한두 번도 아니고 , 진짜」は「一度や二度のこっちゃないぞ、全く・・・」という
パクハに対するボヤキみたいな感じだと思います。
私もドラマが始まったころからパクハがガクの顔や体に触るたび、
ヒヤヒヤしてましたよ。なにせガクは王世子ですものねぇ。
三族滅びる前に、すでにパクハ自身が何度死罪に値していることやら・・・^^;

 Re: 非公開コメント Nさんへ! * momochi * 2012/04/23 (17:24) * URL * 編集

私もあの3人にやられてますヽ(^◇^*)/
それぞれ個性があっていいバランスですよね。
服装もマチマチ、なぜかト内官だけがファッショナブルで、それも彼らしくて。
ソツがないというか、状況を直感的に読み取る力があるというか…。

ユチョンくんも素晴らしい演技♪
回を重ねるごとにどんどん素敵に見えてきました(^^)

殺されたのがプヨンではないかという意見、あちこちで見かけます。
死体の顔がどうだったのか、そこがまだはっきりとわかりませんよね!
それで世子嬪の罪が暴かれればハッピーエンディングになるのかも…。

残り10話が楽しみでなりません。
もっと長くてもいいのになぁんて思ったり^^。

 Re: シナモン さんへ! * momochi * 2012/04/23 (17:34) * URL * 編集

なるほど、そうだった(・・;)
セナの実家には携帯があったんですよね。
はぁ~~~、きっとセナが先に見つけるはず…、嫌ですねぇ^^。
「マスクパック」も、さすがシナモンさん。
コメントを詠んだ途端、あの上と下に分かれているパックが頭に浮かびました。
その下だけをつけたパクハを見て、プヨンだとわかる!?!

「定時退社」は私が考えた言葉なので、正確なのかどうかは不明です(^▽^;)
たぶんそうではないかと思いながらも、もっと違う言葉があるような気も。
ただ他に何も浮かばなかったものですから、「定時退社」としました。
「キッカリ退社」とか何かありそうですけどね。

「됐고!」は、音から「結構!」かなと思ったのですが、
「結構」から逆引きすると違うハングルだったので…。
ハングルの解説、ありがとうございました。
時間ばかりかかるので、どうしてもわからないところは
そのままハングルで書いておくことにしちゃいました。
またよろしくお願いします(^^)

パクハは、イ・ガクが王世子だとわかっていても、
やはり現代人だから、「ははぁ~~~!」とひれ伏す感覚がないのでしょうね。
「三族滅ぼしてやる!」と直接言われても、
ピンとこないまま、「三族? だから何よ!」と言い返しそうです(笑)

  * nrnr57 * 2012/04/23 (17:50) * URL * 編集

momochiさま
お返事ありがとうございます。

ほんとにユチョン演技素晴らしいです。
姿勢良く座っている姿が皇太子様を想わせて上手いな~と思います。表情もいいし♪♪

そうそう!!セジャピンの罪が暴かれてハッピーエンディン!!

絹で丁寧に包むようにって言ってますよね。
誰も入れるなとか。

パクハの荷はプヨンと思いながら、妹だとは思わないのかな。イガク様。

続き早くみたいけど、終わってほしくないTT
もっとゆっくりでいいのに~

 Re: nrnr57 さんへ! * momochi * 2012/04/24 (09:24) * URL * 編集

本当にユチョンクン、皇太子にピッタリ♪
毅然とした王世子の姿、慌てたときの可愛い表情、
そして怒ったときに暴言を吐く様子、
そのひとつひとつのユチョンくんが魅力的ですよね。

彼の才能がさらに大きく開花した作品となっていると思います。

別の方のコメントにあったように、
マスクパックがキーとなるのでは!?!

もう明日は水曜日!!!
楽しみですね(^^)

 ハッピィーエンディング! * gogomari3 * 2012/04/25 (11:37) * URL * 編集

いつも感服・感謝し訪問させていただいています
いくつかネタバレ読んでいますが
ブログ主様はStoryに忠実にきめ細やかに書かれておりまして
ほんと、有難いです
ご紹介頂いている所で画像は見られていませんがTT
他で画像は見ても必ずこちらで復習、時には予習を・・・と繰り返し読ませていただいています

私が期待するのは
300年前に亡くなったのがプヨンだと4Fが戻れた時にガク様は悲しいままなのでセナが逝きプヨンと
現代ではテヨンが現れて(←無理がある!?)ガク様の生まれ変わりなのでガク様が現代に来ていたことは記憶していてバッカとめでたしとなる!
これどうでしょう!?
ハッピィーエンディングでしょ?

 Re: gogomari3 さんへ! * momochi * 2012/04/25 (11:56) * URL * 編集

長い長い拙いあらすじを読んでくださって、本当にありがとうございます。
もう少し短めにまとめたいと思うこともありますが、
文才がないためまとめるほうが難しく…(・・;)
結局、そのまま会話を訳したもの載せ、
一応できるだけ読みやすくということだけ心がけてやっております(^^)

本当にどのようなエンディングとなるのか興味津津ですね。
できればハッピーエンドをと期待していますが、
テヨンが現れるというのは新たな説…('-'*)フフ
でも、よく考えてみるとテヨンの死体は見つかっていませんから、
そういうこともあり得るかも知れませんね!

今日の第11話も楽しみです。

どうか、最後までよろしくお願いいたします。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/2090-af719ed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)