momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


20110518.jpg屋根裏部屋の皇太子  옥탑방 왕세자 全20話   
公式サイト Daum紹介ページ

第9話 4月19日 11.8%(TNmS全国)

関連ニュース!

屋根裏部屋皇太子、愛は記憶に乗って
イ·ムンシク、チェオシク愛情表現に戸惑い "私はなぜ奇妙な...!"
"セナのせいで…"視聴者の不満暴走
"屋上部屋の皇太子"、後半の観戦ポイントは?
屋根裏部屋皇太子、イガク誰を選ぶか?
屋根裏部屋、憎らしい悪女チョン·ユミのためにかんしゃくが起こる
チョン·ユミセリフ間違い論争は、 "ダビングして再放送する"
"ザング" "屋根裏部屋の皇太子"似ているようで他の魅力対決

動画を見る!
viki:屋根裏部屋の皇太子(英語字幕)

dramasub:屋根裏部屋の皇太子(字幕なし)

yb88:屋根裏部屋の皇太子(字幕なし)

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * jymay * 2012/04/21 (21:25) * URL * 編集

9話のUP
ありがとうございます。
私もヨンスルがため息をついて
空を見上げるシーンが好きです
何ともお気の毒で・・・
早く続きが見たいけれど、
早く終わるとさみしいし・・・
すっかりハマってます^^

 Re: jymayさんへ! * momochi * 2012/04/22 (11:11) * URL * 編集

早速読んでくださってありがとうございます。

ヨンスル、なんだか切ないですね^^。
忠誠を誓った世子が相手では、到底勝ち目もなく…。
それでも最後まで、密かな愛を貫いてほしいなぁと。
少しずつセリフも増えてきたので、今後の彼にも注目していきたいと思っています。

只今、第10話半分ほど終了!
もうちょっとお待ちくださいね。

 管理人のみ閲覧できます * - * 2012/04/22 (14:49) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  * シナモン * 2012/04/22 (15:01) * URL * 編集

こんにちは。
週末はフィギアもあったのに、超ハイスピード作業お疲れ様です。
最新のニュースと合わせて楽しませていただき、いつも本当に感謝感謝です^^

いやぁ~、もう本当にガクの席藁待罪、美しかったですね~。
朝鮮時代の王世子ならではの品位にあふれ、見惚れてしまいましたよ。
桜花びら舞い散るシーンといえば即座に茶母の「アップニャ(痛むか)?」を
思い浮かんでしまいますが、これからはこのガクの美しさも蘇ってきそうです。
(あっ、でも茶母のアレは桜ではなかったんでしたっけね^^;)

菊花茶のシーンでのヨンスルとマンボの会話では、思わずマンボにイラっ!と
しちゃいましたよ。ヨンスルがマジで怒ると怖そうです~。
ため息をつくヨンスル、これからmomochiさんの大ツボになりそうですね^^
誕生日の準備でのボケキャラではまたまた笑わせてくれました。
見合い相手の彼も、ほんの少しのワンシーンでしたが、存在感ありましたね。

セナ役のチョン・ユミさん、私は好きなタイプの女優さんだったので
この悪役でも全然OKなのですが、苦手な女優さんだったら耐えられないかも・・・。
ラストシーンは漢江でパクハに見せつけるようにガクに抱きついていましたが、
三人とともに刺繍のハンカチまでが揃ったこの大きな川岸でのシーンが、
池で死体となって発見された事情と何か関連があるのかなども気になります。

 Re: 非公開コメント Kさんへ! * momochi * 2012/04/22 (19:57) * URL * 編集

あらすじを読んでくださって本当にありがとうございます。
このドラマにすっかりハマってしまい、毎回楽しくあらすじを書いております。
どうかこれからもよろしくお願いいたします♪

さて、お問い合わせの件ですが、
vikiの動画は、会員であっても見られるものとそうでないものがあり、
このドラマについては、後者の規制がかかっているようです。
viki会員であり、さらに字幕を付けるなどvikiに貢献した人だけが見られるものかと…。
参考までに、日本のドラマなどに日本語字幕を付けたりすると
ステータスがアップして、このような規制のかかった動画も見られるようになります。
リンクを外すことも考えましたが、見られる方も大勢いらっしゃるので、
記事中のリンクはそのままにしてあります。
動画に付いている韓国語の字幕データも、読むことはできますが、
それをそのまま私の記事にアップしたりすることはできません。

韓国語の台本は、ドラマによってはあちこちに流出していて
ダウンロードできるものもたくさんありますが、
このドラマに関しては、私もずいぶん探しましたが見つかりませんでした。
ドラマが終了すれば出てくるかもしれませんが…。

何のお役にも立てず申し訳ありませんが、
どうかご理解くださいませ。

 Re: シナモン さんへ! * momochi * 2012/04/22 (20:18) * URL * 編集

はい、忙しい週末でした(^^)
でも、ドラマの続きが気になって気になって^^。
先ほど第10話までやっと視聴が終わりましたよ!

あんなところで席藁待罪を見ることになるなんて…。
それも桜の花びら舞い散る中…、憎い演出でしたね(^^)
茶母の「アップニャ?」…、う~~ん懐かしい!
コメントを読むまで頭に浮かんできていませんでしたが(・・;)
あれは梅だった!?!桜でしたっけ!?!
もう記憶が曖昧です…フゥ。

マンボは生意気な天才、チサンは小回りの利くお調子者、
そしてヨンスルはちょっとオツムの回らない堅物といったところでしょうか。
かなりヨンスル贔屓になっていた私ですが、
10話を見終えてちょっと冷めちゃいましたよ。
皆がセナとイ・ガクをくっつけようとしても、ヨンスルはパクハに味方して欲しかったなって。
でもよく考えたら、そのほうがヨンスルには得だったか!?!
いずれにしても、この3人はいいバランスで笑いを提供してくれて最高のトリオですよね。
ドラマの本筋とは関係のないところばかりですけど…。

セナ役のチョン・ユミは、どちらかというと好みの女優さんです^^。
彼女の悪役はどうかなと思っていましたが、
ここまで憎たらしく思えるということは、立派に演技をしているということでしょうね。
ただ、ファヨンとプヨンの関係は納得できるものでしたが、
セナがどうしてここまでパクハを憎むのか、
そのあたりが理解できず、何となくモヤモヤしたものがあります。

川岸のシーンからそこまで考えられたのですね。
そういえば、水は重要な場面なのかも…。
テヨンも水に沈んでいきましたし。

次回がますます楽しみになりました(^^)

 管理人のみ閲覧できます * - * 2012/04/23 (10:28) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 Re: 非公開コメント Kさんへ! * momochi * 2012/04/23 (17:16) * URL * 編集

私も昔はかなりのゲーム好き、ステータスコツコツ積み上げが苦にならないタイプです^^。
そして韓国語がわからないのに、韓国語の字幕を見たいところも一緒('-'*)フフ♪

ぜひ頑張って早くステータスGETしてください。
正確な数字は明記していないのですが、
それほど大変ではないとの噂ですから…。
ファイティーン♪


コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/2088-1810b417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)