momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


20110518.jpg屋根裏部屋の皇太子  옥탑방 왕세자 全20話   
公式サイト Daum紹介ページ

第8話 4月18日 11.6%(TNmS全国)

関連ニュース!

"オクセジャ"なぜ信じないのか、本当の皇太子やはり
チョン・ソクウォン、ハン·ジミン見合いという事実に "壊滅的な"
パク·ユチョン、朝鮮の謹厳さどこに行ったの
ソンジェフイ、ハン·ジミンお見合い男で"カメオ出演
屋根裏部屋昼休み、 "みんな和気藹々に座って"
'1位争い "熾烈水木ドラマの今後の歩みは?

動画を見る!
viki:屋根裏部屋の皇太子(英語字幕)

dramasub:屋根裏部屋の皇太子(字幕なし)

yb88:屋根裏部屋の皇太子(字幕なし)

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 涙が出るくらい * jymay * 2012/04/20 (22:58) * URL * 編集

感謝してます
本当に解りやすくてありがとうございます
momochi様に足を向けて眠れません

 Re: jymayさんへ! * momochi * 2012/04/21 (12:33) * URL * 編集

コメントを残してくださってありがとうございます。

今、第9話のあらすじもアップしました。
そちらもどうぞ楽しんでくださいね。

これからもよろしくお願いいたします♪

  * シナモン * 2012/04/21 (13:37) * URL * 編集

こんにちは。
韓ドラではビンボーの象徴みたいな屋根裏部屋が超豪華にリホームされましたね~。
あちらでは옥탑방ならぬ「옥탑궁(宮)」との評判らしいです^^
早速記念写真を撮ってる四人はとても和気藹々なんですが
パクハがだんだん“おばちゃん化”してるような気がして、日毎に親近感を感じます。
ガクたちと逆転して居候の身になってしまい、本当のムスリ扱いなのが笑えます。

あの本は「朝鮮王朝史」だったんですね。
これがどういう結末に結びついていくのか、とても気になりますね。

こちらの記事で見るまで知らなかったのですが、パクハの見合いの相手は
「太陽を抱いた月」に出ていた方なんですね~。
それで彼のあだ名が「ホヨム」と言っていたんだと今気づきましたよ^^
私は朝鮮時代つながりでイ・ソジンさんがカメオ出演だったら面白いのにな~と
思ったりしてたんですけどね。

ハルモニへのつっこみ、よくぞ言ってくださいました!
私もこの展開に「はぁ~?」って感じでしたよ。しかも“いきなりビンタ”まで・・・。
お決まりとはいえ、最近こういうシーンを見るたびテンションが下がってしまうんです。
それでまだちょっと9話を見る気が起こらなかったんですが、
チャイミさんの予想展開を見て、今後のパクハに期待できそうでホッとしました。

そうそう、私、ヨンスルはてっきりベッキーナンジャに好意を抱いてるとばかり
思ってたんですが、パクハにホの字みたいなんですねぇ。
ちょっと予想外で驚きました^^

 Re: シナモンさんへ! * momochi * 2012/04/22 (11:08) * URL * 編集

옥탑궁…、素晴らしいネーミングですね。
だいぶ前に、twitterに画像が流れていましたが、観光名所になりそう('-'*)フフ
ハン・ジミンも30歳なんですよね
ちょうど「復活」を見て、さらに「京城…」を見ていることもあり、
かなり老けたなぁと思いますが、このドラマの彼女のほうが好きです。
演技も自然な感じで、ユチョンくんとのカップルもそれほど違和感もなく…。

それにしてもドロドロしてきましたねぇ^^。
ハルモニの行動もそうですが、特にセナの悪行には私もちょっとうんざり…。
字幕も彼女の部分は飛ばしたくなるほど、嫌気がさし始めていますよ。

シリアスな部分とコミカルな部分をバランスよく織り込んではいると思うものの、
なぞ解きをもっと前に出して欲しいなと思うこの頃です。

ホ・ヨムの登場には驚きましたね。
私も最初はわかりませんでしたよ!
9話の彼は、「あっ、ヨムだ!」って(^^)
コミカルな演技のほうが、彼には合っているのかな^^。

ヨンスルのセリフが少しずつ増えてきました。
彼の容貌はまったく好みじゃありませんけど、今は一番応援したい存在です(^^)
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/2086-536913cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)