momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


レンタルDVDで視聴しました!
20120414.jpg
復活  부활  Resurrection
2005年6月1日~8月18日 KBS 全24話
公式サイト  Daum紹介ページ  各話台本 日本公式サイト  OST
Showtime:韓国ドラマ「復活」完全攻略ガイド

語る ドラマ「復活」「魔王」(上) オム・テウン
語る ドラマ「復活」「魔王」(下) パク・チャンホン監督 脚本家 キム・ジウ
タグ:韓国  ドラマ  復活  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * シナモン * 2012/04/16 (16:10) * URL * 編集

こんにちは。
「復活」「魔王」・・・どちらも復讐と許しがテーマだと思うのですが、
全く違った作品に仕上がってますよね。
「復活」でオム・テウンさんが演じる主人公は、復讐をしているときでもそれを影で
そっと支えてくれる人たちがいて、見ている側としては救われるような感じですね。
でも「魔王」のジフン君の場合はそういうのがなくて、ただひたすら復讐の鬼となり、
追い込まれてしまう・・・というのが見ていて本当に辛かったです。

そして復讐の相手となる人物たちも、悪道まっしぐらのオヤジたち、
ひたすら真摯に更生の道を歩もうとしてきた青年・・・という真逆の設定なので
ドラマを見ていても気持ちの入れ方が全然違いますね。

復讐モノだし、見ていて悪人が追い詰められるという爽快感があるのは
「復活」ですね。
私は「復活」→「魔王」の順に見て、あとから見た「魔王」のほうが
より胸が痛んだこともあり、ちょっとだけ「魔王」に軍配があがりましたが、
どちらも本当に素晴しい作品ですよね^^

キム・ユンソク氏・・・
昨日カン・ドンウォン君主演の映画「チョン・ウチ」をレンタルで見たのですが、
お顔がふっくらしてて、しかも彼の時代劇は初めて見たので
途中までユンソク氏だと全く気がつきませんでした^^;

 Re: シナモン さんへ! * momochi * 2012/04/16 (21:12) * URL * 編集

本当にいいドラマを紹介していただきました。
「魔王」、「復活」ともに堪能しましたよ(^^)
最近のマラソンとしては最短記録更新したのではないかと思うほど(計ってませんけど^^)、
続きが気になって気になって、一気に視聴…。
実は最終話を見終えた後、あまりにTVの画面ばかり見ていたせいか
頭が痛くなってちょこっと寝込んでしまいましたよ(・・;)
見ごたえたっぷり実によくできた作品、最近はこういうドラマが少ないですね。

「復活」のほうがストレートな復讐劇…。
自分を偽り復讐の道を進むハウンの心の葛藤や苦しみは
オム・テウンの熱演で十分伝わってきましたが、
やはり、見ているこちらの胸が苦しくなるような切なさは「魔王」でした。

キム・ユンソク…、今や韓国を代表する俳優となりましたね。
「チョン・ウチ」でも存在感がありました。
当時カン・ドンウォン萌え~~の私は、彼のほうにばかり目がいっていましたけど(笑)
「復活」を見て初めて、彼もなかなかハンサムだわと思いましたよ^^。

またぜひ、おススメのドラマを紹介してください。
「ラブレター」は”アンドレア”が気になってまだ手が出せず…^^。
「ナイスガイ」と「不良家族」はぜひ見ようと思っていますが、
「ホンギルドン」を完走したところなので、「京城スキャンダル」を先に見ようかと思っています。
今は、カン・ジファン萌え~状態です('-'*)フフ♪

  * シナモン * 2012/04/17 (13:54) * URL * 編集

こんにちは。
ジファンさんがお気に入りでしたら「京城スキャンダル」go!go!ですね。
「ホンギルトン」やこのドラマのように、明るくコメディを演じているときの
ジファンさんは本当に上手いなぁと思います。
momochiさんへのおすすめドラマ、またあれこれ思い巡らしてみました^^

「心ふるわせて」全6編で計12話(=2話完結形式)のオムニバスドラマです。
突き抜けた面白さとかいうのではなく、じわ~っと心に沁みてくるような、
そんな感じのお話です。
詳細は忘れてしまいましたが、特にチソン君が出ている回が一番好きでした。
たしか、それぞれ別々の脚本家が書いていたように思いますので
登場人物の性格に一貫性がないところが見受けられ、それだけがちょっと残念でした。

スリリング系な面白さでは「H I T」「オオカミと犬の時間」
どちらも一気見にはもってこいのタイプです~。
この手のドラマは間があくと肝心なことを忘れてしまう恐れがありそうで・・・^^:

今となってはカン・ドンウォン君の貴重なドラマ「1%の奇跡」も好きでした。
ジャンルではラブコメなんでしょうが、私には良質のホームドラマという印象でした。

あと、これは希望なんですが、momochiさんに「飛天舞」を視聴していただいて、
ぜひその感想を聞いてみたいというのもあります。
これねぇ・・・おそらく私は第1話を3~4回は見ているはずなんですが、
どうもその後が続かなかったんですよねぇ・・・^^;
レンタルはしないけれど、いつか機会があれば見たいとは思っているので、
ギャオで配信されるのをただひたすら待ち続けているという状況です。

私はとてもハマったんですが、人様にはおすすめできないというのが
多々あります^^;
長編だからという理由もありますし、短編で毎回とても面白かったけれど、
最後の最後が「はぁ~っ?」ってのがあるんですよねぇ。

その代表作としてひとつ挙げるなら「太陽の女」ですね。
同じ脚本家で今韓国で放送中の「赤道の男」が、このドラマの男版といわれています
もしmomochiさんにチャレンジャー精神がありましたらぜひどうぞ。
私は今「赤道の男」毎週とても面白く見ているのですが、最後の最後、
この二の舞にならないかと危惧しながら見ておりまする・・・^^;

 Re: シナモンさんへ! * momochi * 2012/04/17 (20:11) * URL * 編集

またまたありがとうございます(^^)

早速携帯にメモしてTSUTAYAに行って来ましたよ^^。
もちろん「京城スキャンダル」をレンタル!!!
旧作100円になったせいか、おススメいただいた他のドラマはほとんど歯抜け状態p(・・,*)

2つ並行して見るなら、現代ドラマと史劇ひとつずつということで、
「飛天舞」も1本だけ借りてきました^^。
これは、ちょっと前にRさんにもススメられていたドラマ。
さてさてどうでしょうね(^^) 

「オオカミと犬の時間」、「1%の奇跡」は前からずっと見たいと思っているのですが、
いつもタイミングが合わず借りられずにいます。
やはりイ・ジュンギ、カン・ドンウォンの人気ということなのでしょうね。

「心ふるわせて」というドラマは知りませんでした。
シナモンさん、ひょっとしてチソンのファンですか!?!
私は、ドラマの彼よりも以前のロッテ免税店のCMで歌っている彼がとっても好きでした(笑)
今は、グンちゃんとヒョンビンになっちゃいましたけど…。

今日はこれから「京城スキャンダル」をちょっとだけ見ることにします。
明日は新年度第1回目の仕事なものですから…。
楽しみ、楽しみ!
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/2081-6f836dbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)