momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


20110518.jpg屋根裏部屋の皇太子  옥탑방 왕세자 全20話   
公式サイト Daum紹介ページ

第4話 3月29日 11.1%(TNmS全国)

関連ニュース!

イケメン3人衆、ユチョンへの忠誠心は、 "甲"
花の腹心3人衆、 "抱腹絶倒"アルバイト記
ユチョン "良い反応嬉しい、演技で報いる"
海兵隊出身のチョン·ソクウォン、ぬいぐるみ…可愛い表情 '爆笑'
視聴者はC​​SIのエージェント "隠れた伏線を検索"
ジャンルが変わるほど視聴者たちが集まる
ユチョン、ヨ会長孫決心 "私ヨンテヨン"反撃開始なるか?
イ·テソン-チョン·ユミカップル、悪事も似ている
悪女、チョン·ユミの天使のようだった香りはどこへ消えたのか
パク·ユチョン、アドリブもかなりの"視聴率上昇の理由"
パク·ユチョン、このようにぎくしゃくした王世子ありがとう
悪女本能チョン·ユミが歓迎されない理由
水木ドラマ戦争、屋根部屋の皇太子の動きが尋常でない
屋根裏部屋皇太子伏線を検索する、 "オクセジャCSI要員出動"
パク·ユチョン "日本のファン招待…花の腹心3人衆 "びっくり登場"

動画を見る!
viki:屋根裏部屋の皇太子(英語字幕)

dramasub:屋根裏部屋の皇太子(字幕なし)

yb88:屋根裏部屋の皇太子(字幕なし)

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * シナモン * 2012/04/03 (17:49) * URL * 編集

こんにちは。春の嵐とはいえ、台風なみの暴風で本当にびっくりしますね。

イ・ガクがテムに殴られてからのラスト15分は、パクハの缶の中身とともに
いよいよミステリー突入か~って感じでしたね!
イ・ガクの心臓が一旦停止したのちに蘇生したから、これはガクの生まれ変わりで
テヨンに戻ったのかと思いきや、予告では相変わらず王世子の口調でしたね。
会長が「調べることがある」といっていたことも、何やら気になります。

今回はミミとベッキーが臣下たちととともにgood job!でしたね。
“狂ったように”踊らされている3人の練習を見ながらこっそり踊るイ・ガク、
その無表情な顔がパンダとそっくりで笑えました。
雨宿りをしながら大人しくパクハの迎えを待っている姿も胸キュンでした。
「オムライスぅ・・・」を食べさせてくれるとの約束を固く信じてたんですね。

左遷された常務の名前・・・私も名札を見て「あれっ!?」と思いましたよ。
よく見えなかったのですが、犬の首輪についてた名札も「ピョ・テクス」
だったように思うのですが・・・?
自嘲の意味を込めて、犬と同じ名前で仕事をしているんでしょうかねぇ。
財閥一家らしからぬワンおばさんの風貌も笑いのツボです^^;

視聴者CSI・・・
死体がうつ伏せだったこともあり「池の死体はファヨンに殺されたプヨンでは?」と
第1話の放送から掲示板で話題になっていましたが、
死体を引き上げて葬ったのだから、それはないだろうと思っていました。
判明がつかないほど顔が潰されていない限り、まさかそれはないですよねぇ。
でもその「まさか」なんでしょうか・・・?^^;
もっと意表をつくような高度な伏線がたくさんありそうですよね。

 Re: シナモンさんへ! * momochi * 2012/04/04 (10:09) * URL * 編集

免震構造のせいなのか、わが家は突風と共にギシギシ揺れて怖かったですよ。
今日は穏やかな日差しが差し込み、ホッとしています(^^)

前回に続き、コミカルなところから一気にシリアスな展開でラストへ!
一体どうなっているのか、気になる気になる^^…、本当に上手な作りです('-'*)
いろいろと韓国の伏線整理サイトを読んでみましたが、
私はまだ推測すらできないまま…。
今週も、また新たな謎を提示してくるのでしょうか。
まだ5話だから、種明かしはまだまだでしょうね。

さすが、シナモンさん♪
犬の名札、私も確認しましたが、ピョに見えました!
犬の名を呼ぶところの最初が聞き取れず、英字幕ではLeeとなっていたものですから…。
シナモンさんの推測なら納得です。
ヒョンビンママ、いえワンコモもキョーレツ(*´∇`*)
とてもヨ会長の妹とは思えません。

さてもう今夜が放映日!
まだまだ一人でアルバイトできまでには適応していない三人組、
今度はどんな場面を見せてくれるのか、明日の動画が楽しみです♪

 CSI-momochi班 * R.M. * 2012/04/04 (19:32) * URL * 編集

・・・・・過去と現在が入り混じって捜査苦戦、爆笑!

シナモンさん、芙蓉池の死体はファヨンに間違いないですよね。
3人組が捜査しているのだから、プヨンなら顔の傷に気づいてたはず。
但し~~ではプヨンは世子に答を伝えた後、何処へ行った???
(で、彼女の答は?? ‘時、時間’かな・・・?)

ファヨンとプヨンの父・左相は何故毒殺を隠そうとしたのか?

4人組が会おうとした人物は誰?

その途中の暗闇でかすかに動いていた物体は何?~~~

ああ、推理力の限界に陥りましたよ、爆笑!


1話で登場し、嘘の証言をした捕盗大将ホン・ナkヒョン 홍락현は
世子の義兄 처남。
そしてセナ(=ファヨン)の名字もホン 홍。
ナkヒョンとファヨンは兄妹??? では左相の名字は?(パク?)

etc. etc. etc.

****

표(택수)にもいろいろ複線が潜んでいるようですが・・
どうもコモと恋仲にあるみたいですね。このコモですが
ヨ会長の妹ではなく、会長の亡くなった夫の妹さんです。
‘小姑’~~20歳で結婚して分け前の財産を使い果たし
今は一文無し。テムン側か、テム側か~~??

5話の展開はいかに・・・


PS: 昨日、今日と日本中大暴風雨だったようですね。
  皆様、被害に遭われていないように・・・

 Re: R.M. さんへ! * momochi * 2012/04/05 (00:26) * URL * 編集

CSI-momochi…、まったく捜査に加われないレベルでございます(・・;)
だいたい、公式サイトを読んだのに、コモの立場を忘れてしまってました。

ファヨンの死に関しては、父親が鍵を握っていそうですね。
捕盗大将もそれに関わりがある!?!
う~~~ん、まったくわからない…。
とにかく焦らず、ドラマの中で謎が解明されるのを待つことにしますよ^^。

現代のほうでは、テム親子はわかりやすのですが、
常務はまだ未知数ですね。
ただ先代から仕える忠実な部下ということ、そしてコモも会長の夫の妹ということから、
テヨン側になるのではないでしょうか。

第5話、もう放映は終わってますが明日見るのが楽しみです。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/2069-26815bc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)