momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


「太陽を抱いた月」、そしてレンタルで見ていた「風の絵師」と続けて終わり何だか虚脱状態…。
疲れが出たのか…^^ということで、昨日はドラマの視聴はせずにのんびりと、
ではなく、OST第4弾を作成しておりました(*^-゚)vィェィ♪

Sselection CDのジャケット4枚♪
2012321-03052.jpg2012321-0310.jpg
2012321-03850.jpg2012320-184227.jpg

タグ:韓国  ドラマ  OST  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * chocolate0303 * 2012/03/21 (16:02) * URL * 編集

OSTのリスト拝見しました。

Glass:ファヨビ(ミスリプリー )良い曲ですね。
視聴済みですが何か見るのが苦しいドラマでOST気にしていませんでした。
気に入ったドラマはOSTにも気合が入り今は「太陽を抱いた月」「根深い木」「チャペク」「女の香り」を良く聞いています。
携帯とタブレットにいつも200曲以上入れています。あれもこれもと思ううちにどんどん一杯になります。
「チュノ」「オレのこと好きでしょ」「マイダス」「最高の愛」そしてファニの「胸痛くても...Fly to the sky」良かったですね。
momochiさんのリストで私もCD第三段から作ってみます。

「家族の誕生」途中で挫折したのですがおススメでしょうか?

 Re: chocolate0303さんへ! * momochi * 2012/03/21 (20:37) * URL * 編集

ファヨビ、本当にいいでしょう(^^)
私も「ミスリプリー」は途中でギブアップしたので、ノーチェックでした。
後からこの曲を見つけたんですよ。
凝り性なので、今日は彼女の歌をあれこれチェック!
「愛の選択」のOSTもなかなかよかったので、次に入れる予定です。

私もスマホに入れていますが、あまりに多すぎて探すのが大変^^。
普段はブログを書きながら、PCでずっと流しています。
ときどき聞き入ってしまって、作業の妨げになったりもしますが…。

「家族の誕生」は、特におススメはいたしません(・・;)
私は元々こんなタイプの映画が好きなこと、
直前に見た「ファム・ファタール」が本当に詰らなかったこと^^、
そしてエンディングのmaloの歌に惚れちゃったこと…などなど、
いろいろな要因が重なって「いいなぁ…♪」という気分になりましたが、
ブログにも書いたように、人によっては退屈なつまらない映画かもしれません。
それが、観客動員数20万人という数字になったのではないでしょうか。

このところ毎日のように韓国映画を見ていますが、
なかなか「これは!!!」という作品には出会えませんね。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/2052-d74258fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)