momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2012/03/17 太陽を抱いた月 COMMENT(10)  TB(0)  EDIT  TOP
20110518.jpg太陽を抱いた月  해를 품은 달   
公式サイト Daum紹介ページ

第20話 3月15日 42.3%(TNmS全国)

関連ニュース!

ハン·ガイン涙の演技、チョン·ミソンの複雑な心境の表現 "感動"
チョン·イル、カリスマあふれる名品演技好評
最終回チョン·イルさえ死ななければならなかったのか"視聴者不満"
最終回 "ヘプムダル" 5人5色...すべてが愛だった
最高の1分、エンディングのキスシーン視聴率51.8%
第1回ヘプムダルアワードの結果を今公開
最後の撮影現場、キム·スヒョン - チョン·ウンピョ嗚咽
ヘプムダル最終回、原作と同じ結末グックグァグック反応はなぜ?
"ヘプムダル"成功した理由は、主-助演すべて抱いた
キム·スヒョンヘプムダル最終回の感想、 "これまで以上に幸せだった"
チョン·イル、最終回の感想 "良い友人を得た"
チョン·ウンピョ、 "キム·スヒョン、本当の息子だよ"(インタビュー)
キムミンソ最終回の感想 "ユンボギョン送信するとは残念だ"
ヘプムダルPD最終回の感想、 "ドラマは、あなたのもの"
ソンジェフイ最終回の感想、ホ・ヨムは生涯最高のクリスマスプレゼント
ナム·ボラ、演技力論議当時 "完全にパニック状態だった"
放映終了控えて"ヘプムダル"好評と酷評の間行き来する理由はなぜ?
ソンジェフイ "ホヨム老化"への対処、知ってみると...
ユンスン "不足しているソルを愛してくれてありがとう"
ハン·ガイン·キム·スヒョンもこの方たちのおかげちょっと見ましたよ... "ヘプムダル"助演4人衆
女心取った二人の男 "のヨ・ジングvsキム·スヒョン"の魅力は?
結末は、原作とは?"骨格のようでディテール違っていた"
<キム·ホンシクコラム>王のセクシーアイコン化の政治リーダーのスタファ相関関係
有終の美 "ヘプムダル"2回だけ延長していればどうだったろう
"ヘプムダル"最終回、童話的な "勧善懲悪"食われた
"ヘプムダル"は終わっても、 "大人のロマンス"は、残念
最終回、両極端の反応 "忙しかったVS最高のエンディング"
忙しかった "ヘプムダル"、エンディングこれがベストですか?
ハン·ガインの初めての史劇挑戦、果たして成功なのか?
"ヘプムダル"陽明の死が悲劇?もっと悲しいのは...
"ヘプムダル"国内外のオンライン熱風、中第2の "大長今"神話
ヘプムダル視聴率、自己最高記録更新、瞬間最高視聴率51.8%に達し
ヘプムダル両極端の反応、 "症候群"と "バブル"の間は何を残したか?
"ヘプムダル打ち上げ"俳優-製作陣が総出動"和気藹々 "まさにごちそう

動画を見る!
dramasub:太陽を抱いた月(英語字幕)

natnatvip-online:太陽を抱いた月(英語字幕)

asian-entertainment:太陽を抱いた月(中国語字幕)

yb88:太陽を抱いた月(字幕なし)

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * R.M. * 2012/03/17 (19:10) * URL * 編集

翻訳作業、お疲れ様でした。

李王朝の歴史を総復習、そんなドラマでしたね。世継ぎは深刻な問題だけれど
王子が多すぎるのも権力争いに悪用される~~一人息子だった粛宗はその点、
少しは楽だったのか、と‘トンイ’を思い出しました。

*****

Twitterには長いコメントが出来ませんので、‘飛天舞’の情報を・・・

http://blogs.dion.ne.jp/rekishinootoshimono/archives/6974749.html

を読まれたし。

http://www.mysoju.com/korean-drama/bichunmoo/

で短縮版(14話)が見られるのですが、画像の質悪し~~

日本では GyaO や楽天で24話が流れてますね。

ドラマの原本は キム・へリン 김혜린 (女流漫画家)の
80年代に出版された同名漫画。

ポップ歌手がオペラに挑戦という‘オペラ・スター’番組に
登場したパク・ジユン 박지윤 の情報を探していたら、‘飛天舞’が
あって、???~~2000年の映画は知っていたのですが、
同名のドラマがあったのだと調べると、主演はなんとチュ・ジンモ!
YTでまず1話を見て、これはmomochiさんにお知らせすべきだ、と
思った次第~~~

中国ドラマを感じさせる全くのファンタジー史劇ですが、それなりに
楽しめますよ。20歳のうぶな青年を演じるチュ・ジンモ~~
違和感が無いのですよね、素敵です。段々に笑わない将軍になる
らしいですが・・・‘武士’Musa のジンモを思い出しましたわ。

OSTもグッド!(音楽監督は日本人?)

  * chocolate0303 * 2012/03/17 (21:19) * URL * 編集

ありがとうございました。
19・20話と涙で視聴致しました。
キム・スヒョン君の演技の素晴らしさそしてOSTの歌声も素晴らしくどこまでの成長を見せてもらえるのかとこれからが楽しみです。
序盤の子役さん達があまりに輝いていて素晴らしく、続いての演技が大変だと思うほどでした。が心配はいりませんでしたね。
翻訳作業大変だったと思います。本当に感謝です。

  * kei * 2012/03/18 (09:13) * URL * 編集

おはようございます^^

全部視聴終わりましたか~~

そうなんです!momochiさんのおっしゃる通りです。

最後に詰め込んだ感が拭えません^^;

ヤンミョンの死に方も沢山の血が流れて・・

おいおい!と突っ込み入れたくなりました。

キムスヒョン君の演技は最後まで「上手いな~」と感じましたし

子役も良かったし~総合的にはこれは良いドラマなんでしょうね・・・

それでもしっくり来ないんですよね・・・・(汗

また寄らせて頂きま~す

 Re: R.M. さんへ! * momochi * 2012/03/18 (18:33) * URL * 編集

慰労^^、情報ありがとうございます♪
翻訳作業は大変ですが、それほど苦にならなかったところをみると、
楽しいドラマだったということなのでしょうね。
「ケベク」は後半辛くて辛くて…(笑)

私も違った意味でいつもトンイを思い出していました。
朝鮮王朝の王が主役のドラマでは、尚膳の存在も大切だなぁと(^^)
トンイでも、粛宗と尚膳は絶妙なバランスでしたから。

「飛天舞」、これは要チェックですね^^。
MUSAのチュ・ジンモも素敵でした。
今は、あれこれ予定が詰っていますが、
確かTSUTAYAにあったように記憶していますので、
そのうち借りて見てみます。

「太王四神記」のほうが先でしょうか…。
これもまだ見ていません(・・;)

とりあえず今週は「風の絵師」です。

 Re: chocolate0303 さんへ! * momochi * 2012/03/18 (18:45) * URL * 編集

コメントをありがとうございました。
以前から、この拙いブログを読んでくださっていたとのこと、
本当に嬉しく思っております(^^)

「太陽を抱いた月」、終わってしまいましたね。
何よりもキム・スヒョンくんの才能を見せてもらったという印象のドラマでした。
彼の今後の活躍がさらに期待され、次の作品が待ち遠しく…。

それにしてもご覧になったドラマの数に驚きました。
私は、まだ100に届かず…。
読者の方に勧めていただいたものから順に、少しずつ見ているところですが、
これから見るリストがどんどん増えるばかりで、いつになったら制覇できることやら(^^)
chocolate0303さんも、これはぜひ!というおススメがあれば、
ぜひ教えてください。

来週からの新ドラマも楽しみですね。

これからもどうかよろしくお願いいたします。

 Re: kei さんへ! * momochi * 2012/03/18 (18:51) * URL * 編集

ちょっともったいなかったですね^^。
あんなに材料があるのなら、やはり延長すればよかったのにと思いましたが、
とにかくハッピーな終わり方でホッとしました。

それにしても、久々の40%を超える数字にはビックリ!
その要因は何だったのか、記事を読んでもいまだによくわかりませんが、
やっぱり素晴らしいドラマだったのでしょうね^^。

キム・スヒョンくんが素晴らしかったことは確か。
子役たちも本当に頑張りました。
皆の次回作がとても楽しみです。

さて、来週からは新番組が続々スタートしますね。
今回のような大ヒット作が生まれるのかどうか、
それも楽しみです(^^)

「太陽…」は終わりましたが、これからもよろしくお願いいたします♪

 ごぶさたしております * わかのん * 2012/03/18 (21:52) * URL * 編集

ものすごく久しぶりにコメントさせていただきます。

本当にmomochiさんのブログにはお世話になりっぱなしで・・
翻訳や情報いつもありがとうございます。


演技力、魅力度、将来度、どの役者さんもそれぞれ素晴らしいものを持っていると思いますし、

登場人物すべての人たちがみんな魅力的でした。
番外編がほしいくらいです。

突っ込みを入れたいところはそれなりにあるのですが、
視聴し終わった今、軽い喪失感を感じているあたり、
やっぱり楽しんだドラマだったということで、不問に・・

新番組でもまたお世話になると思います。
よろしくお願いいたします。

 Re: わかのんさんへ! * momochi * 2012/03/19 (10:19) * URL * 編集

忘れずにいてくださってとてもうれしいです(*´∇`*)

本当に不思議なドラマでしたね^^。
あれこれ言いたいことはありますが、私もちょっと気が抜けたような状態…。
やはりそれだけ楽しんでいたということなのでしょう(^^)
俳優さんたちの演技は本当に素晴らしかったと思います。
デヒョン、大王大妃、ノギョン、ポギョン、シン氏、尚膳、ギュテなどなど…、きりがありません。
映像もとても凝っていて美しいものでした。

明日までその余韻に浸って、水曜日からは新ドラマに切り替えることにします。
さてさてどうでしょうね、水・木対決のほうは…。
楽しみですね(^^)

  * chocolate0303 * 2012/03/19 (22:48) * URL * 編集

初コメントのお返事うれしく拝見しました。

momochiさんに何をおススメしたものかと視聴済みの261タイトルを見ながら考えていました。
「飛天舞」の話題出ていますね、私は視聴済みです。
やはり「太王四神記」が先の方が良いかと思います。
「チャングムの誓い」から韓国ドラマ視聴に入ったのでこの作品は是非見て欲しいです。その後が「宮」を楽しみ、シン君が見ていた「青春の罠」が気になっていたのですがなかなか見る機会が無く、最近ギャオでやっと視聴しました。少し前の作品なので、違和感があるかなと思いましたが、恐るべし韓国ドラマ早く次が見たくて週2話が待ち遠しかったです。
好きだった作品は「キム・サムスン」「フルハウス」「ファンタスティクカップル」、そして「バリでの出来事」「火の鳥」「ごめん愛してる」、「頑張れクムスン」たくさんあります。
最新のドラマも楽しみです。

私もキム・スヒョン君贔屓です!!
「クリスマスに雪は降るの?」で見た時衝撃でした。
何だか迫ってくる存在感で鳥肌が立ちました、「ドリームハイ」で
歌も上手いのに驚き「ジャイアント」では大人の役者さんに交代して欲しく無かったです。
「太陽を抱いた月」でまた飛躍!!本当に次が楽しみです。







 Re: chocolate0303さんへ! * momochi * 2012/03/19 (23:58) * URL * 編集

早速の情報をありがとうございました。

まだまだ見ていないドラマのほうが多く、
ブログ読者の方や友人から勧められたものをリストにしていますが、
それもどんどん増える一方(・・;)

教えていただいたドラマも、そのリストに追加しました^^。
その中で私が視聴したのは、「チャングム」、「宮」、「キム・サムスン」の3つだけ。
果たしていつ頃見られるかはまだ見当がつきませんが、必ず見てみます。

キム・スヒョンくんは本当に成長著しく、これからも楽しみですね。
彼のドラマも「ジャイアント」はまだですので、これもリスト入り。
春休みの間にたくさん見ようと、このことろ終日TVの前に座りっきりで、
家事も手抜きという毎日ですよ(笑)

今週後半は、新ドラマをじっくり楽しもうと思っています(^^)
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/2048-d50d8622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)