momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


月曜日に代休が取れたということで(主人が^^)、
毎度突然ですが今夜から伊豆の家に行って来ま~~す!

いつものようにネットブックは持参しますが、
ゆっくりレンタルしてきたDVDを見る予定(^^)
ブログの記事アップは、できたらします(;´Д`A ```

帰京は月曜深夜かと。
皆さまも楽しい週末をお過ごしください。

20120302DSC_0001222.jpg
12月末に種をまき、1ヶ月半かかってやっと葉っぱが出てきたバオバブの木です。
あの「星の王子様」に出てくるバオバブ…^^。

どこまで大きくなるのか、今から楽しみ♪

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * シナモン * 2012/03/07 (13:10) * URL * 編集

こんにちは。伊豆でのリフレッシュからお帰りなさい^^
ちょうどこの時期あたりから寒暖の差にとまどいますね。

「ファン・ジニ」の次は「魔王」突入ですか~?
これまた面白いですから最後まで覚悟してくださいよ~。
少し前の作品って、どれも見応えある傑作ぞろいですよね。
しかもストーリー展開だけでなく、素晴らしい音楽がより一層盛り上げてくれて、
あの音楽が流れると緊張したり、切なくなったり・・・と、“パブロフの犬”状態に
なっちゃいますよね。
「魔王」もタイトルを聞いただけでオープニング曲が頭の中を駆け巡りますよ。
感想や記事のUPは時間がかかって大変でしょうから、
ときどき“つぶやき”つつ、どうぞゆっくりドラマ鑑賞に没入してくださいね^^

私は韓ドラも見てますが、ただいま関心の度合いは台湾ドラマの方に傾いてます。
とうとう台湾エンタメ本まで買ってしまいましたよ^^;
見たい作品がたくさんありすぎて、どの順番で見るか悩みどころです~。
掛け持ちで一度にたくさん見るのはもったいないような気がするので、
韓ドラと共存しつつ、細く長~く、のんびり見ていこうと思ってます^^

 Re: シナモンさんへ! * momochi * 2012/03/07 (23:52) * URL * 編集

いつもつぶやきを見てくださって、ありがとうございます。
3月とは思えないような寒さでしたが、終日温泉でのんびりと過ごしてきました。

はい、「魔王」にすっかりハマってしまいましたよ(^^)
シナモンさんのリストから、「風の絵師」と「魔王」をチョイスして、
それぞれ4話まで視聴しましたが、今はとにかく「魔王」一筋^^。
これが終わったら、「風の絵師」の続きを見る予定です。

ストーリーも音楽もキャストもいいですね。
マラソン中なので^^、私もあの音楽が頭の中でずっと鳴り続けてますよ。
残りわずかとなってしまいましたが、最後までたっぷり楽しむつもりです。
紹介してくださって、本当にありがとうございました。
でも、「復活」を先に見ればよかったかな!?!

台湾ドラマもいいですね。
シナモンさんに研究していただいて、特によかった作品を後で教えてもらいます(笑)

では、これから「魔王」第15話です(^^)
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/2029-3dcf6c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)