momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2012/02/09 太陽を抱いた月 COMMENT(8)  TB(0)  EDIT  TOP
20110518.jpg太陽を抱いた月  해를 품은 달   
公式サイト Daum紹介ページ

第9話 2月1日 28.4%(TNmS全国)

関連ニュース!

視聴率34.5%、最高の1分はハン·ガイン-キム·スヒョンの寝室の再会
チョン·イル、笑いと毒気 "ヤヌスの演技"鳥肌
ハン·ガイン、繊細な感情演技で視聴者の好評一色
視聴率34.5%毎回最高記録を更新、なぜこんなにはまってんだろう?
34.5%自体最高視聴率、いざ "退屈だった - 内容がない"非難
ハン·ガインアイデンティティーの混乱、原作にない記憶喪失回復はいつ?
2012年テレビ劇場は '王子病 "は、彼らが王子に熱狂する理由は?
敵対不可能水木ドラマ作った隠れた功労者は誰ですか?

動画を見る!
dramasub:太陽を抱いた月(英語字幕)

natnatvip-online:太陽を抱いた月(英語字幕)

asian-entertainment:太陽を抱いた月(中国語字幕)

yb88:太陽を抱いた月(字幕なし)

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * kei * 2012/02/11 (07:48) * URL * 編集

初めまして^^
「根が深い木」を検索して訪ねました!
このドラマもとても面白く視聴しましたが
momochiさんの「太陽を抱いた月」の解説に興味を引かれ、
見始めたら面白い!!
韓国語はまるで理解出来なくても面白いんです!
記事に中にもありましたが
子役さん達の演技が最高で・・・
そのまま別バージョンでもいいかも~と思えるくらいでした。
残念なのがハンガインさんの演技・・・
私にも違和感を感じます。
これからもっと良くなるのでしょうか?
それでも期待度大のドラマですね^^

 Re: kei さんへ! * momochi * 2012/02/12 (11:58) * URL * 編集

コメントをありがとうございました。

「根深い木」も毎回感動しながら見ていましたが、
今回の「太陽を抱いた月」も毎週とても楽しみに視聴しています。
もはや子役という言葉が不要なほどのヨ・ジングくんとキム・ユジョンちゃんの演技は、
素晴らしかったですね(^^)
大人の俳優さんへのバトンは、上手くつながったのかどうか…、
そのあたりは微妙なのですが、それでも視聴率は驚異的な数字!
ただただ驚いています。

ハン・ガインの苦手意識は、今回も拭えそうにありませんが、
キム・スヒョンくんは大好きなので、これからも期待とともに見守る予定です^^。

どうかこれからもよろしくお願いいたします。

  * fukko * 2012/02/12 (23:42) * URL * 編集

あらすじ ありがとうございます。

Nさんが翻訳をしていることも知らず、言語能力の無さを
嘆いて、孤独に?暮らしていました。
でも、momochiさんの記事はずっと読んでいました。

配役というのはどのようにして決めるのかはわかりませんが、このドラマに関しては子役が決まってから、大人の俳優を決めたのかもしれない、と思っていました。特に、キム・ユジョンちゃんは先に決まっていたのではないかと・・・・それから、顔の雰囲気が似ているハン・ガインが決まった!と信じています。

キム・スヒョンくんは「父の家」で初めて見ましたが、成長しましたね。演技派になりました。これからが楽しみです。

これからもよろしくお願いします。楽しみにしています。



 Re: fukkoさんへ! * momochi * 2012/02/14 (16:46) * URL * 編集

リアルからはだいぶ遅れてしまいそうですが、
何とかあらすじアップできればと思っています。

キム・ユジョンちゃんに似ているからハン・ガインというのは面白いですね。
確かに、回想シーンでも表情はとてもよくリンクしているようには思いますが、
内面の思いなどはユジョンちゃんのほうがよく表現しているな…。
ハン・ガインには、とにかくこれからますます頑張って欲しいですね。

スヒョンくんは、本当に大きく成長しました(^^)
彼を見ていると、ハン・ガインのことも気にならないくらい(笑)
これから先も、ご一緒に楽しんでいきましょう♪

  * シナモン * 2012/02/17 (16:50) * URL * 編集

こんにちは。お仕事お疲れ様でした
ゆっくり休んで疲れをとり、またこれから韓流ライフを満喫してください。
この「太陽を抱いた月」も、どうぞ続きを楽しんでくださいね^^

いまだにこのドラマを見てないのですが、相変わらず高視聴率のようですね。
フォンとウォルの2ショットがどう見てもしっくりこないのと、
“チョン・イル君の時代劇”に私はトラウマがありまして、イマイチ見る気になれず・・・^^;

とはいえスヒョン君の王世子役の演技、この点はとても興味あるので、
今は食わず嫌い状態ですが、今後もmomochiさんの感想や巷の評判などを
しばし傍観&注目させていただこうかと思っています。

 Re: シナモンさんへ! * momochi * 2012/02/18 (08:44) * URL * 編集

はい、ようやくのんびりとドラマが見られます。
昨日は「ファッション70's」マラソン!
一気に最終話まで視聴を終えました。
正直「う~~~ん…。」という感じですが、
続きが気になるということでは、よくできたドラマだったかな(・・;)

このドラマもまだ9話までですが、今のところ見続ける予定です。

>フォンとウォルの2ショットがどう見てもしっくりこない…
おっしゃる通り、全然しっくりこないのですよ(´;ω;`)
ハン・ガインの苦手意識は一向に克服されませんが、
キム・スヒョンくんの好感度はますばかり^^。

私は、チョン・イルのドラマは「49日」しか見ていないので
彼のヤンミョン君は、すんなり受け入れられました。

とにかく子役たちが皆素晴らしかったので、
大人になって少々気落ちしている状態ですが、
それでも落ちない視聴率にはただただビックリ!
何が要因なのかもわからないまま見ていますよ。

今日からは、「ファン・ジニ」マラソンに入ります(^^)

  * R.M. * 2012/02/18 (19:19) * URL * 編集

お久しぶりです。お変わりございませんか?
日本も欧州も大雪で大混乱。この地方は幸い寒いだけの冬。
道路凍結もほとんど無く助かります・・・

さて・・・このドラマの視聴率は一体どうなってるのでしょう?!
‘根深い木’の余韻が残って、乗れないなあ~~とボヤキながらも
見ていますけれど~~

キム・スヒョン君だけは、回をますごとに演技上達。若き国王の
表情になりきってますね・・・彼の成長過程を見るのが今は楽しみ。

ハン・ガイン~~この1,2年使われていない‘顔’として選ばれたの
でしょうか? 神秘性に欠けますね、残念ですけれど。

****

‘ファン・ジニ’~~名作ですよ。グンソク君が光ってます。
フォンの祖母も国巫女も登場しますよ・・・

 Re: R.M. さんへ! * momochi * 2012/02/20 (09:54) * URL * 編集

元気にのんびり過ごしていますよ(^^)
殊のほか寒さが厳しく感じるこの冬ですが、ここ数日東京は比較的暖かくて。
でも、週末もあちこちで記録的な降雪とのニュースが流れていました。

このドラマ、まだ10話までしか見ていませんが、
すでに視聴率は50%に届く勢いだそうですね。
内容・演技はともかく、そういう話題がまた数字を上げる原動力になっているのでしょう。

私もハン・ガインのヒロインにはまだ気持ちが入らないままです。
それでも見ていられるのは、キム・スヒョンくんの熱演ですね。
それだけを楽しみに見ていますよ!

「ファン・ジニ」、第5話まで見ました。
これも「太陽…」と同じ…。
どうしても、グンソクくんとハ・ジウォンがどうしても姉弟にしか見えません^^。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/2006-b43c9308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)