momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2012/02/06 ファッション70's COMMENT(4)  TB(0)  EDIT  TOP
レンタルDVDで視聴しています♪
fashion4_800.jpg
2005年5月23日~2005年8月29日 全28話
SBS公式サイト  Daum紹介ページ  OST  BS11  Kntv  Showtime:ファッション70's早分かり講座

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * シナモン * 2012/02/11 (15:37) * URL * 編集

こんにちは。お仕事お疲れ様です。

>何より、どうしてガンヒをジュニとして育てなきゃいけなかったのか。

そうそう、そうなんですよ。まさにこの一言に尽きますよね!
私も同じことを思ってましたよ~。
いやまぁ、ドラマなんだから仕方ないよねぇと自分を説得しつつ・・・。

ビンのテーマ曲ともいえるボビー・キムの歌・・・
この妖しげなイントロが流れると妙にテンションが上がったものです。
もちろん私もビンラインではありませんでしたけどね^^;

「根深い木」原作翻訳のリクエストをしていた図書館からお知らせがきたので、
明日受け取りに行ってきます。
あまりにもドラマが素晴しかったし、今年になって頭の中は台湾モードですので
今となってはイマイチ読む気も失せてしまってるんですが^^;、
せっかくですので私も久々に読書の時間を作ろうかと思います。
少しずつ日中の時間が長くなってきましたが、まだまだ寒さ厳しい毎日ですね。
風邪などひかれませんように、あと一週間どうぞお仕事頑張ってくださいね。
お仕事解放後一番に、どのドラマを見たいと思われるか楽しみですね~^^

 Re: シナモンさんへ! * momochi * 2012/02/12 (12:17) * URL * 編集

いつもコメントをありがとうございます。
あと5日…、それが終わればしばらくのんびりできますので、
思い切りドラマを楽しもうと思っていますよ(^^)

「ファッション…」は、かなり製作費もつぎ込んだと思われますが、
やはりシナリオには問題ありですね。
それでも、チュ・ジンモが好きならOK!
そうでない方はどうだったのか…、そのあたりが気になります^^。

>もちろん私もビンラインではありませんでしたけどね…
('-'*)フフ、そりゃそうだ(笑)

とりあえず、最後までチュ・ジンモを楽しんで見る予定ですが、
ドラマそのものは、それほど興味は湧いていません…。
彼が演じているドンヨンにもイマひとつのめり込めず…(´;ω;`)
それでも俳優さんが好きなら見てしまう…。
そんな韓国ドラマファンの気持ちがよくわかりました^^。

「根深い木」の原作、面白そうですね。
ドラマとは違ったところもたくさんありそうだし、
私も時間ができたらぜひ読みたいと思います。
そういえば、最近全然本を読んでいなかった私(・・;)

GYAOは待ってくれないので、とにかく時間がなくても必死で見ていますよ。
金曜夜も、「海神」、「Silence」をギリギリで見ました。

以前教えていただいた「君には絶対恋しない」は、TSUTAYAにあるので後回し^^。
さらに、「五星大飯店」も先週2話まで見ちゃいました。
これもかなり面白かったです。
「フルハウス」も始まりましたね。
どうしようかなと思っているところです。

金曜日以降は、「ファンジニ」を見始めてしまったので、その続きから!
次は、「風の絵師」かな(^^)
「復活」、「魔王」も候補!
「ラブレター」、「ナイスガイ」も今から楽しみです。
3月は、韓国ドラマ強化月間になりそうですよ(*^-゚)vィェィ♪

 予備知識も無く~~~ * R.M. * 2013/11/15 (22:07) * URL * 編集

ジンモのドラマ・・・タイトルからダンディなデザイナー役で
登場か?と思いきや・・・いやあ、ビックリ仰天のドラマでしたわ。

‘悲しき恋歌’ で騒がれたクォン・サンウの涙とジンモの涙と
どっちが素敵?なんて見続けました、笑。 ドンヨンは優しすぎる、
悪く言えば優柔不断。ビンとは正反対ですよね・・・

ガンヒは死を直前にしても歪んだまま。‘名前とドンヨンの心だけは
あの世に持って行く’~~ジュニにもドンヨンにも残酷すぎる復讐、
許すことを忘れた人間の怖さ。

ジュニの居るメンゴル島を訪れるドンヨン。偶然じゃなく、ビンが
ドンヨンを叱りつけたからかな?と思いたいです。‘ヒョン、ジュニまで
不幸にするのは止めろ!’と・・・

いづれにしろ・・・記憶に残るドラマでした。(猛スピードで見たので
睡眠不足、苦笑)

ボビー・キムの声がふんだんに聞かれたのは‘おまけ’でしたわ。


 Re: R.M.さんへ! * momochi * 2013/11/16 (00:20) * URL * 編集

このドラマレビュー、途中まででしたね(^▽^;)
どこかに残りの感想を書いていないかと探して見ましたが、見つからず…。

おそらく嫌になって書かなかったのだと思います。
今思い出しても、ガンヒへの不快感が頭に…。
ある意味で、キム・ミンジョンは頑張りましたね。
彼女がいたせいで、チュ・ジンモも優柔不断なだけの男に見えたのかもしれませんワ^^。
ふと考えてみると、そんな雰囲気の役が多いかな、彼は…。

印象的だったのは、二人の母親…。
名女優二人が、対照的な母親を演じたわけで、
最後までその存在はインパクトがありました。

OSTもよかったですね。
これがなかったら、もっとつまらなかったかもしれません。

そういえば、以前シナモンさんに教えていただいたのに
まだ未視聴のチュ・ジンモのドラマ「MY DREAM」がありました。
1話冒頭では、とっても素敵なチュ・ジンモが見られましたが、
その後はどうでしょうか。
これも、時間があるときに見てみたいと思っていますよ。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/2003-46bfa1cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)