momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2009/07/02 最新芸能情報 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
このところ新番組がいくつかスタートしましたが、気になる評判は?
最新ニュースをいくつかピックアップ!

パートナー 視聴率は8.4%

1日に放送された『パートナー』(KBS第2)第3話は視聴率8.4%を記録した(2日、TNSメディアコリア調べ)。前回放送分より1.9ポイント上げ、同時間帯に放送されたMBC『トリプル』(7.6%)を0.8ポイント上回った。同時間帯1位はSBS『シティーホール』の17.6%。
edaily/朝鮮日報日本語版 2009/07/02


ドラマ「チング」はモザイクドラマ?

郭キョン沢(クァク・キョンテク)監督の映画「友へ チング」をドラマ化したMBC(文化放送)週末企画ドラマ「チング、俺たちの伝説」が、随時登場するモザイクでひんしゅくを買っている。

「チング」は素材の暴力性のためドラマでは異例の「19歳観覧可」判定を受けた状態だ。 にもかかわらずモザイク処理が乱舞し、視聴者は「ドラマへの没入を妨げる」と不満を表している。

すでに視聴者の掲示板には2000件を超える意見が載せられている。 「‘19歳観覧可’なのにどうしてモザイク処理なのか?」「10年以上前に放送されたドラマ『砂時計』では出血の乱闘場面が数多く出てきたが、時代に逆行している」などの意見が多い。

製作会社のチンインサフィルム側は「100%事前制作ドラマなので撮り直しが難しく、毎回再編集している」とし「映画『チング』の認識が暴力的だということで他のドラマに比べて表現の程度をめぐり敏感な対応を受けているようだ」と語った。

ドラマ「チング」は27日8.6%、28日8.1%(AGBニールセン・メディア・リサーチ集計)の視聴率を記録し、無難なスタートを切った。 しかし同時間帯に放送されたSBS(ソウル放送)ドラマ「きらびやかな遺産」を超えるのは難しい見通しだ。 「きらびやかな遺産」は27日33.3%、28日38.4%の視聴率を記録し、40%台を目前に控えている。
中央日報 Joins.com 2009.06.29


【視聴率】『みんな一緒にチャチャチャ』、毎日ドラマ1位に気持ち良い出発

KBS 1TV新しい連続ドラマ『みんな一緒にチャチャチャ』が気持ちのいいスタートを切った。

30日視聴率調査会社TNSメディアコリアによれば、29日放送された『みんな一緒にチャチャチャ』の初回は全国視聴率16.6%を記録した。 前作の『家に帰る道』最終回が17.7%には及ばないが、初放送ということを勘案すれば無難な成績だ。特に地上波3社ドラマ中で最も高い視聴率を記録して期待感を産んだ。

『みんな一緒にチャチャチャ』は、同じ日同じ時間に未亡人になった二人の女性が、家族として生きていく姿を通じて、家族愛とは何かを見るホームドラマだ。

この日放送では、同じ日夫を失うことになったパク・ヘミとシム・ヘジンの姿を主軸に、オ・マンソク、チョアン、イ・チョンア、イ・ジョンスなど各キャラクターらを紹介した。

一方MBC連続ドラマ『飯くれ』は13.5%、SBS『二人の妻』は15.9%を記録した。
Innolife 2009/06/30


一方、みんな一緒にチャチャチャには、こんなニュースも・・・。

KBS 'みんな一緒にチャチャチャ',連続劇最下位 '屈辱'

6月 29日幕を開いた KBS1の連続ドラマ 'みんな一緒にチャチャチャ'が、放送 3社連続ドラマの中で最下位の屈辱を経験した。

3日視聴率調査会社 TNSメディアコリアリサーチ調査結果によれば、2日放送された 'みんな一緒にチャチャチャ'は、 13.3% 視聴率を記録、連続ドラマの中で一番低い結果を見せた。

MBC 連続ドラマ 'ご飯ちょうだい'はこの日、15.8%の視聴率を記録、放送 3社連続ドラマを皆追い抜いて 1位に上がった。SBS '二人の妻'が、 15.2%の視聴率を記録して後を引き継いだ。

'国民ドラマ'と呼ばれて,連続ドラマ視聴率保証小切手'だった KBS 1連続ドラマは、 '家へ帰る道'の不振が後続作である 'みんな一緒にチャチャチャ'にまでつながった。

'みんな一緒にチャチャチャ'は、サンググァブジブ二人の嫁女シム・ヘジンとパク・ヘミを中心に、彼らの子たちと、これらに絡んだ人々の話を広げて行って、ホームドラマの姿を見せた。'ご飯ちょうだい '二人の妻'の刺激的で早い展開に付いて行くには力不足だった。

もう 4回放送を終えた 'みんな一緒にチャチャチャ'が、競争作である不倫ドラマたちを追い抜いて、,暖かい話で再び '国民ドラマ'の名声を引き続くことができるか帰趨が注目される。
bbongjy@mydaily.co.kr 2009/07/03


さてさて、来週スタートの「太陽を飲み込め」はどうでしょうね。
いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/200-919bff63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)