momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2012/01/27 最新芸能情報 COMMENT(6)  TB(0)  EDIT  TOP
来週はもう2月!またまた、新しい番組がたくさんスタートします!
20120127page.jpg
どれも気になって…(^▽^;)、選ぶのが大変ですね^^。

関連ニュース!
2月には、そのドラマがやってくる
放送3社の新しいドラマたち、"今後の覇権"どんな作品に...
2月の週末テレビ劇場"新風"
2012年、シットコムで笑って時代劇で楽しむ
イスンギてみようかな?パクユチョンみようかな...ときめく女心
タグ:韓国  ドラマ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 顔ぶれに、淡い期待を…ウフッ * kabukimon * 2012/01/28 (10:18) * URL * 編集

おはようございます~momochiさんっ!!
私も、この新作ドラマのスタッフやキャスティングを見て、気になっています…ドラマの設定とコンセプトがとても不思議なんですが(今ひとつ分かりにくくて、ブラック?!て、どんなのかなぁ…)なんと言っても、イソジンssiに繋がる方が多いので、密かに特別出演をされやしないかと無茶な願いを抱いておりますっ?!(爆)
…でも、確か、今凄く大大ヒット中の「太陽を抱いた月」の後続番組に当たるのですよね?!…違っていたら御免なさい…あんな高視聴率を目の当たりにしたら、作り手は相当なプレッシャーでしょうねぇ~、日本語が分からなくても「面白いっ!」との評判…momochiさんの記事もずっと読ませて頂いていますが、「The King」!負けないで欲しいです~♪♪

  * シナモン * 2012/01/28 (17:41) * URL * 編集

こんにちは。次々と新作の話題が出てきていますね。
私はこの中では「屋根裏部屋の皇太子」に注目してます。
「ミスリプリー」を見ていないのでユチョン君の現代ドラマの演技が想像つかないのですが、
タイムスリップした皇太子というキャラが彼のイメージと合っていそうな感じがします。
お相手がハン・ジミンさんというのも好印象です。

「ザ・キング」面白そうですが、私は北と南の人間の恋愛がらみが微妙なんです。
去年「スパイ・ミョンウォル」を見たときにも思ったのですが、
二人をとりまく状況や心情が現実問題とかぶってしまい、解決しづらいだろうというか、
私はどうしても単なるブラックコメディと割り切れないタチなんですね。
これはどんな感じの展開になるのか気になります。
ハ・ジウォンさんは今度も男前的なかっこよさを見せてくれそうですね。
スンギ君とユチョン君の王子対決、さてどうなるでしょうか。

そして「武臣」だと思っていたのは「武神」なんですね~。
奴隷出身で、これまた悲惨などん底人生から始まりそうですねぇ。
しかし“MBCの史劇”というのが何気にひっかかります・・・。
ソン・ユリさん・・・私もちょっと苦手です・・・^^;

 Re: kabukimon さんへ! * momochi * 2012/01/29 (11:18) * URL * 編集

とうとう「ケベク」挫折してしまった私(・・;)
にもかかわらず、コメントをありがとうございました。

イ・ソジンさんがカメオ出演するかどうかはともかく(爆)
楽しみなドラマですよね(o^∇^o)ノ
「太陽を抱いた月」の数字には、本当にビックリしています。
確かに面白く見ていますが、大人の俳優になりちょっと地味かなと思ったのですが、
それでも前回、既に30%を超えたそうな…w(゚o゚)w
韓国の視聴者の動きは、いまだによくわかりません。
ドラマの質では、「根深い木」のほうがずっと上だと思うのですが、
やはりコミカルな要素がないとだめということなのでしょうね。
まだ1カ月先ですが、楽しみに待ちたいと思っていますよ(^^)

 Re: シナモン さんへ! * momochi * 2012/01/29 (11:36) * URL * 編集

ユチョンくん、ユファンくん兄弟、この1年大活躍ですね。
私も「ミス・リプリー」は4話で挫折してしまい、ユチョンくんは見ていませんが、
「成均館」の彼の演技にはとても好感が持てました。
彼の皇太子役は、確かに合っているかも^^。
ハン・ジミンは、「イ・サン」しか知らないのですが、
彼女の出演した「京城スキャンダル」はご覧になりましたか?
例の井戸端会議本で、とても高評価だったのでとても気になっています。

「キング」と「皇太子」、放映が始まる頃には芸能ニュースを賑やかにしてくれるでしょうね。

「武神」のようですが、「ケベク」のムジンはこういう意味合いがあったのでしょうか。
「ケベク」同様、製作費はかなりつぎ込むようですが、ぜひ頑張って欲しいもの(・・;)

昨日は、「ファッション70's」第4話まで見ました(笑)
ようやくお目当てのチュ・ジンモが登場!!!
最近のドラマとはちょっとテンポが違いますが、
ここまではなかなか見ごたえがありました。
このドラマでチョン・ジョンミョンを克服できるか^^。

  * シナモン * 2012/01/29 (15:41) * URL * 編集

こんにちは。「京城スキャンダル」見ましたよ^^
統治時代の話なので日本人としては微妙なシーンもありますが、
そのあたりが気にならなければドラマとしては面白く見れると思います。
ハン・ジミンさんが古風な女キャラをとて可愛く演じていますが、
私はこのドラマで一番印象に残ったのはハン・ゴウンさんです。
彼女独特の“かったるい喋り方”がOKか苦手かで、好き嫌いがハッキリ
分かれるかもしれませんが、私は彼女の魅力だと思っています。
それとリュ・ジンさんは、私が見たドラマの中ではこの役が一番似合ってました。

「ファッション70’s」音楽もいいし、チュ・ジンモさんは文句なしにかっこいいですね。
“チョン・ジョンミョンさん克服~”は大きな課題になりそうですね・・・^^;
私はイ・ヨウォンさんが主役を演じるほどの女優さんなのか未だにわからないのですが、
彼女が出ているドラマってすべて面白いし、高視聴率なんですよね~。
彼女の魅力によるところなのか、ただ作品の選び方がうまいのか、とても不思議です。
momochiさんがドミ(ジュニ)とガンヒ、どちらの女性キャラに気持ちが入るのか、
とても楽しみです^^

 Re: シナモンさんへ! * momochi * 2012/01/29 (20:55) * URL * 編集

お返事、ありがとうございました(*´∇`*)

なるほど、そういうドラマなのですね。
統治時代を描いたものは映画でいくつか見ましたが、
見終わってからも何か心に重いものが残る、そんな印象でした。
ハン・ゴウンのドラマはまだ見たことがありません。
「千万回…」、「ソドンヨ」で見たリュ・ジンは、私の中の中では印象はよくないので
これを見たら払拭できるかな^^。
でも、何となくこのドラマの優先順位は下がりましたね^^。

このところ史劇ばかり見ていたので、合間に現代劇もと思ったのですが、
とりあえず「ファッション70's」が終わったら、「風の絵師」か「ファンジニ」を見ることにします。

チュ・ジンモは、私の中のイケメンTOP3(^▽^;)
映画は8本、ドラマは「悲しい誘惑」についで2本目ですが、
どの作品でも2枚目ですね^^。

イ・ヨウォンは、4話最後に薄汚れたメイクで登場しました。
「善徳女王」で初めて見たとき、私の中での好感度はかなり低かったのが、
「49日」で劇的に上昇!!!
そういう意味では、楽しみなドラマです。
ガンヒ役のキム・ミンジョンは、「王と妃」で端宗妃だった女優さんですね。
当時は16歳だったようですが…。
ガンヒとジュニに注目しながら、残りを見てみます!
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/1998-04b51228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)