momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2012/01/24 イルジメ 一枝梅 COMMENT(4)  TB(0)  EDIT  TOP
すっかり更新が滞っていますが、この1週間ずっとイルジメを見ておりました(^^)
以前Sさんからおススメいただいたドラマのひとつ!
そういえばイ・ジュンギのドラマは今まで見ていなかったなと手をつけたら、
いやぁ、もう笑って泣いての繰り返し!
止められない止まらない状態で、一気に20話まで視聴してしまいました。

20120124-2.jpg20120124-3.jpg
イルジメ - 一枝梅  일지매  Illjimae
2008年5月21日~7月24日放送 全20話
日本公式サイト  SBS公式サイト  Daum紹介ページ イルジメアニメサイト 
so-netイルジメページ ←長めのあらすじがあります!
タグ:韓国  ドラマ  動画  イルジメ  一枝梅  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * kiruto * 2012/01/25 (09:11) * URL * 編集

はやいですね~ 面白かったんですね!!
私も視聴済みですが最後のほうはっきり覚えてないため
金曜27日 CSで19、20話放送されるのでみます

BS朝日 2月9日 朝10時~月~金
チェ・スジョンの太祖王建(ワンゴン) はじまりますね

•2月5日(日)午後3時 放送決定!
「いよいよスタート!本格韓流時代劇 太祖王建 放送直前スペシャル」
あらすじ、登場人物、時代背景などを徹底解説!  

☆王と妃の再放送 みてます
昨日 1話でした ダラダラ放送を思わせない、つかみOKの
1話でした(^^)

海神もオススメです  ただ最後のほう チェスジョンがソンイルグクにくわれてしまった印象です

******
☆8日 BS日テレ16時 チャンノクス はじまります
 燕山君主体のお話です 

☆アテナ BSイレブン 15日 22時~
    テレビ大阪 2日 9時~  
 これは絶対みます

観るものたくさんありすぎて困ります(^^) 

  * シナモン * 2012/01/25 (15:40) * URL * 編集

こんにちは。momochiさんのハマリ度つぶやきを見ながら、
私も“アッサ~(よっしゃ)!”と嬉しく思っていましたよ^^
面白いドラマって、本当に心地よい泣き笑いをさせてくれますよね。
「イルジメ生きている」・・・うふふ、私も当時この記事読みましたよ~。

今一番注目されている子役二人が、幼くて可愛いだけでなく、
しっかり演技をしていて本当に凄いですね。
母親・・・というより、もうおばあちゃんの心境に近いぐらいですが^^;、
私も最近の二人の急成長ぶりには感慨深いものがあります。

全身全霊でヨンを演じたイ・ジュンギ君の熱意がビシビシ伝わってきますよね。
最後のほうは身体のコンディションが悪くてフラフラだったようですが
さすが主役ですね。本当に凄い精神力だと感心します。

まだブレイク前のパク・シフ君でしたが、私は去年人気を評した「王女の男」よりも
こちらの“辛気臭い性格“で“脱ぐとスゴイんです”の引き締まりボディのシフ君に
萌え萌えなんです~^^

女性キャラ的にはウンチェよりもボンスンが可愛くて応援してました。
このボンスンといい「キムタック」といい、常に主役を励ましながら見守る女性は
イ・ヨンアさんの雰囲気とマッチしてますね。
ヒョジュちゃんはこれが初史劇でウンチェの性格もあり、ちょっと固い感じでしたが
このときと比べたらやはり彼女も「トンイ」までに急成長していたんだなぁと思います。

吉俣良さんが担当したOSTも素晴しかったですね。
当時韓国でも高く評価されていたのでとても嬉しく思いました。
たしかシフ子役のデビッド君は「根深い木」にも出てましたね。
出番は少なかったですが、抗議の自害をした成均館儒学生だったように思います。

 Re: kirutoさんへ! * momochi * 2012/01/26 (16:53) * URL * 編集

面白かったです、見てよかった(^^)
イ・ジュンギ、映画でもそうでしたが、ドラマでもインパクトのある演技を見せていましたね。
お気に入りの俳優さんリストに入りました(笑)

「王と妃」の再放送!?!
とても今は見る気持ちになりませんけど、前半はかなり面白かった記憶が。
今やっている「仁粹大妃」のほうが見たいです^^。

いつもいろいろ情報をありがとうございます。
「海神」はGyaoでかかさず見ています。
でも、イマ一つ気持ちが入らないのは、きっと主要キャストが好みじゃないからか(笑)
今のところ「萌え~!」キャラが見つからないまま…。

先日、BSで「チャミンゴ」を見ました。
不振で早期打ち切りになったドラマなんだとか…。
何だか、面白そうだったんですけどね。

私も見たいものはいろいろ…。
でも仕事が忙しくなるので、少し自重しようかと思うこのごろですp(・・,*)

 Re: シナモン さんへ! * momochi * 2012/01/26 (17:09) * URL * 編集

すっかりハマって、寝食を忘れ(笑)一気に視聴してしまいました!
シナモンさんに教えていただいたドラマは、携帯にメモしてあるのですが、
「風の絵師」、「ファン・ジニ」とも第1巻が貸し出し中で、「イルジメ」になりました。
20話までもれなく楽しめて、そして途中で涙…。
本当に上手に作られたドラマでしたね。

とにかくヨ・ジングくんとキム・ユジョンちゃんの二人はどうしてこんな演技ができるのでしょうか。
当時まだ小学生の二人…、そして中学生になった今も成長を続けて。
大人の俳優さんになっていく過程を見ていくのも楽しいですね。

配役のバランスもよかったと思いました。
ハン・ヒョジュとイ・ヨンア、イ・ジュンギとパク・シフとどちらもキャラがかぶらなくて。
イ・ジュンギとイ・ヨンアはもう体当たりの演技、はじけ飛んでましたね。
一方、ハン・ヒョジュとパク・シフは静かに抑えた演技がなかなか魅力的でした。
初パク・シフでしたが、最終話まできて好感度アップでしたよ!
立ち姿は、イ・ジュンギより素敵でしたし(^^)

>たしかシフ子役のデビッド君は「根深い木」にも出てましたね。
おぉ~~~~! 気づきませんでした(^▽^;)
インパクトのある演技でしたし、彼もずいぶん成長しましたね^^。

OSTを調べていて、日本人の吉俣良さんが担当だったと知りました。
それがヒットするなんて、とても素敵なことですね。
どれも素敵な曲ばかりで、ここしばらくはこればかり聞いています^^。

本当にご紹介ありがとうございました。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/1995-7901ba8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)