momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2012/01/06 最新芸能情報 COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
新年早々同じ日にスタートした水・木ドラマ…。
驚くほどの大差で「太陽を抱いた月」が勝利を収めました。

太陽を抱いた月 15.0%
お願いキャプテン 10.0%
乱暴なロマンス 7.1%

ちなみに月・火ドラマ「サラリーマン」は、8.1%、10.2%とまずまずの出だしだったようです。

それにしても「太陽を抱いた月」の数字にはビックリですね。
最近、初回これほどの数字を出したドラマがあったでしょうか。
気になるので、まずはこのドラマから見てみようかと思っています(^^)

20120106.jpg

関連ニュース!
2012年テレビドラマ戦争スタート、出入り記者が見た水木ドラマの序盤の問題点は?
MBC'太陽を抱いた月"序盤強気できた三つの理由は?
2012年にも時代劇ブーム...仮想の歴史"太陽を抱いた月'テレビ平定
新年最初の水木ドラマ戦争、MBC"太陽を抱く月の"圧勝
"太陽を抱いた月"、これを知ってみるともっとおもしろい... 「4つの観戦ポイント」
"太陽を抱いた月"2008年以降、最も高い最初の視聴率を記録!"最高の愛"も飛び越えて
タグ:韓国  ドラマ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * シナモン * 2012/01/06 (15:27) * URL * 編集

こんにちは。韓国の視聴率は本当に不思議ですよねぇ。
「根深い木」はもちろんのこと、「最高の愛」「シティーハンター」なども
最終回までに20%超えるかどうか・・・みたいだったのに、
第1週からこれほどの数字だなんて、本当に驚きます。
大人のキャストになってもこの勢いが続くのかどうか、注目ですね。

「君は僕の運命」もそうだと思いますが、KBSのこの手のドラマは強いですよね。
いかに韓国アジュンマたちの支持が強いのかという証明でしょうね。
ストレス発散のために韓ドラを見てるのに、ドラマをみて毎日イライラ・・・
というのが私もよくあります^^;
精神衛生上よくないだろうと思いつつ、リタイアするのにも躊躇しますよね。

去年から引き続きギャオのドラマは見ていますが、
それ以外では、私の今年最初のドラマは台湾ドラマをチョイスしちゃいました^^
たしかmomochiさんもお気に入りだった仔仔が主演の「ブラック&ホワイト」です。
ギャオで8話まで見れたので、そのあとレンタルです~。

 Re: シナモン さんへ! * momochi * 2012/01/07 (12:15) * URL * 編集

新年早々、これほどの大差で圧勝するとは私もビックリしました^^。
確かにまだ子役時代…。
昨年は、子役時代はよかったのに…みたいな史劇が多かったので、
これから先がどうなるかが注目すべきところでしょうね。

「君は僕の運命」154話あたりから見ても全然問題がないところが凄いです。
何となくそれまでのあらすじが読める展開^^。
不自然なモノローグや、主役の演技についてもちょっとちょっとと驚くほど…ですが、
それでも続きが気になるところが上手い作り。
これで視聴率40%以上のドラマだなんて、ビックリを通り越して訳がわかりません^^。
そういえば、「千万回愛してます」もかなりイライラしながら見てましたっけ…。
名作と数字は必ずしも一致しないということでしょうね。

2012年最初は、台湾ドラマですか!?!
ヴィク・チョウも好きですが、ウォレス・フォーも好きですよ!
以前に同じことを書いたかもしれませんが(^▽^;)
「二人のお嬢様」は家族揃って全話レンタルで見ました(^^)
韓国ドラマ以上に突っ込みどころ満載の台湾ドラマ!
それでも十分楽しかった思い出があります。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/1986-e075a220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)