momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2012/01/02 最新芸能情報 COMMENT(6)  TB(0)  EDIT  TOP
新年に相応しく、新しい番組がたくさんスタートします!
20120102-3-tile.jpg

関連ニュース!
ホームシアター、今年は何しようか?...水木ドラマのビッグバン興味津々
2012年テレビドラマ、アイドルが押し寄せる
新年の3社の水木ドラマは、4日の同時スタート...誰が笑う
新年を開く"個人"水木ドラマ、強弱のポイント分析
史劇から専門職ドラマまで...新年最初の水木ドラマの同時対戦気象図
テレビドラマ史劇熱風、2012年にも続く
2012年のドラマ、ロマンチックなカップルたちが群がって来る
今日は初めての部屋"サラリーマンチョハンジ"、の3つの観戦ポイントは?
"太陽を抱いた月"CP水木ドラマの惨敗 "1位奪還のために心機一転伝えた"
"乱暴なロマンス"水木ドラマの本格登場... 3つの観戦ポイント
"お願いしますキャプテン"五人の主人公、直筆メッセージで新年の挨拶
タグ:韓国  ドラマ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 あけましておめでとうございます! * yocchan * 2012/01/03 (10:04) * URL * 編集

リアルタイム視聴をしてないので
新番組の情報について行けてないのですが(^^;)
イ・ボムスの出る「サラリーマン楚漢志」は、観てみたいです!
なにしろ「ジャイアント」を観て速攻ファンになったので(^^)/
あっ「ジャイアント」は本当に完成度の高いドラマで
BLOGにも全60話の動画をアップしましたが
DVDも出たそうで、1話から絶対にはまるので是非観て下さい。
キム・スヒョンも前半出てますよ(^^)

チ・ジニのドラマも観てみたいですが
タイトルからして、ん~って感じです(^^;)

「根深い木」2月から日本放送が始まるので絶対観ます(^^)

  * びーの * 2012/01/03 (12:47) * URL * 編集

あけましておめでとうございます。

yocchanさんの「根深い木」2月から放送のコメントを見て、うれしくて調べましたが・・・
KNTVなんですねv-12月額視聴料が・・・た、高い・・・
もうちょっと待ったら他でやってくれるでしょうか??
迷う所です。

新しい番組も、リアルタイムで見られたら楽しいのでしょうけどe-259
韓国語も???だし、今の所手一杯なので、字幕付きで放送されるのを待って気長に追っかけようと思います。
個人的には、ハン ガインの初時代劇、ちょっと見てみたい気もしますがどーでしょうーね~v-290

これから見る予定なのは、すっごい今更なのですが、明後日からの『私の名前はキムサンスン』です。みんながおもしろいと言うので。
新しいドラマじゃないのも、まだ見てない人気ドラマがいっぱいあるので今年はがんばります。
それとやっぱりちょー楽しみな『最高の愛』!
ドラマ賞、いろいろとってましたね。
ロマンスタウンは、まだ後半に差し掛かった面白い所までしか見ていないのと、キムミンジュン好きというひいき目もあるのでわたしは楽しく見ているのですが(でもやっぱり、チャン ソンベクがピカイチですvvv)いろんな方のブログとか拝見すると、評判はそーでもないような?
あまり期待せずに、機会がありましたら気楽にご覧いただければと思います。
今年もよろしくお願いいたします。

 Re: yocchan さんへ! * momochi * 2012/01/04 (09:44) * URL * 編集

明けましておめでとうございます!

「ジャイアント」は見たいと思いつつ先送りになっているドラマです。
2話までは見たんですけどね(^▽^;)
友人からも強くススメられているので、何とか今年中に見たいと思います。

>タイトルからして、ん~って感じです(^^;)
そうなのよね^^、私も昔の「スチュワーデス物語」を思い出しました(笑)

「根深い木」、まだ最後の2話が残っていますが、素晴らしいドラマです。
今までこんな上質のドラマがあったかというほど!
ぜひぜひご覧になって感想をお聞かせくださいな。

今日あたりから、また忙しい日々に戻られたのでしょうか。
どうかお体に気をつけて!
今年もよろお願いします!

 Re: びーの さんへ! * momochi * 2012/01/04 (09:57) * URL * 編集

明けましておめでとうございます!
早々とコメントをありがとうございました。

我が家もKNTV加入していないので、見られませんp(・・,*)
以前ならyocchanさんが、それを録画してアップしてくれていたのですが、
今はお忙しいから無理でしょうね。
私も日本での放映は気長に待つことにしますよ。
いつになるでしょうか…^^。

ハン・ガインは「赤と黒」で私の苦手女優リストに入ったまま…。
まだ1本しかドラマを見ていませけど…。
もしかするとこのドラマで克服できるかなと思っています。

「私の名前はキムサンスン」もそれなりに面白かったと思いますが、
私は「最高の愛」のほうがずっとハマりました。
でも、私のススメで「最高の愛」を見た親友は、少し引いちゃったわと…(^▽^;)
やはりこういうドラマは、好き嫌いが分かれるようです。

ソンベク萌え~~で彼を好きになると、他のドラマではちょっと…ということでしょうか。
少しソンベク熱が冷めたころに見たほうがいいですね。

昨年同様、今年も楽しいコメントをお待ちしています!

  * シナモン * 2012/01/05 (13:43) * URL * 編集

新年おめでとうございます。
ご家族そろってのお正月、楽しくお過ごしになったことと思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

新番組が出揃いましたね。
チ・ジニさんのパイロット姿、似合いすぎて笑えるほどです^^;
職業ドラマらしく師弟愛に徹してくれるのだろうと期待してたのですが
ク・ヘソンちゃんと“ラブ”があるとのことで、ちょっとテンション下がりました・・・。

この中では「サラリーマン楚漢志」が一番面白そうに思えるんですが、
ヒロインがチョン・リョウォンというのが苦手で困ったもんです・・・。

今年最初の時代劇「太陽を抱いた月」・・・さぁこれはどうなんでしょうかね。
私としてはちょっと全体的にキャストがビミョーでして、様子見といったところです。

今年は「武臣」「大風水」など、高麗時代の時代劇が楽しみです。
イ・ビョンホンさんが映画で初の時代劇というのも興味津々です。
最近の傾向として、あまり期待しすぎるとガッカリ度が大きくなるので、
ほどほどに楽しみにしておきます~^^;

 Re: シナモン さんへ! * momochi * 2012/01/05 (17:13) * URL * 編集

明けましておめでとうございます♪

娘たちが旅行に出かけたので、ようやくドラマを楽しむ時間が取れました。
新番組は紹介だけで、またどれも見てはいませんけれど…。
チ・ジニとク・ヘソン…、なるほどそういうお話なのですか。
どうなんでしょうねぇ(^^)

今は、「根深い木」を見終えたばかりなので、
おそらく他のドラマにガッカリする可能性大かと…。
少し時間をおいてから見ることにしようかと思っていますよ。

今年もいいドラマがたくさん出てくるといいですね。
また1年どうかよろしくお願いいたします。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/1983-bb7edda3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)