momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2011/12/30 根深い木 COMMENT(7)  TB(0)  EDIT  TOP
20111011.jpg根深い木  뿌리깊은 나무   A Deep Rooted Tree
公式サイト Daum紹介ページ

第19話 12月7日 20.1%(TNms全国版)
第20話 12月8日 20.2%(TNms全国版)

関連ニュース!

ハンソッキュ-ユンジェムン、100分討論顔負けの花火論争対決
嵐の怒りハンソッキュもう狂気露出
チョンギジュンの密本、瓦解されるのだろうか?
密本後頭部打ったハンソッキュ芝居'大当たり反転"戦慄
廣平大君ハングルで死んだ?歴史歪曲論難 'ゴタゴタ'
グァンピョン死んだ日、歴史の​中の死亡の日と一致して... 12月7日
ドラマ史上最も賢いグァンピョン大君の活用法
"根深い木"、葛藤が育つ
"根深い木"チェユンの"毒"、世宗に"薬"がいる
<根深い木>揺れるミルボンvs。強くなるには民
ソジュニョン、"プナ"からの狂気の演技力披露し、最後を迎え
<根強い木>、最も転覆的な歴史の瞬間
根深い木:世宗の足袋だけ履いた足、製作陣が隠したヒント
ハンソッキュ、"根"なぜ選択している今になって分かる
私が '根深い木'に及ぶしかない理由 - 多様なキャラクターの存在感
ソジュニョン下車所感"自分のルーツ見ることにしてくれた作品"
朝鮮の本当の表情、"朝鮮の家族千の表情"
王たちの日常と私生活, 顕微鏡でのぞき見たら
視聴率まで高い根VS視聴率は高いが、千日
ハンソッキュ - チャンヒョク - シンセギョンの恐ろしい演劇
名品ドラマの根強い木、成功の秘密!
根深い木20回 - イドの逆襲

動画を見る!
dramaload:根深い木(英語字幕)

viki根深い木(英語字幕)

dramasub:根深い木(英語字幕)

yb88:根深い木(字幕なし)

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
タグ:韓国  ドラマ  動画  根深い木  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * シナモン * 2011/12/31 (12:11) * URL * 編集

こんにちは。“根深い木マラソン”完走されましたでしょうか?^^
もう本当に、毎回ただただ「すごい・・・」としか言いようがありませんよね。
論争シーンさえも飽きることなく、磁石のように引き寄せられて見入ってしまいますね。

「父上には太宗の血が流れている。そして私にも同じ血が流れているのだ」
前回の、この廣平大君の言葉は圧巻でしたね。
そして、最期は眠っているかのような美しいお顔でした。
放送日を実際の忌日と合致させたというのを私もあとで知って驚きました。
スタッフの意気込みの強さを改めて感じさせられました。

世宗も、そのしぐさと表情だけで痛恨の感情が伝わってきましたね。
ハン・ソッキュさんの演技・・・一体どうなってるんでしょうか?
私も今までたくさん韓ドラを見てきましたが、こんなに完成度の高いドラマは初めてです。
毎回感想がありすぎて、書ききれませんよね。
最近は、期待してたのにガッカリしたり、マクチャンドラマが多いのですが、
今年最後に「韓ドラの真髄」を見せつけられたような気がします。

今年もmomochiさんのおかげで、より楽しく韓ドラを楽しませていただき
本当に感謝しています。
どうぞよいお年をお迎えくださいね。また来年もよろしくお願いします~^^

 Re: シナモンさんへ! * momochi * 2011/12/31 (15:42) * URL * 編集

あと2話です(^▽^;) 
せっかくのドラマ、ドタバタしている中で見るのが惜しくて…^^。
娘たちも帰国するので、ちょっと先になってしまうかもしれません。

本当にこのドラマには、無駄なシーンがまったくありませんね。
すべてのシーンに見入ってしまいます。
セリフも難しいものが多いのに、俳優さんたちの熱演でそれも見ごたえたっぷりに。
何という完成度の高いドラマなのかと、ただただ感心するばかりです。
1話分ずつ感想を書いてもただ長くなってしまうので^^、スポット感想にまとめました。
廣平大君も本当に魅力的に描かれていましたね。
このドラマで締めくくり、そしてこのドラマで新たな年の幕開けになることを嬉しく思っています。

シナモンさんには、今年もすっかりお世話になりました。
セリフのこと、ドラマのこと、俳優さんのことなど、いろいろとありがとうございました。
そして、大晦日のコメントまで!!!

シナモンさんも、よいお年をお迎えくださいね(^^)
こちらこそ、また来年もよろしくお願いします。

  * - * 2011/12/31 (19:59) * URL * 編集

根深い木の余韻に浸りながらの年越しになりました。。。
(語りたいことは一杯なのに整理がつきません、笑)

新年が平和で笑いのある年になりますように。

momochi様~~

来年もお邪魔させていただきます。よろしく~!

  * R.M. * 2011/12/31 (20:24) * URL * 編集

年納めの失敗・・・

上記コメントは‘私’でした。

 Re: R.M. さんへ! * momochi * 2011/12/31 (22:59) * URL * 編集

結局最後まで見ることができませんでした。
年をまたいで楽しめますけど…^^。
本当にあまりにも素晴らしくて、私の言葉では記事にも上手く表現できませんよ。
残り2話は、2012年最初のドラマとしてじっくり味わうことにします。

今年もいろいろとありがとうございました。
Rさんもよいお年を~~♪

来年もよろしくお願いいたします。

 お久しぶりです…♪♪ * kabukimon * 2012/06/14 (06:30) * URL * 編集

おはようございます…momochiさん~♪♪
ず~~~っと、よらせて頂いて、記事を楽しく拝見はしていたのですが、コメントが入れにくくて…、やっとこさ…お礼が言えます~♥
3,4話あたり、少し「リアル視聴」で興味は持ったのですが、どうもその場では入り込めず…たまたまKNTVで放映が決まったので、最初から視聴をしようと思ったら、1話に「イサン」や「階伯」に登場している見知った役者さんがワラワラと登場して来るではありませんかっ♪♪しかも、容赦なく次々に死んでいくっ・爆!
ここから字幕での視聴と、momochiさんの記事を見直すという作業になりました。何度か、“ドラマの完成度の割に数字が取れなかった”という記事を見かけてはいたのですが、いやいや~本当に面白かった~♪♪数字が伸びなかったのが私も不思議~?!後半はKNTVの放送が待てなくなって、先にこちらで動画を見ちゃう事まで…何かと忙しくなって最後の2話をやっと昨夜見終わって、こうしてコメントをしています…。
御紹介しておられる記事やレビューを全て読み切ることは出来ていませんが、ドラマに引き込まれてからはmomochiさんの紹介記事を読むのがもう楽しくて、楽しくてっ…本当にありがとう御座いました。…今更なコメント・爆!なのですが一言お礼が言いたくて~♥
…次は「太陽を抱いた月」の字幕放送時にまた、お邪魔致しま~す・笑♪♪

 Re: kabukimon さんへ! * momochi * 2012/06/14 (11:13) * URL * 編集

お久しぶりです~~~♪

私もちょうど訳あって、お邪魔しようかと思っていたところ(^^)
せっかくなので、ブログのほうにお返事しますね♪
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/1980-aec040c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)