momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


今年もあと10日となりました。12月に入ると毎日が早いですね、まさに師走…。
毎日、ドラマや映画は見ているものの、記事のアップが追いつかず。
何をしているかって!?!
そう、大掃除で~~~~す(^^)
昨年はほとんど適当だったので、今年は1週間ほど前から真面目にやってます。
毎日少しずつ部屋の中が明るくなってくるのが嬉しい限り♪
って、いかに普段やってないかってことなんですけどね(^▽^;)

20111220PC190106-horz.jpg
日曜日には、198円のシクラメンを見つけたので、
クリスマスっぽい寄せ植えを作ってみました。
今年はシクラメンが豊作!?!
植木鉢まで入れて、合計1,380円也!
なかなかいい感じに仕上がったと、自己満足です(^^)

明日は親しい友人が集まってクリスマスパーティ!!!
だから早めの大掃除!?!という突っ込みはなしですよ(^▽^;)
タグ:韓国  ドラマ  映画  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * シナモン * 2011/12/24 (09:37) * URL * 編集

こんにちは。
なにやら面白そうな本ですね。私も今度本屋さんに行ったら、さがしてみます。
今どのような気分で、どういった傾向のものを望まれているかにもよりますが、
私が過去に見たドラマでmomochiさんにお薦めできそうな短編を考えてみました^^

DVDで美しい映像を見るという点を重視するなら、イチオシは「風の絵師」ですね。
その次に「ファン・ジニ」でしょうか。
今なら ムングン@ケベク、チュクチ@茶母つながりで「イルジメ」も楽しいと思います。

古い作品になりますが、私が好きだった現代ドラマは・・・

「ラブレター」 とにかくチョ・ヒョンジェ君が美しい!しかも役名は“アンドレア”ですよ^^

「ナイスガイ」 主役はシン・ハギュンさんで、私の“初イ・シンジョク”がこのドラマでした。
       “初チョ・マルセン”の毒蛇親分@ピアノ も怖かったですが、
        このフグ店の料理長は、その数倍、怖かったです・・・^^;

「不良家族」  お茶目なキム・ミョンミンさんが面白かったです。

「アイルランド」微妙な不思議系ドラマなんですが、意外とこういう雰囲気も好きでした。
        あ、でも、現在“ソンベク萌え”のmomochiさんにはキツイかも・・・^^;

来月スタート「お願いキャプテン」記念として(?)チ・ジニ強化週間にするなら^^
「波乱万丈ミスキムの10億作り」「結婚できない男」をお薦めします。
私は「大長今」の次にミスキムを見て、彼は絶対コメディアン向きだと確信しました。
(「ラブレター」にも出てますが、どう見てもアンドレアの同級生には思えず・・・)

もし「復活」を見られましたら、その次は「魔王」をぜひ!
どちらも傑作ですが、私は「魔王」の方が、よりハマリました。

私が今一番みたいと思っているのは「ホワイトクリスマス」(KBS/全8話)です。
マニアックな匂いが漂うドラマでして、レンタル化を待ち望んでいました。
まだ新作なので、100円で見れるようになったら即レンタルしようと思っていますが、
なんと1巻につき1話しか入ってないという殿様商売に唖然としています・・・^^;

 メリークリスマス * びーの * 2011/12/25 (08:19) * URL * 編集

おはようございますv-255
寄せ植え、素敵ですねv-238欲しいです。

イルジメ、1話2話だけCSでたまたま見たのですが、泣きましたe-259
イ ジュンギが出てくる前の子供時代のところでしたので、続きもいつか見たいです。
プラハの恋人は、キム ミンジュン見たさでこれもCSで見てみましたが、うーん・・・
どうでしょう。
パリの恋人ほど、次はどーなるの~!ってはまるほどではなかったというか。
結局全部通して見ないで所々だけ、ラストも見てないです。
(あ、でも、パリの恋人のラストは、はいっ?e-451ってなってしまいました)
momochiさんのほうがきっと私よりいっぱい見ていらっしゃると思うので、気の利いたオススメが無いのですが。スミマセン。

私は、ロマンスタウンのあとに2月から最高の愛が始まるのでとても楽しみにしている所です。
あのアテナのチャ スンウォンが楽しそう!(アテナは今見てますが、私はチョン ウソンがダメなので・・・ビミョーです)
ロマンスタウンはご覧になってますか?
これも、チェオクのイメージでカッコいいキム ミンジュン見たさに見始めて、ところがなんか不思議くんな役でe-447最初、そ、そんなあ~~と思いながら見てましたが、こんなコミカルな役もやれるんだ?と思ったらだんだんよくなってきて、今やもう、見終わった後キム ミンジュンのところをもう一回見ておさらいしてしまうほどになってしまいました。

「美しくも身勝手な韓国ドラマの日々」がとーっても気になります。
TSUTAYAにおいてあったのですか。今度チェックしに行ってみます。

 Re: シナモン さんへ! * momochi * 2011/12/25 (17:48) * URL * 編集

お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。
大掃除、パーティ、お出かけ、そしてスケートと忙しく過ごしておりました(^▽^;)
今日は主人が出かけているので、やっと一息です^^。

いろいろとドラマを選んでくださってありがとうございました。
シナモンさんのチョイスはきっと私のツボにピッタリくるはず(^^)
全部携帯にメモしましたので、順番に見ていくことにします。
それにしても、「アンドレア」とは…(笑)
どこからきた名前なのでしょうか、気になりますね。

TSUTAYA終日100円は終わりますが、水曜日はまだ続くかと思いますので、
旧作を中心に見ていきます。
「チェオク」は先ほどやっと最終話まで見終わりました。
切ないドラマでしたね。
そして最後までやはりソンベク萌えでした^^。

以前教えていただいた「愛の選択」は、TVで見逃したのでレンタルをと思っていますが、
まだ旧作にならなくて…。

でもこうしてよい作品をDVDで見ていることが、放映中ドラマがつまらなく思える原因かも…。
なかなか難しいですね。

さてこれから主人の帰宅前に、「根深い木」の続きを見ることにしますよ(^^)

 Re: びーの さんへ! * momochi * 2011/12/25 (18:20) * URL * 編集

素敵でしょ!!! なんちゃって(^^)
何とか年越しをうまくさせて、来年まで持たせたいと思っていますが…。

ドラマのご紹介もありがとうございました。
実は私、まだまだ韓国ドラマ歴3年足らずの初心者で有名な作品もまだまだなのですよ。
「チャングム」でさえ、先日見たばかり…(^▽^;)
もちろん、「イルジメ」、「プラハの恋人」、「ロマンスタウン」もまだです。
「アテナ」は2話まででギブアップした記憶があります。

「パリの恋人」はまだ韓国ドラマにハマる前に、友人に勧められて見たのですが…。
このドラマでパク・シニャンのファンになりましたよ^^。
韓国ドラマのファンにはなりませんでしたけど…(笑)

「ロマンスタウン」はおススメなのですね。メモしておきます♪
「最高の愛」は、ハマりました。
それで、チャ・スンウォンの映画をほとんど全部見たりして…^^。
でも、トッコを演じる彼が一番カッコよく見えました。

「美しくも身勝手な韓国ドラマの日々」は、
私の行くTSUTAYAでは韓国ドラマコーナーに吊るしてあります。
コメントがなかなか面白くひとりでクスクス笑いながら読んでますよ^^。

今日、ようやく「チェオク」を見終わり、今その余韻に浸っているところです。
それが消えたころに、「ロマンスタウン」も見てみますね(^^)

  * kiruto * 2011/12/29 (09:56) * URL * 編集

おはようございます

最近では最終回までみれたのは雪の女王、逆転の女王です

どちらも最後まで楽しめました

逆転の女王の最終回 チョンジュノがくっついた相手は納得いきませんでしたが・・・

毎回 パクシフ君 色白いな~  脱いだらムキムキやねんな~
とみながら思ってました 

・・・・日本のドラマ 家政婦のミタや深田恭子のドラマ 香里奈のドラマ 謎解き~、 僕の・・99日は全て最終回までみました


根深い木 面白いんですね 気になります
是非 みます  はやくCSでやってほしい(^^)

ピグライフねた

やられました
昨日ピグライフのとある掲示板で羊を収穫したら銀のレアがでた!
とあったので羊を増やしたところガセでした
ぐるっぽでもそのあと信じた人がいたようですよ

・・・今回カブがくるとは全くの予想外で・・・ぐるっぽでは違う予想が書かれてたし!どうにか終わりましたが


↓ここでの画像がよく話題になってますが 
ここは一般の方が画像を投稿するところでしょうか
それとも公式?

http://loda.jp/ameba_pigg/?page=all&gal=1&mode=list&sword=&andor=

momochiさん わかりますか?

momochiさんのお庭 いつも癒されます(^^)
私は毎回クエストに惑わされて景観そこねて
ただの畑になっています(^^)

 Re: kiruto さんへ! * momochi * 2011/12/30 (16:17) * URL * 編集

ピグで忙しいのに、いろいろ見ていますね(^^)
私は、最近は映画ばかり…。
ドラマのほうはのんびりと視聴を続けています。

「根深い木」は本当に上質のドラマ。
今まで見た中で一番のできではないかと思っていますよ。
「クンチョゴワン」もまだ見てます^^。

やっとカブのクエスト終わり、ローズも終わりだと思って木を削除したら、
また続きがあったんですねp(・・,*)
もう諦めましたけど。

記載されたURL見てみましたが、よくわかりません。
投稿者が一人ではないので、皆が投稿するサイトではないでしょうか。
ピグに関しては、何も調べたりしないので、全くのシロウトです(^▽^;)

ただひたすら美しい庭作りに励んでいますよ^^。
1年間、いろいろと情報をありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/1974-5a6a56e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)