momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2011/12/15 根深い木 COMMENT(6)  TB(0)  EDIT  TOP
20111011.jpg根深い木  뿌리깊은 나무   A Deep Rooted Tree
公式サイト Daum紹介ページ

第14話 11月17日 19.0%(TNms全国版)

関連ニュース!

チョジンウン、愚直な忠誠心"存在感の爆発
チャンヒョク、ハンソッキュの前で自決しようとした後の涙
チャンヒョク、懐かしい父の想像に"哀れな微笑"
君主論、王が辛いと民が生きる
ハングル創製嘲笑ジョンギジュン、25年の白丁の生活むなしいね
ハン・ソッキュ-ユ・ドングン.. 俳優変身に罪があるんですか
ムヒョル、チョジンウン、1年の間に何が? "体重の変化驚いた"
きらびやかなハングルのオマージュ、"根深い木"がありがたい
"根深い木"に現れた"民の力'..."現実と似ている"

動画を見る!
dramaload:根深い木(英語字幕)

viki根深い木(英語字幕)

dramasub:根深い木(英語字幕)

yb88:根深い木(字幕なし)

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
タグ:韓国  ドラマ  動画  根深い木  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * シナモン * 2011/12/16 (17:54) * URL * 編集

こんにちは。ハイペースで視聴が進んでますね~^^

アボジの遺言はチェユンにとって皮肉な内容になってしまいましたね。
絶望や喪失感に見舞われたチェユンの姿に泣かされました。
表現の仕方が不適切かもしれませんが、チャン・ヒョクさんの“イっちゃった”感じがする
迫真の演技にド肝を抜かされっぱなしです。
ラストシーン、“チラルなさってますね~”みたいなことを笑いながらほざくトルボクに
ホレボレしてしまいました。
密本の集団的な攻撃が一斉に開始され、緊迫感が増してきましたね。

さきほど21・22話を見終えました。これ、本当に来週で終わっちゃうのでしょうか・・・?
なんかもう今から寂しくて、続きが見たいような見たくないような、複雑な心境です。

 Re: シナモンさんへ! * momochi * 2011/12/17 (15:06) * URL * 編集

最終話の感動を皆さんと味わいたくて、必死で見ていますが…。
追いつけるかどうか微妙、いや無理でしょうねp(・・,*)

今回のチャン・ヒョクは、まさにおっしゃる通り“イっちゃった”感じでした^^。
俳優たちの演技ももちろんですが、毎回それぞれの登場人物を完璧に生かす演出も最高!
内容も盛りだくさん、無駄なシーンがなく感動・緊張の連続にはビックリです。
こういうドラマも作れるのですね^^。
他の史劇も見習って欲しいもの(笑)

もう来週終りなのですね。
まだ半ばなので、今の時点ではまったく結末が読めませんが、
残り10話をじっくり見ていきたいと思っています。
スペシャル放送が決まっているとか…。
それも楽しみですね(^^)

  * fukko * 2011/12/19 (01:19) * URL * 編集

動画が全部見えません。残念です。
dramloadは登録の仕方が間違っているのかもしれません。英語力に欠けているので。

もし、他に見えるところがあったら教えて下さい。13話までは
みられました。

BSでクンチョゴワンをみていますが、日本語の訳がなにか違うのではないかと感じています。韓国語は全くできませんが、でも何か違っているような・・・「ハンタン統合」って訳がありましたが、ハンタンって何かなってもう一度聴いたら、「ハンソン・・」って言ってるような・・・でもハンソン統合って?

日本語訳がついていても難しいです。韓国語もできなければ、英語もできない・・・情けないです

 Re: fukkoさんへ! * momochi * 2011/12/19 (11:27) * URL * 編集

動画が見られないということですが、vikiはもしかすると見られないかもしれません。

ただ、dramloadは登録などの必要はなく誰でも見られるはずなのですが…。
私も会員登録などはしたことがありません。

Download tree with deep roots (premium member only)
ここは会員専用のダウンロードリンクですが、その下の

Watch tree with deep roots online free
は誰でも見られるはずです。

dramasubも今朝試してみましたが、問題なく視聴できました。
こちらも会員登録などは必要ありません。

他に動画が見られるサイトとしては以下のものがあります。
こちらも会員登録などは必要ありません。
http://www.dramacrazy.net/korean-drama/tree-with-deep-roots/

こちらも今朝試しましたが、第14話問題なく視聴できました。
ちょっと原因はわかりませんが、もう一度試してみてください。

クンチョゴワン、私も楽しく見ています。
日本語字幕なので、あまり韓国語を気にせず見ていたので、
なんと言っていたのかは記憶がないのですが、

ハンタン統合は、韓地統合だと思います。つまり韓半島統一のことかと。
韓国語のブログやニュースにも、ヨグの夢は、한땅(한반도)일통 ハンタン一統だと。
同じ血の流れる民族を一つにしたいという夢を語っていましたね。
だから燕とは手を結ばず、高句麗と同盟を結ぶと。

私も韓国語はわかりませんので、正しいかどうかはわかりませんけど…。
今日からは、しっかり聞き耳を立てて見るようにしますね(^^)



한땅(한반도)

  * fukko * 2011/12/19 (22:24) * URL * 編集

見えました!!!
ありがとうございました。安堵しました。

原作を読んでいますが、この原作がこんなドラマになるのだ、と感心しているところです。脚本家の仕事って素晴らしいですね。

映画「パラレルライフ」「英国王のスピーチ」見ました。

「パラレルライフ」は怖かったです。チ・ジニって少しコミカルな俳優さんのイメージが強かったのですが、見事に覆りました。

「英国王のスピーチ」良かったです。一緒に「英国王の真実」というのもみましたが、本物(失礼な言い方ですが)の国王がステキな人でした。

次は「大胆な家族」「美しき野獣」をみます。

 Re: fukkoさんへ! * momochi * 2011/12/20 (11:46) * URL * 編集

よかったです(^^)
原作はまだ…。
面白そうなので、ぜひ読みたいとは思っていますが^^。

「パラレルライフ」、チ・ジニの演技は素晴らしかったのですが、
最後でストーリーが破たんしていましたね。
あんなエンディングでは、見ている側はガッカリ…。
残念な映画でした。

「大胆な家族」は韓国式ドタバタコメディですが、最後は綺麗にまとめました。
「美しき野獣」はみていません。

このごろは、週3本くらいのペースで映画を見ていますが、
これといってお勧めのものはありません。
皆、そこそこか全然ダメといったものばかりです(笑)
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/1969-c28c344e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)