momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2011/12/15 根深い木 COMMENT(4)  TB(0)  EDIT  TOP
20111011.jpg根深い木  뿌리깊은 나무   A Deep Rooted Tree
公式サイト Daum紹介ページ

第13話 11月16日 19.9%(TNms全国版)

関連ニュース!

ハンソッキュ、シンセギョンに嵐悪口炸裂!ハングル創製の顛末
失語症完治シンセギョン、チャンヒョク捨てハンソッキュの選択
チャンヒョク - シンセギョン、切ない"同床異夢"
ハン・ソッキュ, 復讐チャン・ヒョク心変えるか"二番目判官, ときめく"
韓国史12万人の人物の系譜チョンギジュンなく、チョマルセンいる
世宗よりも注目されるこの男、ユン・ジェムンインタビュー
根深い木が出した宿題、解けましたか?
"悪口屋"世宗と一緒に解く"推理ゲームの構造"にどっぷり
<根深い木> ...封印解かれた"怒りのトルボク"取扱説明書
"根深い木"の人気率いる"声なき英雄'名品助演たち
ハンソッキュ、世宗が生きていればこのような姿?"転生笑顔話題"

動画を見る!
dramaload:根深い木(英語字幕)

viki根深い木(英語字幕)

dramasub:根深い木(英語字幕)

yb88:根深い木(字幕なし)

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
タグ:韓国  ドラマ  動画  根深い木  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * シナモン * 2011/12/16 (17:43) * URL * 編集

こんにちは。
チェユンとソイが邪魔されず感動の再会ができてホッとしましたね。
慟哭するチェユンの姿は、見ていて本当に辛かったです。
ソイとふたりでご飯を食べるシーンも、もらい泣きでした。
はたしてアボジの遺言は、何と書いてあったのか・・・気になる、気になる。
見ているこちらも、一瞬のうちにいろんなこと想像しちゃって大変ですよね^^;

チェユンがソイをかばって万事休す・・・のところでムヒュル登場!
幻想的な暗闇の中に浮かび上がったムヒュルのシルエットに萌え萌え~。
いや~もうこのシーン、何回リピートして見たことやら^^
そしてホッとしたと思ったら、すぐまた次の緊張シーン・・・見事な緩急の展開ですね。

世宗とソイの歴史というか、絆の強さが窺える回想シーンがとても印象的でしたね。
たしか「大王世宗」では発音に関して昭憲王妃の言葉からヒントを得ていたシーンなども
あったように思いますが、まぁ、ドラマですし、当時は軽く流し見してました。

“ハン・ガノムがハン・ミョンフェ・・・?” 面白い発想ですね!
今ギャオで「ハン・ミョンフェ」を見てまして、共通した集賢殿の学士たちが登場するので
あぁ、あの人がこうなっていたんだなぁ、と感慨深い気がしてるんですが
これからまた違う視点でハン・ミョンフェという人物に注目する楽しさが加わりました^^

 Re: シナモン さんへ! * momochi * 2011/12/17 (14:56) * URL * 編集

このドラマが上質だと思う要因のひとつに、じらさないところが挙げられると思います。
内容の濃い原作があるからだと思いますが、同じようなシーンの繰り返しがなく、
皆が望んでいるシーンまで早く進むところがとてもいいですね。
まさか一回ですんなり会えるとは思いませんでしたよ^^。

二人の言葉のない慟哭は、こちらにその思いが伝わってくるようで…。
思いやりのある切ない切ないシーンでしたね。

ムヒョルもまたこのドラマではカッコよさ独り占めって感じ(^^)
主役を凌ぐほどインパクトのあるシーンが多く、本当にびっくりです。
シルエットの登場も素敵でした。
痩せて本当にカッコよくなったと話題になっているようです。
昨日も「卑劣な街」という映画を見ましたが、彼はまるで別人…。
これからはいい役が回ってくること間違いなしですね。

ハングル創製の秘話は、いまだわからない部分が多いのでしょう。
諸説あるようですが、それぞれが想像を巡らすのも楽しい作業^^。

人気のドラマは、レビューも多いし、それがまた面白い!
私も残り10話となりました。
来週までに追いつけるか…(^▽^;)

  * kiruto * 2012/07/04 (08:16) * URL * 編集

おはようございます 昨日は簡単な家事だけして
ずっと根の~木14話までと龍と涙 太祖王建をみてました 怠けてます(^^)

ハンソッキュ やっぱり うまいんですね~ 理想の王様です あたたかみのある笑み、怒った表情など 
これがいつものユドングンやチョングァンリョルなら 声が大きい かすれた声の王様で こんなに引き込まれてません

ハングル習ってる人もこのドラマ 参考にしてたようですね


~幽霊視聴してるんですね 英語字幕?ですよね
どうですか おもしろいですか
いろいろ記事をみてると韓国で評判よさそうですね
ドラマのジソプには笑顔のなく ファンとしてはさみしいです
~幽霊 日本語字幕 まつばかりです 毎日 探しています(^^)

 Re: kiruto さんへ! * momochi * 2012/07/04 (10:06) * URL * 編集

「根深い木」マラソンですね('-'*)フフ

本当に、ハン・ソッキュには驚かされました。
これほど王様が似合うとは…!!!!
映画では、いつも何だかなぁと思っていましたが、
やっぱり素晴らしい俳優さんだとしみじみ…。
今までで一番印象に残る王さまとなりました。

「幽霊」見てます。
大の苦手な私でも、惹きこまれるほどよくできたシナリオだと思います。
韓国ドラマにありがちな、「えっ!?!」というような矛盾がなくて、
その代わり、展開に「えぇ!?!」と…^^。

vikiの英語字幕動画ですが、先日コメント欄でお知らせしたブログを横に開いて。
台本の翻訳ですので、かなり正確ではないかと。
日本語字幕がなくても、同じ感覚で見られますよ^^。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/1968-81235481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)