momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


20111210-05249.jpg
カシコギ  가시고기  Daddy Fish 
2000-12-08~2000-12-09 全4話
MBC公式サイト  Daum紹介ページ  関西テレビ

キャスト!
チョン・ボソク:ホヨン
ユ・スンホ:タウム
パク・チヨン:ヨンジュ
キム・ジョンナン:ジニ
タグ:韓国  ドラマ  カシコギ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 原作読みました^^ * orugann * 2011/12/13 (22:55) * URL * 編集

momochiさん、お久しぶりです。
原作を読んでいますが、ドラマは見ていません。

病室でコツコツ響くお母さんのハイヒールの音が
耳にこびりつているいるような感覚を本を読んで
感じました。そこだけ、はっきりと残っています。
どんな描かれ方をしたのだろうと興味があります。

涙なしには読めませんでしたが、お父さん役の
チョン・ボソクさんもユ・スンホ君も見たいです。

 我慢できませんでした… * kabukimon * 2011/12/14 (01:12) * URL * 編集

こんばんは、momochiさん…
このドラマ「カシコギ」は、先日の「茶房 茶母」の管理人isさんに勧められていて、いずれは視聴しようと思っていました…
反町さん主演の「グッドライフ」も出来る限り視聴しました。
でも、原点の韓国ドラマをなかなか視聴出来る時間が無くて…
気になりつつも今日まで来て、とうとう、我慢が出来なくてmomochiさんの和訳を読んでしまいました…
…でも、益々、元のドラマが見てみたくなりました…
御紹介をありがとう御座いました。日本のリメイク版とはラストが随分と違うこともよく分かりました…
どこかで、必ずじっくりと視聴しようと思います…

 Re: orugann さんへ! * momochi * 2011/12/14 (11:55) * URL * 編集

コメントをありがとうございました。

原作も大ヒットだったそうですね。
初めて知ったカシコギという魚の下りは、あまりにも切なく…。
ストーリーがわかっていても、また映像では別の感動があると思います。
主役のチョン・ボソクとユ・スンホくんの演技は素晴らしいものでした。

元妻と後輩記者役の女優さんが違っていたらもっとよかったかな^^。
機会があればぜひご覧になってみてください。
DVD2本と短いものですので。

 Re: kabukimonさんへ! * momochi * 2011/12/14 (11:59) * URL * 編集

チェオクが全然借りられないので、その合間に見てみました。
悲しいけれど、余韻の残るいいドラマだったと思います。

自己を犠牲にするという考え方は少し納得できない部分もありましたが、
苦しみ続ける息子への父親の深い愛情には胸を打たれましたね。

主役の二人の演技、特に7歳のスンホくんには驚かされますよ。
チョン・ボソクも本当に素敵な父親を演じていました。

DVD2本なのでぜひ(^^)
さぁ、明日からまた「ケベク」をがんばります(^▽^;)
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/1966-bb56ffa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)