momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2011/12/09 根深い木 COMMENT(4)  TB(0)  EDIT  TOP
20111011.jpg根深い木  뿌리깊은 나무   A Deep Rooted Tree
公式サイト Daum紹介ページ

第11話 11月9日 17.9%(TNms全国版)

関連ニュース!

ハンソッキュの"音の研究、シンセギョンに言わせるため"
ユンジェムン-ハンソッキュ、見事な演技対決"視聴者の関心↑"
ミルボン内紛起きるか...アンソクァン、ユンジェムンに反旗気配
第2幕に入った"根深い木"の3つの観戦ポイントは?
根深い木、善徳女王とチュノが出会う
世宗ならFTAこう押し付けるだろうか-"世宗"イドのリーダーシップ
時代劇は、なぜ朝鮮が常か


動画を見る!
dramaload:根深い木(英語字幕)

viki根深い木(英語字幕)

dramasub:根深い木(英語字幕)

yb88:根深い木(字幕なし)

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
タグ:韓国  ドラマ  動画  根深い木  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * シナモン * 2011/12/10 (17:03) * URL * 編集

こんにちは。
世宗とカリオンが“同じポーズ&衣装”とは気にも留めてませんでした。
こうして対比してみると、本当に面白い構図でしたね。感心します。

イ・バンジが鄭道傳の護衛武士だった・・・しかも密本之書を持って逃走。
“く~っつ。こうきたか~!”って感じでまたまたプチ興奮でしたよ^^;
しかもチョ・マルセンの話から、というのも、いわく有りげでツボですよね。

イ・シンジョクが話をしようとしたら世宗の後ろからカリオンが!
このシーンも迫力ありましたね~。身悶えるほどでした。

カリオンが恐る恐る解剖を・・・というあたり、もう記憶も薄れているのですが、
私はこのとき、解剖を恐れるというよりは、その場に世宗が同席したことに対して
一瞬驚き、いったい世宗が何をしようとしているのかという動揺ぐらいに思ってました。

「時代劇は、なぜ朝鮮が常か」・・・今回もまた面白い記事を読ませていただきました。
こういった韓国の政治背景など、まだまだ勉強不足ですのでとても参考になります。
正祖と世宗。どちらも聖君の代表的存在ではありますが、
その時代の国民が求めるリーダー像が投影されているというのが興味深いですね。

 迷路~~ * R.M. * 2011/12/11 (00:24) * URL * 編集

‘善徳’の脚本家2人のミステリー・タッチはここでも・・・
頭の体操に持ってこい~~か

当時既に屍体解剖が行われていたのかどうか?
極秘チーム8人のメンバーの刺青はありえなかったのか?
世宗ならこんなタブーも無視したかも~~と寛容に考えてます。

視聴者にはカリオン=基準が判ってしまったので、世宗の真意を
さぐりたくなりますよね。ま、ムヒュルさえ気づかないのですから
カリオンの忠誠を賞賛している事にして御酒・・・笑。

宮殿に解剖のために呼ばれたカリオンがビックリするのは、シナモンさんも
書かれているように、イドが立ち会うことだと思います。画像が無かったから
助かりましたが、グサッ~~ですから。宮女も気絶・・・イドは~~?

****

タムデクが、偶然に見つかった(2話)密本之書を道傳の弟・道光に
渡すので、鄭家と縁があることは確かですが、一方、ムヒュルが
トルボクの世話を頼むのだから、世宗側には 単なる泮村の行首。
道傳死後、トルボクと同じように泮村に密かに預けられた??

基準は、タムデクだけが知る山奥で隠れ住んでいると想像してました。
殺人も密書がタムデクに届くだけだし、あのマルセンも気づいていないしで。

偶然に見つかった密本之書は、イ・バンジが逃亡前に一番安全な
泮村のそれも孔子堂に隠していた~~なるほど、2話でどうして机の
下からあの本を出してくるのか?と不思議でした。(あの泥棒博士は
それほどの意味は無かった様。考えすぎて損した・・・)

イ・バンジは弟子のトルボクが連続殺人事件の捜査を受け持った事を
聞き、心配になって(いろいろと@・・・)チェユンに‘都にいる’と
伝言したかったのでしょうか? 

明側の動きはこのドラマではかなり省略。あの女性スパイも再登場は
ないかな?? なんだか場違いの感がしませんでしたか?‘密本’は 
世宗に反発する明・朝鮮支配階級を総まとめしたこのドラマの表現でしょうが
明の人物については少々演出が貧弱。青白いユンピョンも??ですが、カリオン
と対照的な姿ということで受諾~~fff

聖人・世宗に比べて~~アンパンマンと聞くとカリオンが漫画的に映りますが、
それにしても憎憎しい・・・

 Re: シナモンさんへ! * momochi * 2011/12/12 (09:00) * URL * 編集

世宗とカリオンが主役になってきましたね。
ただ、カリオンはインパクトがありますが、ギジュンは少しオーラにかける気がしました。
まだほんのちょっとしかその場面がないので、これからに期待したいと思っています。

イ・バンジも大きな存在となりました。
彼も密本、そしてマルセンは密本についてかなり詳細に調査していた…。
今後も彼から暴露されてくるのか…。
シンジョクも不気味な存在…。

解剖のシーンはスルーすることにします^^。

ドラマが評判になると、それに付随していろいろな記事が出てくるのがいいですね。
私もこの記事は興味深く読みました。

この中に、「正祖暗殺ミステリー8日」の画像がありましたけど、
これは面白いのでしょうか、ご覧になりましたか?
タイトルが面白そうなのと、10話と短めなので先日TSUTAYAで目につきました。
ぐっと我慢しましたけど(笑)

このドラマも早く続きが見たいのに、なかなか進めず…。
今週は仕事納めなので、それからは少し落ち着いて見られるかと思っています。

 Re: R.M.さんへ! * momochi * 2011/12/12 (09:08) * URL * 編集

謎解き、本当に難しいですね。
頭が痛くなるので^^、あまり深く考えずにドラマをじっくり視聴しようと思いますが…。
気になることがあれこれ出てきて困っています(^^)

明の女スパイは、もうちょっと説明が欲しいところ。
突然いつも現れるものの、その動機が不明なので、逆に違和感を感じます。
彼女が、もっと謎めいた美女なら受け入れられたかもしれませんが(笑)

アンパンマンカリオンは、ギジュンとしては少々物足りなく感じて…。
まだ半分も視聴していないので、今後に期待して続きを見ます。

少々落ち着かない日々…p(・・,*)
気持ちを穏やかに年末を迎えたいとは思っていますが…^^。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/1963-b9258eb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)