momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


「仁」が終わって以来、日本のドラマともすっかりご無沙汰でしたが、
最近また視聴するようになりました。
NHKの朝の連続ドラマ「カーネーション」、スペシャルドラマ「坂の上の雲」
そしてもうひとつは、少し前のドラマですが日本テレビで放映された「mother」
20111204-3.jpg
韓国ドラマだけでも、時間が足りないのに...。
ということで、レンタルも映画は1か月ばかり少し控えめにする予定…、できるかな!?!
IEのお気に入りの「これから見る映画リスト」のフォルダーには、
さっき数えたら、40本近く動画がブックマークされていました(^▽^;)
タグ:ドラマ  日本  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 管理人のみ閲覧できます * - * 2011/12/08 (11:19) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 Re: 非公開コメント Poさんへ! * momochi * 2011/12/08 (12:23) * URL * 編集

「カーネーション」は面白いですねぇ^^。
「南極」は、もうあの犬たちの話ということで見る前にパスでした。

「お願い・キャプテン」のことは、韓国の芸能記事で読みましたよ^^。
もちろん記事にアップします!
動画も探してリンクしますね。

もう12月…、早いですね。
この間、ブログで高架下の大根の写真を見ました。
あぁ、この写真前にも見せてもらったなぁ、もうそんな季節なんだなとしみじみ。
お餅の季節もすぐ、忙しくなるのでしょうね。
くれぐれもお体に気をつけて!

  * シナモン * 2011/12/08 (15:11) * URL * 編集

こんにちは。「タイムトラベル」に反応しちゃいました。

私は佐々木蔵之介さんファンなので何気なく第1話から見ようとしところ、
いきなりオープニイングがこの歌でびっくり&テンションUPしまくりでした。
キム・テヒさんも日本語の台詞がんばってますし、ドラマ自体も意外と面白いです。
フジで一騒動あったにもかかわらず、敢えてこの時期に出演するなんて
才色兼備にしてはどんだけ神経図太いんだか・・・って思ってたんですが、
むしろ彼女は韓ドラで見ていたときより好印象かも・・・です^^;

それにしてもこの歌、本当に懐かしいですよね~。私も原田慎二さんバージョンが好きです^^

今これ以外で私が見ている日本のドラマは「深夜食堂」だけです。
そしてちょっと気が早いですが、来年のNHK大河は絶対に見ます^^

  * potya * 2011/12/08 (21:45) * URL * 編集

宜しくお願い致します。
楽しみに待ってます。
んで・・・
あらすじもバッチシ、当てにしてます。

 Re: シナモンさんへ! * momochi * 2011/12/08 (23:53) * URL * 編集

シナモンさんもお好きだったんですか?
この歌に反応してくれるなんて、とっても嬉しいですよ(^^)
懐かしくて懐かしくて、思わず動画アップしちゃいました。

そのときにチラッとドラマも見たのですが、
さすがキム・テヒというくらい日本語のセリフが上手なのに驚きました。
マイ・プリンセスのときよりも、無理をしていない自然な感じも好感が持てましたね。

来年の大河!?!
「平清盛」でしたっけ!?!
我が家も毎年1回目だけは見ていますよ。
今年は、それだけでギブアップでしたが^^。

 Re: potya さんへ! * momochi * 2011/12/09 (00:32) * URL * 編集

はい、了解です(^^)
と言いたいところですが、見てみないと何とも^^。

そういえば、「パラレルライフ」見ましたよ!
チ・ジニさんの現代ものは、初めてかも(^▽^;)
彼の演技は素晴らしかったものの、ラストでストーリが台無しになったな…。
これが我が家の感想でしたp(・・,*)
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/1954-8828bc9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)