momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


いよいよ今年も1ヵ月でおしまい…、どうして時の経つのはこんなに早いのでしょうね。

夏ごろまでの節電モードもどこへやら…。
例年通り、池袋の町にもクリスマスイルミネーションが綺麗に輝いています♪
我が家の1階ロビーにもクリスマスツリーが飾られました。
(写真は今年のものではありませんが…^^)
081224DSC_0023.jpg
右手にある假屋崎省吾さんの花のオブジェが大き過ぎて、ツリーがちょっと貧相に見えます(・・;)

今月ものんびりマイペースで韓国ドラマ・映画を楽しみました。
タグ:韓国  ドラマ  映画  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 イサン効果で…!♪? * kabukimon * 2011/12/02 (06:41) * URL * 編集

おはよう御座います、momochiさん~e-446
今回の記事を読んで、「チェオクの剣」を6話まで視聴された、と分かったので…コメント致しますe-454、“ここから先になかなか進めない”とは、辛いですねぇ…e-263、お預けを喰らっているようなものですもの…、最近は、NHKの「イサン」放映効果で、イソジンssiの出演しているDVDが結構良くレンタルされるようになっている気がします~e-349

わたしも、レンタルが後2話…というところでタイミングが合わず、続きを観るために、つe-264やを何軒か走り回った覚えがあるので、お気持ち、よく分りますっe-4436話と言えば、チェオクが重症を負ってしまい、これからそのことでソンベクと急速に心が接近をしていく直前っe-266ケベクの中のコメントで、視聴中なのは知っていましたが、記事にはされておられないようでしたので、ウズウズしていましたぁ~e-454
出来ましたら、是非っ、記事でのアップを御願い致します~e-466

ところで、凄いマンションなのですねぇ、假屋崎さんのフラワーアートがロビーを飾る!なんて…都会だぁ~e-451

 Re: kabukimon さんへ! * momochi * 2011/12/02 (21:09) * URL * 編集

はやり既にご覧になっていたのですね。
私も今少しずつ昔の史劇を見ているところで、
「チャングム」が終わったので、このドラマを選びました。
イ・ソジンさんが、本当に素敵でうっとりですよね(^^)
ケベクのような武将よりも、やっぱり王様や両班の恰好がよく似合います^^。

TSUTAYAの旧作100円セールの効果が、韓国ドラマの長いもののかなり貸し出されている模様。
チャングムも2セットあるのに、何度も待たされましたよ。
英語字幕なら動画も見つかるかもしれませんが、
はやり綺麗な画像で日本語字幕、そして大画面のほうがドラマも倍楽しめそうで。
我慢して、のんびり待つことにしますよ。

このドラマのレビューは、もうあちこちにあるので…^^。
最終回を見終わったら、感想程度の記事はアップしますね。

カーリーのオブジェ、モデルルームには青色の樹木のようなものがあったのですが、
住民たちの「気味が悪い!」という強い反対があり、この花に変更になったものです。
あの青い気味の悪い樹木のオブジェは今どこにあるのかしら?
と、とときどき思い出しますよ(^^)

  * シナモン * 2011/12/02 (22:20) * URL * 編集

こんばんは。師走になってしまいましたね。一年が早い早い・・・^^;

「チェオクの剣」のイ・ソジンさんは本当に素敵ですよね。
ニセ金事件や謀反など、ストーリー自体はそれほど面白いとは思わなかったのですが、
主演3人の俳優さんと音楽の相乗効果で、どんどん盛り上がりました。
今でこそいろんなタイプの時代劇が作られていますが、
当時これが韓国で放送されたときは本当に衝撃的だったろうなぁと思います。
私は“茶母廃人”にまではなりませんでしたが、今でもファンの方たちにとっては
思いいれのあるドラマのようですね。

ちょっぴり男前になった1万ウォン札の世宗^^
偽造防止が超精巧でびっくりしました。
肉眼で見えない襟元のハングル・・・ぜひこの目で確かめてみたいです~。

 凄そう…肉眼で見えないッて… * kabukimon * 2011/12/03 (08:55) * URL * 編集

おはよう御座います…、momochiさん~シナモンさん…

どこの国でも、偽札の偽造防止には、力を入れていますものね…でも、チョッピリハンサムにっていうのが、微笑ましいです。
そんなに凄い技の紙幣…最早人力では不可能ですよね…日本では、専門の職人さんが、超絶技法で元金を作っておられますが…

9年前「チェオクの剣」がNHKで放送された初回を、偶然にも視聴しておきながら、冒頭のワイヤーアクションに冷笑をしてチャンネルを変えてしまった私…、今どれほど悔やんでいるか…(爆)

今年の2月に「チェオクの剣」→「監督版・茶母」と視聴して、完全に虜になっちゃいましたっe-349
「チェオクの剣」と「監督版・茶母」は、ある意味違う作品…と言えるくらいに印象の違う部分があって、韓国語なんて全く分からないですから「和訳のシナリオ」など、中古品を買いあさって、他の方のブログも拝見して、異常なほどに惹かれてしまいました…e-266「ケベク」といい「イサン」といい、死に際の演技が最高です、イソジンssiっe-454e-420

 Re: シナモン さんへ! * momochi * 2011/12/03 (22:55) * URL * 編集

今年も韓国ドラマに始まり、それで終わりそうです!
本当にあっという間ですが、ドラマ視聴に忙しく自分の老いを忘れる日々…。
それはそれでよかったなぁとしみじみ^^。

イ・ソジンさんがこんなに素敵だったとは…^^、新たな発見でした(^^)
ワイヤーアクションはどうも苦手で、最初はドン引きだったのですが、
OSTに助けられ見ているうちにハマって来ました。
やはり音楽は大切だなぁとあらためて思いましたね。
茶母廃人には私もならないと思いますが、画期的な史劇だったことは確かでしょう。
まだ半分までもいっていないのですが、
漢城別曲同様、心に残るドラマになりそうです。

万ウォン札、今度韓国に行った時には、使わず持ち帰ろうと思いますよ!

 Re: kabukimon さんへ! * momochi * 2011/12/03 (23:23) * URL * 編集

「チェオクの剣」チェックに、毎日TSUTAYAに通い、
ようやく今日、4巻、5巻を借りてきました(^^)
本当は残り全部大人借りしたかったのですが、貸し出し中でp(・・,*) 。
取りあえず週明けからゆっくり楽しむつもりです。

「監督版・茶母」、そんなものがあったとは…!
と、早速調べてみたら、ちゃんと比較されている方がいらっしゃいましたね。
後ほどゆっくりチェックしてみます!

まずは、14話を見てから(^^)
しばらくTSUTAYAに毎日顔を出しそうです。

 お待ちしていますっ♪♪ * kabukimon * 2011/12/04 (08:24) * URL * 編集

おはようございます…momochiさん…e-343
私も、あの頃毎日のように「つたや」をハシゴしました。けれど一時期、どこもレンタル中の時があり、余りの悲しさに棚をウロウロとしていて、「チェオクの剣・OTS・ビジュアル版」というDVDと出会いました…。これは置いてある店舗と置いていない店舗がありますけれど、もしも見つけられましたら、こちらも是非っ!!レンタルをして見て下さい…お勧めですっe-266
私はこれが気に入ってしまい、ネットで定価よりも高い値段で購入をしましたが、このDVDは今ではレンタルでしか楽しめないくらい、値段が上がっています…e-447

比較をされている方のサイトにも嵌り、韓国語オンリーのDVD「茶母」でイソジンssiにドップリと嵌りました~e-446
また、視聴が進んだ頃に伺いますね~e-349楽しみですぅ~e-420

 Re: kabukimon さんへ! * momochi * 2011/12/04 (20:22) * URL * 編集

いろいろと情報をありがとうございます。
調べるといろいろとあるのですね(^^)

韓国語のDVDのほうは、韓国ではまだ4万ウォンくらいでたくさん出回っているようですが、
「OSTビジュアル版」は日本だけのもの!?!
本当に素敵なOSTだけに、いい仕上がりなのでしょうね。
TSUTAYAに行ったら探してみます。

OST動画もたくさん見つけたので、後ほどアップしようと思っていますよ(^^)
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/1950-23d48e64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)