momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2009/06/29 華麗なる遺産 COMMENT(4)  TB(0)  EDIT  TOP
華麗なる遺産 第20話 2009-06-28放送 視聴率  39.9%


動画を見る!(英語字幕)
第20話-1 第20話-2 第20話-3 第20話-4 第20話-5 第20話-6 第20話-7

第20話英語字幕

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。

あらすじ! (英語字幕を訳したものです)


やっと19話のあらすじが終わったところ・・・もう20話も字幕がついてます^^
なんという人気でしょうね。視聴率も40%間近。
久々のヒット作ですね(*^.^*)

衝撃的な出来事があった19話、今回は、ウンソンとファンに焦点が。
さてさて二人はどうなるでしょうか。

あらすじ、どんどん長くなってます・・・スミマセン(-o-;

Part1
スクチャの家を出たウンソン。
居間では、ヨンランとジョンがあれこれ言っています。
「こんなことがあるなんて。彼女達を脅したですって?なんてことかしら。」
「お祖母様、お兄様のことも知っていたのよ。これは完全に詐欺よ。」
「お母様!あなたは、彼女がどんな子かも知らずに財産をあげようとしたんですか?」
一切返事をせずに力なく立ち上がるスクチャ、その様子にファン達は、大丈夫?と訊ねますが、休みなさいとだけ言うと、ピョ執事と部屋に戻ります。
「お祖母さまはショックだったみたいね。」
「でも詐欺だとわかってよかったわ。」とヨンランとジョン。
ファンは、急いでウンソンを追いかけ、こう言います。
「どうして何も言わないんだ?何か言わなきゃならないことがあるだろう。スンミの言ったことは本当なのか?俺のこと、お祖母様のことを知っていたって?」
「もし私がノーと言ったら、あなたは信じてくれるの?」とウンソン。
一瞬答えに詰まるファンですが、さらにこう言います。
「それでも、お前は何か言うべきだろう。このことでお前がどうなるかわかているのか?もしこんな形で出て行ったら、彼女達が言ったことを認めることになるんだぞ。」
「あなたが私を信じられないのなら、何をしたってあなたは私を信じることはないわ。・・・もううんざりよ。お金・・・いやらしくて(ぞっとするような)」怖いもの。私はそれを憎むわ。私はただもう止めたい。」とウンソン。
ファンは、どういう意味だ、どこへ行くんだとと訊ねますが、黙って立ち去るウンソンでした。バスの中でもソンヒ達の言葉を思い出し、胸を抑えるウンソン。

家に戻ったソンヒ達、スンミは母に訊ねます。
「いつウンソンの委任状を手に入れたの?」
「前に言ったでしょう。こんなときのために。ウンソンがなにか見つけ出したときのために、取っておいたのよ。」とソンヒ。
本当に怖い人と言うスンミに、ソンヒはこう言います。
「さてこれですべて終わったわ。ウンソンは、もうあの家で暮らすことはできないでしょう。スクチャもウンソンに遺産を残すことはキャンセルするだろうから、お前はただ残りの(自分とファンのこと)だけ考えればいいのよ。今がチャンスだから。私は人としてできる限りのことをしたわ。これから私達は、これを幸せに向けていかなければ。ウンソンの父親も、かならずまたウンソンに会おうとするわ。来週引越せば、すべてうまくいくわ。」

ウンソンはヘリの家に行き、すべてを話します。
怒り狂うヘリ、すぐに彼らのところに行って話をつけようと言いますが、ウンソンはそれを止めます。ソンヒの用意した証拠の数々、もう誰も私のことは信じないわと。
それでも納得がいかないヘリ、腹はたたないのかと訊ねます。
「怖いの。ソンヒとスンミ、彼らは本当に怖かった。ただお金のために人がこんなことができるなんて、本当に怖かった。」とウンソン。
ヘリはさらに聞きます。
「スクチャはどうなの?彼女も嘘を信じているの?」
「それが一番辛いわ。スクチャとファン、彼らは私をどんな人間だと思っているか。」

ファンは一人で考えていました。
ソンヒの言った、ウンソンはファンを知っていたという言葉を思い出し、そんなことはないと首をふるファン。
スクチャも部屋で一人、考え込んでいました。

ウンソンはヘリの部屋で休んでいました。そこにジュンセが。
「見てこの状態を。彼女は、すべての力をなくしているわ。」そう言って彼女を起こそうとするヘリを、ジュンセは止めますが、目を覚ますウンソン。
「お前は馬鹿だ。」とジュンセ
「彼は法的な解決方法を探して、力になってくれるわ。」とヘリ。
ジュンセは、さらに、
「君は、もっど早く言うべきだった。もし彼女が弟をなくすことを引き起こすような人なら、君にはとても手に負える人間じゃないということをわかるべきだった。」と。
「そのとおりね。」とウンソン。
「彼女は、スンミのために黙っていたのよ。それが、余計腹立たしいけど。」とヘリ。
ジュンセは、冷静に
「君は疲れているようだから、明日詳しく話し合おう。そして保険会社から君が貰ってきた書類を見せてくれ。それを持って、僕がスクチャのところに行って話をしてくる。そして僕の知っている君の帰国してからのことを全部話してくるから。だけど君に起きたことを聞いていると、それだけでは十分ではないと思う。」と。
ウンソンはこう言います。
「止めてください。そんなこと何の希望もないわ(そんなの無駄よ)。」

翌朝、食堂に降りてきたファンは、スクチャの席が空いているのを見て訊ねます。
「朝早く出かけたわ。」とヨンラン。


いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * 枇杷 * 2009/07/01 (07:31) * URL * 編集

おはようございます^^。
長いあらすじアップありがとうございます。
読むにも長いのに書かれるのはもっとですよね~本当にカムサハムニダ!!

いよいよ後半、19話のスンミ親子のスクチャ家に訪れてのあの場面、momochiさん同様叫びながら観てました- -。いやよくもあそこまでやってくれました、さすが韓国ドラマですね。
ウンソンが失くしたモッコリ、ウヌを見つけ出すキーになりそうな予感^^。
ん~今週末が待ち遠しい^^。

 枇杷 さんへ♪ * momochi * 2009/07/01 (10:54) * URL * 編集

いつもありがとうございます。
本当に、ひどすぎる~~~!
しかしそのひどいソンヒ母娘のお陰で視聴率もぐ~んとアップ、
やっぱりこんなシーンを望んでいるんでしょうか(*^.^*)

実を言うと、長いほうが楽なんです。
セリフをまとめたりするのは苦手なので、
そのまま訳して打っていると、こんなに結果に。
読むのがいやになっちゃいますよねぇ('〇';)
入力は速いので、苦になりませんが、読み返すのは自分でもちょっと・・・^^
飛ばし読みしてくださいね。

本当に来週が待ち遠しいですぅ(#^_^#)

  * ハッチュ * 2010/06/14 (19:20) * URL * 編集

あらすじ大変ありがとうございました。

見逃してとてもショックだったんですが。。。

テレビを見ているかのように伝わってきましたv-238

今、愛知県で放送していてめちゃくちゃはまっているんです。

次のあらすじを読みたくなってしまいましたが。。。

がまんがまん。

 Re: ハッチュ さんへ♪ * momochi * 2010/06/15 (12:02) * URL * 編集

コメントをありがとうございました。

記事は昨年書いたものですが、今になっても読んでくださる方がいて嬉しく思います。
このドラマは、すごく嵌って、毎週楽しみに見ていましたよ。
ちょっと前にフジテレビで放映したときにも、また見ちゃいました。
先週からは、BSフジでも始まりましたね。

最後まで楽しんでください!
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/194-c0b41efb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)