momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2011/11/20 根深い木 COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
20111011.jpg根深い木  뿌리깊은 나무   A Deep Rooted Tree
公式サイト Daum紹介ページ

第5話 10月19日 17.7%(TNms全国版)

関連ニュース!

イスヒョク、"根"冷酷な武士出演...チャンヒョクとの対決
"根深い木"シンセギョン、初登場...どのような役割ですか?
TVブリーフィング:世宗の病は続く
根強い木、シンセギョンより引き立ったイバンジ
"根"世宗vs"トンイ"粛宗、깨방정どう違ったか
10代のための根の深い木(全2巻)


動画を見る!
dramaload:根深い木(英語字幕)

viki根深い木(英語字幕)

dramasub:根深い木(英語字幕)

yb88:根深い木(字幕なし)

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
タグ:韓国  ドラマ  動画  根深い木  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * シナモン * 2011/11/22 (00:00) * URL * 編集

こんばんは。
オモ!すでにmomochiさんはカリオン=ギジュンだとご存知なんですね~。
私はギジュンの正体が一体誰なのか、あれこれ勝手に想像しながら見てました。
年齢や少年時代の顔かたちからカリオンかムヒュルが妥当だなとは思っていましたが、
まさかムヒュルはありえないだろうし・・・。
最後には大穴でトダムテクが実は男だったりして・・・とまで勘ぐってましたよ^^;

このドラマはあえて予備知識なしに見始めたので記憶違いかもしれませんが、
原作では“ハングル創製5日前に起こった殺人事件”というフレーズだったような気が・・・?
私は「大王世宗」を見ているので、そのときの世宗とハングルの関わり方を
思い起こしながら見てますが、もう本当に最後の最後の検証段階のように思います。

はじけ具合はケパンジョン粛宗の方が大きかったなと思いますが、
こちらの世宗も、とてもお茶目ですよね~。
私は特にムヒュルとのやりとりがツボです^^

今回の人物メモの中で私の一番のお気に入りは「廣平大君」です。
「大王世宗」では首陽大君を演じていた俳優さんでして、
最初はちょっと混乱しまくりでした。
ユンピョンはちょっと薄気味悪くて・・・ずっと仮面をつけていてほしいです^^;

 Re: シナモンさんへ! * momochi * 2011/11/22 (09:59) * URL * 編集

そうなんです^^。
登場人物のチェックのために、ときどき公式サイトを見ているのですが、
少し前見たら、あらあらユン・ジェムン=チョン・ギジュンと…。
これがなければ、第6話までの展開では想像すらできませんでした。
せっかくNAVERニュースも、日付指定で先を見ないようにしていたのに、
リアルよりだいぶ遅れていることの弊害ですね(・・;)

なるほど、“ハングル創製5日前に起こった殺人事件”…、私も見たような記憶が!
昨日見ていた記事の中には、20年後とありました。
だとすると世宗25年…、「訓民正音」の本の発行が世宗28年だから、そのあたりなのでしょうね。
20年とは…、世宗が「これほどまで長く…。」と言うのももっともです。

あの世宗の口から発せられることばは、一体どこで覚えたのでしょうか^^。
周囲の人間が使うとも思えないし…。

「廣平大君」は、私は初めての俳優さんですが、
彼もとても素敵な顔立ちですね♪
私はなぜかムヒョルが気になって^^。
いつもと全然違うなぁと思いながら見ていますが、かなり痩せたのでしょうか。
もうちょっと痩せたら、きっとドキドキするかも(笑)

学士たちは皆イケメンですが、今のところ萌えませんね^^。
ソン・サンムン役のヒョヌは、なんだか顔が違うような…。
ユンピョンの仮面を取った顔も見てみたいです(o^∇^o)ノ
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/1936-6b62e04b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)