momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2011/11/18 階伯(ケベク) COMMENT(4)  TB(0)  EDIT  TOP
20110518.jpg階伯(ケベク)  계백   ドラマ詳細

第16話 9月13日 9.7%(TNms全国版)

関連ニュース!

チョジェヒョンハンジオ生かすために出家
オヨンス、イムヒョンシク殺害、危機→反転克服"強いカリスマ"の爆発
半分しかない?半分もある?ケベクジレンマ


動画を見る!
Viki:Gye Baek(英語字幕)

dramasub:ケベク

yb88:ケベク(字幕なし)

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
タグ:韓国  ドラマ  動画  あらすじ  階伯  ケベク  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * シナモン * 2011/11/18 (16:50) * URL * 編集

こんにちは。
桃園の誓いもどきの儀式も、四人の結束を高める場面としていいとは思うのですが、
変なBGMが流れるし、やたら長すぎてちょっと眠たくなってしまいました。
私もあの村はとても遠い山奥だと思っていたので、頻繁に出入りするケベクたちに
ツッコミ入れまくりでしたよ。

イム・ヒョンシクさん演じるヨン・ムンジンの最期はちょっと泣けてきました。
ふと考えてみると、登場人物の中で一番人生を狂わされた気の毒な人は
「テヨン」かもとも思えたり・・・。

トッケの正体に気づいたケベク、ここで殺しておけよ~と思わずにはいられませんね^^;
それにしてもイム・ヒョンシクさんがこういう役柄というのはイマイチ萌えれず残念でした。
数少ない好キャラ「ムングン」も、扱い方を誤っているような・・・。

 それでも私は…♪♪ * kabukimon * 2011/11/19 (13:32) * URL * 編集

 こんにちは、momochiさん、16話の記事をありがとう御座いました~♪♪和訳を読んで、こんな風に誓いの言葉を話していたんだぁ~って、じんわり感動。確かにシナモンさんの仰有るように、真っ昼間に目立つ場所で大丈夫なのかぁあ?!と、思いましたっ(笑)でも、僧侶になったウィジャを迎えたケベクの台詞などを読むと、真剣にKNTVとの契約を考えてしまう…(未だに悩んでいるのです)観たいナァ。
 
 何かと、ちぐはぐで、ツッコミどころ満載のケベクですが、“未完成の魅力”とでも言うのでしょうか…、人間として未熟なケベクの頼りないところに「萌え~」な私…。今回、イムヒョンシクssiやイハヌイssiが結構シリアスな役どころなので、ちょっと不思議な感じですね…。

 それよりも少しmomochiさんの熱が下がっている様子でハラハラしています、まだまだあと半分以上あります~どうか和訳を止めないで下さい~~v-12御願い致しますぅv-436

 Re: シナモンさんへ! * momochi * 2011/11/19 (15:58) * URL * 編集

本当に今回は長台詞が多くて訳すのも大変でしたよ。
その部分を書いてくれた韓国ブログを探しまくって、なんとか文章になりました。
どのドラマもそうですが、本当に突っ込みどころ満載^^。
それでもいつも気になる終わり方は、素晴らしいですね。
あれこれ言いながら、次回をつい見てしまいますから。

今回のキャスティングで合っているなと思うのは、フンス!
武王も見た目が強すぎて、サテク妃に勝てないことに違和感あり。
残り2話!?!
34話の視聴率は9%だったとか。このままひと桁で、終わるのでしょうか…。
出足の面白さを考えると、とにかく残念でなりません。

 Re: kabukimon さんへ! * momochi * 2011/11/19 (16:03) * URL * 編集

いつもありがとうございます。
素晴らしいシーンのはずだったのにと、思わず残念だわと思っちゃいました。
制作側も気持ちが盛り下がっているのかもしれませんね。
お金をかけた大作なのに、数字が上がらず…。

ドラマへの熱はかなり下がっていますが、それでも続きは気になって(^^)
まだ今のところ続けて行こうという気持ちはありますよ!

そうそう、昨日は気分転換に「チュオクの剣」第1話を見ました。
いやぁ、イ・ソジンさんの素敵だったこと♪
「イサン」のときよりずっとカッコイイですね。
こんなものを見ちゃうと、よけい「ケベク」の熱が冷めちゃうかもとも思ったり^^。

とにかく次も頑張ります!
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/1935-88a63f38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)